アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めて、旅して食べてお買い物…そんな空と陸との雑談などなど

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント移行の渋滞現象とは?ソラチカルートの渋滞

ポイントが順調に貯まるようになってくると、ソラチカルートで渋滞が発生するという嬉しい悲鳴をあげることになるらしい。というのを『いいな~うっとり~』と自分にそのようなことが起きた場合を想像しつつ拝見していました。 そんなわたしもやっとポイント…

映画『ハドソン川の奇跡』鑑賞~USエアウェイズ不時着水事故という実話

109シネマズは水曜日はレディースデー。1100円で映画観られちゃいます。メンズの皆様すみません。 ということで、昨夜24時過ぎにふと思いつき予約をし、本日サクっと二子玉川109シネマズで単独映画鑑賞してきました。 タイトルの通り、『ハドソン川の奇跡』…

アメックスより【ご入会特典終了に関するお詫び】が!ゴールドカードで一律10000P

アメックスの入会キャンペーン突如終了という大事件から2週間ちょっと。 月末あたりにはなんらかの救済措置があるのでは?ということを見聞きしていましたが、さきほどメールが届きました。「公共料金などを対象としたボーナスポイントプレゼント」のボーナ…

滑り込みセーフ!~ポイントインカムのBONNE45%還元消えてます・・

日々、入荷待ちチェックに余念がなかった(あ、いやSFCについても脳内占めていましたが笑)BONNE掲載のストウブ ラ・ココット・de GOHAN。moonbow5.hatenablog.comまだ入荷しない!買えてない!とボヤいた2日前、その日のうちに入荷の確認ができ無事購入でき…

【2017年SFC修行】修行でハワイ?しかもビジネスクラス!~エアチャイナで行くハワイ

SFC

SFC修行、『わたしもいつかは・・』から『2018年あたりにでも~』『いや、来年か再来年決行!』と気持ちは徐々に移り、今では『2017年!修行します!!』と断言するまでになってしまいました。一応オットにも話してますし反対もされないのでOKということかな…

インテリア性の高いオシャレ洗剤を45%還元で手に入れよう~マーチソンヒュームがお得に買えますよ!主婦マイラー必見

ポイントインカム経由のBONNE利用で、購入金額の45%還元中ですが(ハピタスは35%)、引き続き入荷が待ちきれないBONNE掲載のストウブのラ・ココット・de GOHAN。日に何度も覗くという気持ち悪い人になってから数日、いまだに買えておりません・・。【近日…

JALのファーストクラスはANAプレミアムクラスと比べて便数が少ない!

SFC

2017年はSFC修行をしようと考えています。 と同時にオットはJGCを修行する?と話を進めているところ。コレはまだ決まりません。オットの気分次第です。moonbow5.hatenablog.com そこで、下見というか、夏に取れていない休暇の代わりにというか、2人でJALにて…

今夜は、マツコの知らない【スマホケースの世界】~iPhone7へ機種変したばかりなので要チェック

16日(金)はiPhone7の発売日でしたね。 予約しておき、発売日に入手できました(ローズゴールドなのでブラックなどと違い在庫は余裕だったのでしょうね。実際、配送での予約をしているオットのブラックはまだ届きません)。 moonbowはiPhoneは3GS→4S→5S と…

南紀白浜アドベンチャーワールドで本日パンダの赤ちゃん誕生☆JALマイルを貯めるモチベーションに

わたくしmoonbowはパンダが大好き。 かれこれ10年以上も前ですが、偶然ニュースか何かで目にした 当時サンディエゴ動物園で生まれたばかりの赤ちゃんパンダに一目ぼれし(映像でですよ。笑)、 そこからストーカーのごとくサンディエゴ動物園公式の中継カメ…

BONNE・ストウブGOHANの購入で45%還元はすごい!7290マイル相当です☆

ポイントインカムではBONNEでの購入が45%還元で出ています。 ハピタスだと35%。 そこで少し覗いてみたところ、今まで気付けていなかったストウブのGOHANを発見! ずっとありました? 今までBONNEチェックが甘かったのかもしれません・・。 我が家では炊飯…

電子タバコ始めました(オット)~Ploom TECKは福岡限定販売

オットは喫煙します。身体を思い、また室内のヤニ付着も憂いつつ 何度かやめるよう話してみましたが、無駄な抵抗で・・。とやかく言い続けるのもお互い嫌な思いをするし、 もうこうなったら自己責任ってことで、どうなっても知らないからねーくらいに思うし…

ポイント移行失敗・・ボケボケです

はあ~やってしまった・・。 本日、先月ドットマネー→メトロポイントへと移行した分の反映がありました。 反映の確認と同時にメトロ→ANAマイルへの移行手続きをしたところ 移行分のANAマイル化数が16000マイルとの表示に。 え?18000マイルじゃなくって??…

【2017年SFC修行】SFCとは?まとめ~専業主婦のSFC修行

SFC

マイラーブログでよく見かけるSFCの文字。 SFC修行記事もたくさんです。 わたしもかつてそうだったのですが、なんのこと?修行って??と、陸でマイルを貯めるためのリサーチをしていたのに、修行報告満載な世界に一瞬戸惑うかもしれません笑。 しかも、わた…

今月の外食モニターは見送り~その代わり(?)うかい亭で鉄板焼き☆そして年に1度のディズニーへ

今月の外食モニターは、いつものようにちょびリッチにてチェック。 月が変わる、そのタイミングではちょびリッチはすぐには更新されないですよね。 少しずれがあります。 20分くらい経った頃だったかな・・更新も確認でき、無事画面も進められたのですが 狙…

飛行機で耳が痛くなる、その対策におススメの耳栓~長年の悩みから解放されました♪

タイトル通りなのですが、moonbowは異常なまでに痛みます。 その昔、初めて飛行機に乗った際、耳がもげるかと思いました。それほど痛かった・・。 地上に降りてからも耳の不調は続くので、旅も心から楽しめません。 一般的に言われている対処法ももちろん試…

ソラチカカード使用で入れる渋谷駅のラウンジを利用してみました☆渋谷ちかみちラウンジ

ファンクラブ先行・オンライン会員先行・モバイル会員先行・イープラスの先行、そして一般発売と全滅だった今回のスピッツのツアー。 20年近くファンをしていて、こんな失態は初です・・。 わたくしとペアでいつもチケット確保に取り組んでいる友達と共に、…