アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めて、旅して食べてお買い物…そんな空と陸との雑談などなど

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017年SFC修行】SYDタッチを本気で考える~25年ぶりにシドニー行っちゃう?

次の修行は来月の三角飛びまでナシというmoonbowです。 その次は3月の海外旅作なので、ほぼ月一ペースでの修行となります。 しかも修行とは名ばかりで、全然苦じゃないんですけど!めちゃくちゃ楽しいんですけど!!(実際にはまだ一回しか行っていませんが…

【ANAカードファミリーマイル】プライム会員(本会員)の変更が手数料ナシで出来ました!(オット→わたしへと)

家族間でマイルの合算の出来る【ANAカードファミリーマイル】、皆さんご利用になられていますか?我が家はオットとわたしの二人暮らし、そしてそれぞれがマイレージ番号を持っていますが、もちろんファミリーマイルを活用しています。 二人分を合算したファ…

【2017年SFC修行1-3】持っていってよかったモノまとめ~エアチャイナ・ビジネスクラスで行くSINタッチ

わたしのSFC修行第一弾であるエアチャイナ(中国国際航空)のビジネスクラスで行くシンガポール滞在3時間を終え、10日以上が経ちました。 滞在実質2時間強でしたけどね笑。そしてラウンジ以外寄っていないので、シンガポールに行ったぞ!的なモノも一切あり…

【2017年SFC修行1-2】シンガポールには2時間強の滞在・まさにタッチで復路へと~エアチャイナSINタッチ

さて、前回はシンガポールに到着したところまででした。moonbow5.hatenablog.comわたくしmoonbowは、ブログ名とプロフィールから見てとれる通りの年齢なのですが、着後の体調バッチリです。疲労感も全くありません!コレ絶対フルフラットのおかげですよね? …

【2017年SFC修行1-1】エアチャイナ・ビジネスクラス利用でのSINタッチへ出発!~北京での乗り継ぎもクリア☆

ついにわたしのSFC修行がスタート。わたしの修行において、きっと一番の難関となるであろうエアチャイナのビジネスクラスで行くシンガポールタッチが一発目です。 オットも「チャレンジャーだね…」と。こういう場合、女性のほうが潔いのかもしれません。わか…

【2017年SFC修行】エアチャイナSINタッチ無事敢行~シンガポールでは入国しないで同機で引き返す?

2017年SFC修行組の皆さん、まだ今年になって10日しか経っていませんがスタートダッシュが凄いです!笑 そしてそんな中わたしはというと、修行第一弾であるエアチャイナ・ビジネスクラスで行くシンガポール滞在3時間を無事終えることが出来ました!moonbow5.h…

【2017年SFC修行】効率良しと新たに注目か~萩・石見空港へ是非!

2017年もスタートし、すでにSFC修行を開始された方もいらっしゃいますね。わたしのスタートももうすぐです☆ さて、その修行ルートにおいて効率重視で検討すると、羽田起点とした場合プレミアム旅割28での那覇や石垣行き、そして那覇に絡めた羽田ー千歳での通…

新年のご挨拶~『思い立ったが吉日』を身を以て感じた1年【とことん雑記】

2017年がスタートしました。 皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 毎年、一応その年の目標といったようなものを心の中では持つのですが、せっかくブログをしているわけなので心に思うだけでなく、今日はそういったことを記してみたいと思います。…

プライバシーポリシー

当サイト【アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す】における個人情報の保護・その適切な取扱いについては以下となります。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス・楽天)を利用しています。このよ…