アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めて、旅して食べてお買い物…そんな空と陸との雑談などなど

【2023年春】ひとりヨーロッパ旅~ハルシュタット・ツークシュピッツェ・ウィーンなど


昨年2022年夏には数年ぶりのヨーロッパ行きを果たせ感無量ではありましたが、夏の暑さとまだコロナの影響の不安(帰国時には要PCR検査陰性証明だったり)もあり、今思うと全力で楽しめたとは言えなかったかも。


前回は不完全燃焼感ありつつ早くまた行きたい~と思っていたわたしですが、贅沢言えばヨーロッパといえば春に行きたいわたしの、数年ぶりの念願の春ヨーロッパを今回堪能してきました!!

現地9泊の旅~ドイツはミッテンヴァルトとドイツ最高峰・ツークシュピッツェの絶景やオーストリアのシンボル風景?ハルシュタットにもやっと行くことが叶い、ウィーンでは3夜音楽を堪能し、大満足旅となりました☆


ウィーンでは現地在住の方との再会もでき、またTwitterのフォロワーさんと2日ほど合流もでき、いつもと違った楽しみも♪

 

たくさんの土産話もありますが(笑)、1記事でまとめたいばっかりに結構端折っております(それでも17,000文字いってしまった)。

新ブログのほうで公開してますので、よろしければー。

 

ricochet5.com

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村