アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めて、旅して食べてお買い物…そんな空と陸との雑談などなど

今月の外食モニターは見送り~その代わり(?)うかい亭で鉄板焼き☆そして年に1度のディズニーへ

今月の外食モニターは、いつものようにちょびリッチにてチェック。
月が変わる、そのタイミングではちょびリッチはすぐには更新されないですよね。
少しずれがあります。
20分くらい経った頃だったかな・・更新も確認でき、無事画面も進められたのですが
狙っていた店舗が今回100%還元で出ていたんです!!
ハワイアン料理のお店で、上限も2500円分くらいですので大きな獲得とはいきませんが。


でもモニター条件は【土日祝に来店できる方】でした。残念。
その週末はすでに別の食事の予約をしてあったのです・・。
【アンケート提出期限】が当選確定から7日間ということだったので、
この週末を逃したらもう期限切れだし・・。
あ、じゃあ平日のひとりランチにでも使えばいいかなーと一瞬よぎったものの
いや、土日祝が条件だった。笑


ということで、今月の外食モニターは見送りました。
アンケート提出期限って短めですよね?
2週にわたって・・とか出来ない日数ですもんね。
更新のタイミングで複数押さえられたとしても、結局行けなくないですか?
と思って、いつも月に1度しかこなせません。


さて、外食モニターの代わりに(?)伺ったのは、鉄板焼きのうかい亭です。

www.ukai.co.jp


わたくしの誕生日もオットの誕生日も、それぞれ2~3週間前に予約を思い立ったところで
ずっと満席でフラれ続けていたのですが、今回はオットの誕生日予約をフラれたタイミングで
2か月ほど前に予約を済ませておきました。
伺うの忘れなくてよかった・・。笑


f:id:moonbow5:20160906141611j:plain

お料理のお写真はありません・・。
食べるのに必死という話もありますが、本当にどうにかしたいと思っているのですが
写真を撮るというのがめんどくさくて仕方ないんです・・。改善策ないでしょうか??


お庭が美しく(バラの季節は更によい♪)、お料理も美味しく、お席を移動してから
ゆったりいただくデザートも盛りだくさんで(5種から選べます。好きなだけ。笑)
素敵な時間を過ごせました。

次は半年以上も先ですがわたくしの誕生日にでも伺いたい。
早めの予約を忘れないようにしなければ!


そして昨日はディズニーへと。
ディズニーのように混雑の激しいトコへは平日にしか無理!というオットと行くには
毎年この時期に堂々と平日休暇の取れる【結婚記念日休暇】で訪れるしかありません。
二人ともシーのほうが好きなのですが、ここ数年シーの混雑が激しいような。
ということで昨年と今年はランドのほうに伺っています。


そしてまた現地のお写真ありません。笑
あ、ランドにしてよかったのは、BB-8のポップコーンバケットがあったこと!!

f:id:moonbow5:20160906143015j:plain


何も調べず行ったもので、現地で発見して興奮しました!BB-8大好き!
しかも今月発売になったばかりとのこと。
球体のボディーのBB-8がちゃんと立つことが出来るよう台座もついてくるので
テーブルなどに置くことも可能です。
わたくしは猫に挨拶させたあと綺麗に洗い、しまいこみましたが。


こちらBB-8はシーでの販売はなく、ランド限定(R2-D2もいましたよ)とのことです。
2300円でした☆


帰宅と同時にまた行きたい~となるのがディズニーですが、
でも11月には友達と平日に伺う予定がすでにあるのです!
次はシーのほうを提案してみます♪


↓ランキングに参加しております。
ポチっと応援よろしくお願いいたします☆


にほんブログ村


にほんブログ村