アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めて、旅して食べてお買い物…そんな空と陸との雑談などなど

ポイント移行失敗・・ボケボケです

f:id:moonbow5:20160911125144j:plain

はあ~やってしまった・・


本日、先月ドットマネーメトロポイントへと移行した分の反映がありました。
反映の確認と同時にメトロ→ANAマイルへの移行手続きをしたところ
移行分のANAマイル化数が16000マイルとの表示に。
え?18000マイルじゃなくって??

よくよく見ると、というか普通に見ても、そもそもメトロポイントに18000ポイントしか移行されてきていません。


そういえば先月はドットマネー経由分が18000Pしかなく、足りない2000PはポイントタウンからPeXに移行したのでした。
つまり、PeX→メトロへの移行を忘れていたということですね。

ドットマネーのほうのポイントが18000だったがために、見慣れているというか馴染みのあるというか
最終的にひと月分で目指すマイル数と合致している数字だったもので気付けなかったものと思われます。
まあ、言い訳です。笑


あと、ポイント移行スケジュールも、自分用にきちんと立てておいたほうがいいですよね。

①ポイントサイトで20000Pが貯まった時点で嬉しくてとっとと移行
②ドットマネーなりPeXなりに反映されたらそれと同時にメトロポイントへ移行
③毎月11日にメトロ→ANAへと移行手続き

としているのですが、③はいいとして、②ですよね。
毎月メトロポイントが反映される11日まで待って、②と③は同タイミングでしたほうが自分内混乱は防げますよね。
②をしたっけなーという、無駄な確認の手間も省けます(わたくし)。


SFC修行に向けてマイル獲得が切実となってきましたので、2000マイルといえども無駄には出来ません。
このようなボケっぷりは今回だけにしたいものです。



↓ランキングに参加しております。
ポチっと応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村

にほんブログ村