アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めて、旅して食べてお買い物…そんな空と陸との雑談などなど

【ウィーンのカフェ巡り】 2018年行ってきたカフェ・2019年行きたいカフェ

2018年5月ウィーン旅行記の番外編です。今回の旅では短い滞在ながらも音楽鑑賞・ドナウ川クルーズ・ウィーン観光の定番どころ・素敵ホテル滞在などなど、やりたいことこなしたいことてんこもりでクリアできたのですが、ちょっぴり心残りもあるんですよね。 …

【ウィーン旅行記3 ドナウ川クルーズ】世界遺産ヴァッハウ渓谷の美し可愛い~景観とメルク修道院(必見の図書室と礼拝堂)

ウィーン着翌日の5月24日(木)、この日はウィーン中心地からは列車で1時間という距離にあるメルク修道院へ、そしてそこからの復路はドナウ川クルーズを楽しんできました。今回のドナウ川クルーズは、客室を備えた船ではなくて(こっちの客船にも何度かすれ…

【ウィーン旅行記2】ザッハーとデメル『ザッハトルテ食べ比べ』感想とシェーンブルン宮殿・美術史美術館『世界でもっとも美しいカフェ』

初めてのウィーン、思いのまま計画していたら市街観光1日目は歩き通しの観光し通しの欲張りでハードな1日となってしまいました。1日の行動を丸々記事にしたら結構な量に…。 moonbow5.hatenablog.com 本日はその翌日、5月25日(土)の1日をたどります。 デメ…

【ウィーン旅行記1】朝からDEMELデメルでザッハトルテ!からのホーフブルク王宮・国立図書館・アルベルティーナ美術館など観光よくばり詰め詰めコース

5月23日から4泊でウィーン旅行してきたmoonbowですが、到着日は夜のため1日フルで動けるのは3日間という旅程でした。その貴重な3日の内1日を丸々ヴァッハウ渓谷のドナウ川クルーズへとあてたため、その他の観光は2日のみ! 行きたいトコ見たいトコ山盛りなの…

【ウィーン宿泊記】『ホテル インペリアル ラグジュアリーコレクション』と『ザ・ リッツ・カールトン ウィーン』~SPGアメックス無料宿泊特典を使用

2018年5月のウィーン旅行では、4泊の内2泊をホテル インペリアル ラグジュアリーコレクションホテル ウィーンに宿泊してきました。 こちらはSPG系列で、ブランドはラグジュアリーコレクション。 ウィーン行きを計画する段から、こちらに泊まってみたいなあと…

楽友協会Musikvereinで憧れのウィーン・フィルを、国立歌劇場ではオペラを鑑賞してきました!【チケット入手方法】

皆さん、旅をするにあたりその旅先でやりたいこと・こなしたいこと・見たいこと・食べたいもの…きっといろいろおありですよね。 もちろんホテルでゆったり滞在を楽しむっていうのも含めて。 今回わたしはウィーンを訪れましたが、行くと決断する前からそこで…

オーストリア航空ウィーン直行便ビジネスクラス(2018年5月成田線復活)でひとり旅してきました!~機内食や充実カフェメニューの記録

2018年5月23日(水)から28日(月)、現地4泊という日程でウィーンへとひとり旅してまいりました。 ANAマイルを使用した特典航空券の発券から7か月…長かった!(そして記事更新も7か月ぶり笑)moonbow5.hatenablog.comオーストリア航空ウィーンへの直行便は…

オーストリア航空Cクラスのウィーン行き特典航空券発券!【2018年5月・成田ーウィーン路線復活】

当ブログのブログ村登録カテゴリー【マイレージ】内の各ブロガーさんたちは、陸でマイルを貯め頻繁に旅に出てらっしゃいます。 わたしも陸マイラーの端くれ、狙うは特典航空券にて海外旅行すること!出来ればCクラス(以上で)!という野望もありつつマイル…

【読者300人記念?】友達紹介の報酬なくてもマイル貯められましたよ♪~獲得報酬公開します

タイトル通りなのですが、このたび当ブログの読者様が300人に達しました! ありがとうございます!! 当ブログ【アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す】は、2016年2月にスタート。 当初はFC2でスタートし、そしてその後はてなブログへと引っ越してきたのが201…

