アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めて、旅して食べてお買い物…そんな空と陸との雑談などなど

ANA 8月の機内オーディオの一押しはスピッツSpecial!~そして『醒めない展』潜入

『ANA 8月の機内オーディオの一押しはスピッツSpecial!』というのを、ANA旅のつぶやき【公式】で発見いたしました。

 

サイトに行きメニューを見てみますと

f:id:moonbow5:20160805201422j:plain

あった!あった!所謂シングルばかりではなく、アルバム曲も♪

わたくしのオススメは、コメットとヒビスクス。

空の上でスピッツかーいいな~。

今月ANAをご利用になられる方、ちょこっとお試しくださいませ☆

 

 

そんなつぶやきを目にした本日ですが、奇しくもスピッツを堪能してきた日なのです。

渋谷タワレコ8階で『醒めない展』という、スピッツの新譜タイトルを名にしたスピッツ展が開催されているので、友達と行ってまいりました。

 

f:id:moonbow5:20160805202159j:plain

メンバーの衣装とか

 

f:id:moonbow5:20160805202255j:plain

新譜のジャケに登場している架空の生き物『モニャモニャ』もいます。

ちゃんと写っていませんが、手前の注意書き、通常ですと「触れないでください」かと思われますが、ここでは「起こさないでください」となっていました。笑

 

そして特筆すべきはコレ。

テント状のスペースがいくつかあり、そこに一人ずつ篭ってVRが体験できるのです~。

f:id:moonbow5:20160805202321j:plain

メンバーが自分のためだけに演奏してくれているかのような体験ができる夢のような企画でした♪

 

『醒めない展』は入場料500円、VR体験は別途500円となっていて期間も延長となり14日(日)までとなっています。

 

こういうのって余程のファンでないと行かないのでは?と思いますが、平日にも関わらず(まあ夏休み中ではありますね)たくさんの方が訪れていて自分のことは棚に上げ、みんな熱心だな~~と、冷めた目で醒めない展を観察したりもしました。笑

 

スピッツメンバーはわたくし同世代なので、立派な「おじさんバンド」なのですが

来年で結成30年という、邦楽バンドでは実は少ない長寿バンドにも関わらず幅広い年代に支持され続けていて、ホント幸せなバンドだなーとつくづく。

かくいうわたくしも、好きな音楽は?と尋ねられたなら、アルバム単位だと他にもいろいろなバンドが挙げられるのですがアーティストとして一貫して聴き続けてきている・絶大な信頼を寄せているのはスピッツです!と声を大にして言えるほどの、根っからのファンです。

 

それにしても『醒めない』本当に素晴らしいアルバムです。

もういろんな意味でため息・・。

大大大ファンではあるものの、リスナーとしてはちゃんと冷静に聴いていると自負していますので、もうこの素晴らしさは、ホント一人でも多くの方に『醒めない』聴いていただきたいなと。

 

2000年に『ハヤブサ』が出たときには、わたくしも音楽業界も大騒ぎでしたが(当時、雑誌スヌーザーにスピッツが取り上げられたのもそれを物語っているかも?)、個人的にはハヤブサ以降だと、今作が一番やられた感が強いです。

『子グマ!子グマ!』を早くライヴで聴きたい!!

 

 

と、このブログではスピッツには触れないつもりでいましたが(笑)ANAもオススメしていましたので、流れに乗ってみました☆

 

 

↓ランキングに参加しております。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。 


にほんブログ村


にほんブログ村