アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めて、旅して食べてお買い物…そんな空と陸との雑談などなど

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JALカードを切り替えました。今後オットはJGC、わたくしはSFCをそれぞれ目指そうか思案中

4月にJALカードを作りました(TOKYU POINT clubQ普通カード)。 生活圏が東急パワー炸裂なもので東急ポイントは無視できず、元々は東急カードにJALのマイレージバンク機能のついたものを使用していました。 が、以前よりはマイルやカードなどにすこーし明る…

アメックス・ゴールドカード~専業主婦でも発行出来た!

5月から盛り上がっていたアメックス・ゴールド祭り。 収入きれいにゼロ(笑)である専業主婦のわたくしは参加無理だなーと、皆さんの数々のご報告をただの読者目線で、ただただ純粋に(そしてちょっとひとごと)楽しんで拝見していました。 が!先日衝撃の記…

踏み台昇降を日課に~年老いても海外旅行可能な体力を目指して

突然ですが、運動ってされていますか? moonbowは身体を動かすのが大嫌いで、その昔(大昔)の部活動においても音楽関連ばかりで運動とは無縁でした(腹筋・背筋だけは鍛えられてましたが。笑)。 それなのに2年前の誕生日、何が舞い降りてきたのか、いきな…

アートアクアリウムで金魚鑑賞~ソラチカカードを使ってお出かけ☆

毎日暑くていやになっちゃいますね。 お出かけも億劫で、車でしか出かけない日々でしたが(あ、普段のお買いものはちゃんと歩いています!)珍しくオットと電車でのお出かけをしてきました(1年ぶりくらい。笑)。 まあオットとに限らず、先日のスピッツ展で…

マイラーブログですが、検索流入は『スピッツ』関連多し?

こんにちは。moonbowです。 細々とやっている当ブログですが、タイトルそのままの『マイルを貯めるぞ!』という内容でやっております。 日々のアクセス数なんていうのは知れているのですが、そんな中にも密かな楽し(?)があって、検索から流れてきてくださ…

出張の際JALを選択してしまうオット

オットは出張は多いほうではないと思うのですが、ここのところは毎週JALで飛んでいます。 ANA・JALどちらでも選択できる場合、今までANAを優先してもらっていましたが、JALのクラスJの楽ちんさを知ってからはJAL派になってしまったようです。 出張ですから会…

ANA 8月の機内オーディオの一押しはスピッツSpecial!~そして『醒めない展』潜入

『ANA 8月の機内オーディオの一押しはスピッツSpecial!』というのを、ANA旅のつぶやき【公式】で発見いたしました。 サイトに行きメニューを見てみますと あった!あった!所謂シングルばかりではなく、アルバム曲も♪ わたくしのオススメは、コメットとヒビ…