【2017年SFC修行】プラチナ達成しました!~解脱フライトは長年の夢を叶えにライヴ遠征

海外は10年ちょいぶりだという旅に不慣れな身でありながら、今年に入りSFC修行を開始し以下をおこなってまいりました。①エアチャイナ利用・現地滞在3時間というシンガポールタッチ ②冬の羽田ー千歳ー那覇の三角飛び ③ANA海外旅作(プレエコ)シンガポール女…

ツイン・ピークスThe ReturnのWOWOW無料放送でまんまと加入してしまった話【ポイントサイトも当然経由】

ドラマや映画は割と観るほうだと思います。好きだと言えます。 割と…というのは一般的に皆さんの視聴ぶりがわからないのと、「大好きなんです☆」といえるほどその方面に詳しくないから濁しておいたってところです笑。そんなわたしですが、ハマるのが怖いため…

【2017年SFC修行4-1】シドニー女子ふたり旅(修行)~食事・お土産・散策を1泊2日で堪能

シンガポールに続き、まろんさんhttps://www.springmaron.com/とシドニーもご一緒してきました! わたしのSFC修行としては第4弾。 往路土曜日 NH879 HND 22:10 SYD 日曜 8:30着 復路月曜日 NH880 SYD 20:55 HND 火曜 5:10着 獲得PP 15,388PP こちら、現地で…

【2017年ANA SFC修行】プラチナ達成までの総費用確定~マイルをどれだけ使用したのか?まとめ

今年SFC修行をしているmoonbowですが、現時点で3旅程(9レグ)を終え獲得PPは30,111、このあと2旅程(5レグ)を予定しており、合計5旅程(14レグ)でプラチナ達成となる予定です。先日、その最終搭乗分まで確保しましたので、今回はその数字をまとめておきた…

南紀白浜アドベンチャーワールドの『パンダラブ』~パンダのバックヤードツアーに参加!パンダとツーショットも

少し遡りますが、多くの皆様がゴールデンウィークということでいろいろと楽しまれていた頃、早く明けないかな~などと意地悪なことを思っていたmoonbowです。 というのも、ゴールデンウィーク明け早々にお楽しみが待っていたから♪moonbow5.hatenablog.com と…

友達(元CA)にSFC修行中だと告げてみた~アマン東京でアフタヌーンティーと共に

オットの仕事はカレンダー通り、よって連休突入はまだ、そして旅の計画もないmoonbowです。 しかし巷は大型連休。たくさんの方がいろんなところに飛んでらして羨ましい限り。 連休中に修行が進む方もいらっしゃるでしょうね☆ そんな修行。わたしは結局全5旅…

【パンダに会いたい】JAL特典航空券で行く南紀白浜アドベンチャーワールド~予約編

今年はSFC修行をしているmoonbowです。ANAに乗りANAの上級会員を目指している真っ最中ではありますが、このたびJALの特典航空券で南紀白浜行きを予約いたしました☆かねてより訪れたい!と思っていた南紀白浜。目指すはアドベンチャーワールド!! というのも…

シンガポールのラッフルズ・ホテル『ティフィンルーム』でハイティー(アフタヌーンティー)~ギフトショップではカヤジャム購入【2017年SFC修行3-4シンガポール】

今回のシンガポール行きに際し、まろんさんとの対面相談よりも前、メッセージのやり取りの段階で真っ先に決まったのは、アフタヌーンティーはしたいですねえ♪ってこと。 わたしは今後もしオットとSIN行きがあっても(SINじゃなくても)アフタヌーンティーは…

【2017年SFC修行3-3シンガポールふたり旅】カトン地区散策~プラナカン建築にトキメキ、ラクサに舌鼓

今回のANA旅作・シンガポール2泊3日の旅(修行)については、時系列完全無視で書いてきております。というのも、写真が相変わらず少なすぎるため。 写真や感想と共に記事にされていると、一緒に街歩きをしているような楽しみ方も出来、読者側としては大大大…

【2017年SFC修行3-2シンガポール二人旅】カヤトーストにぞっこん~カヤジャムを購入自宅で再現!

ANA旅作で行く2泊3日のシンガポール旅行(修行)。 前回は2泊分の夕食に触れてみました。moonbow5.hatenablog.com そして今回はシンガポールの朝食の定番だというカヤトーストに惚れた話をいたします☆ シンガポールの旅番組とかガイドブックなんかもそうです…

【2017年SFC修行3-1:マイラーふたり旅】シンガポールでは食に始まり食に終わる~そんな2泊3日の夕食編

さあ、いよいよこの日がやってきました!moonbow5.hatenablog.com楽しみ過ぎて体調不良にならないかといった心配も杞憂に終わり、めちゃくちゃ元気に当日3時半起床です☆が、早起きしたくせにリムジンバスが渋滞にはまり、まろんさんhttps://www.springmaron.…

【2017年SFC修行】マイラー女子ふたり旅のシンガポールより帰還~30,000PP到達です!

行ってきました!ただいまです!moonbow5.hatenablog.comコレをひっそりと(twitterでも一言も呟かず笑)実行してまいりました☆ ズバリ楽しかったです♪修行じゃなくて、完全に旅行でしたね。 また改めて記事にしたいと思いますが、やはり写真を撮らない・撮…

マイラー&フライヤーズ女子会に参加してきました!【注意:レポではありません笑】

毎度毎度言っていますが、昨年まで【マイル】とか【旅】などとは縁遠いわたしでしたが、ひょんなことから陸マイラーを知りその道に入り、それをきっかけに今年はSFC修行に挑戦、その流れでここ10年ちょい海外に行ってなかったにも関わらず今年は少なくとも3…

【災害対策・オススメ備蓄法】ローリングストックを実践しています~飲食編

我が家では、9月の防災の日(9月1日)、そして本日を、半年に1度『災害用の備蓄品や防災グッズ』を見直す日としています(大雑把ではありますが)。 この日をそのような日に設定しているお宅も多いかもしれませんね。いざというとき、自宅をあとにし避難する…

【2017年SFC修行2-2】CAさんの口から『三角飛び』が!!~千歳ー那覇便機内にて

わたしのSFC修行第2弾・三角飛びを終え、プレミアムポイントはご覧の通りとなりました。 ※無駄に大きな画像ですみません…。 さて、前回はこの第2弾である三角飛びルートの内、羽田ー千歳、そして千歳ー那覇の機内までをお届けしました。moonbow5.hatenablog.…

新企画?陸マイラー・ブロガー女子ふたり旅(もとい修行)~ANA旅作シンガポール【2017年SFC修行】

ご記憶の方はほぼいらっしゃらないだろうと思いますが、以前意味深記事を書いたことがあるんです。 moonbow5.hatenablog.commoonbow5.hatenablog.com 『海外旅作予約しました!詳細はいずれまた』なんていうのに加え、わたしとしてはちょっとしたヒントのつ…

【本日より】アメックスがApple Payに対応~キャンペーンもあり!早速登録しました

先日SPGアメックスの審査に通ったようだとご報告しましたが、昨日無事手元にカードも届きました。moonbow5.hatenablog.comイマイチ券面など評判のよろしくないspgアメックスカード。 そんな評判のおかげで(?)期待値が低かったのもあり、手元に届いたそれ…

【2017年SFC修行2-1】『三角飛び』へと~国内最長路線・千歳ー那覇体験!

先月のエアチャイナ・ビジネスクラス利用でのSINタッチに次ぐわたしのSFC修行第2弾、やっと行ってまいりました! 今回は、国内最長路線である千歳ー那覇を含めた、いわゆる『三角飛び』です。 1月のエアチャイナ、そして3月の海外旅作という順で予約をしてい…

SPGアメックスの審査通過~専業主婦でも発行できました【追記:口座振替や実際のポイント付与について】

SPGアメックス、正式名称はスターウッドプリファードゲスト アメリカン・エキスプレス・カード。 発行報告・お得報告を拝見するたびに気にはなっていましたが、ホテル滞在の予定のない我が家だったため情報としては頭の片隅に、そしていざ旅行の出来る環境に…

SFC修行や陸マイラー活動のお財布事情は?~我が家の場合

修行第1弾のエアチャイナでのSINタッチも終えひと月以上が経ち、次の予定までの間隔があきすぎていてネタに困っているmoonbowです。こんにちは。 ネタに困り更新も滞ったため、苦肉の策でのとことん雑記となってしまうのですが、そして突然ではありますが、…

予想外の高ポイント!友達利用ボーナスで1万円分以上も付与されていました【ポイントインカム】

タイトル通りなのですが、ポイントインカムの【お友達広告利用ボーナス】として、予想外の高ポイントが付与されていました。 当ブログに設置しているポイントインカムのバナーよりご登録くださった方が、ポイントインカムの広告を利用され獲得されたポイント…