アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

【2017年SFC修行3-1:マイラーふたり旅】シンガポールでは食に始まり食に終わる~そんな2泊3日の夕食編

さあ、いよいよこの日がやってきました!

moonbow5.hatenablog.com

楽しみ過ぎて体調不良にならないかといった心配も杞憂に終わり、めちゃくちゃ元気に当日3時半起床です☆

が、早起きしたくせにリムジンバスが渋滞にはまり、まろんさんid:springmaron52)と約束していた『8時~8時半頃空港で!』の8時半ギリギリになってしまいました…すみません…。

ではいざ!

NH841便 10:45発 SIN着は17:30

搭乗口は
f:id:moonbow5:20170324151030j:plain:w300


この子に乗って!
f:id:moonbow5:20170324151043j:plain:w450

滞在中のスケジュール


さて、今回の修行はANA旅作で行くシンガポール2泊3日の旅でしたが、シンガポール着は夕方、翌日は丸1日あるものの復路便の時間から見ての通り、当日はホテルから直接空港へと向かうのみということで、本当に時間は限られています。

1日目 HND 10:45 SIN 17:30
2日目
3日目 SIN10:55 HND 18:30


ということで、まろんさんとは1月某日・都内某所で密会(笑)、そして大まかな滞在中のスケジュールを決めておきました。

すっごく助かったのには、二人ともこのSIN滞在の臨み方のテンションが同じだったこと!どういうことかというと、観光なんかは特にはいいかな…そしてあまり細かくスケジュールも立てず、大体何時くらいに何を食べるか(予約の必要なものもあるため)、その程度だけに決めるのはとどめておき、あとはそのときの感じで動けばいいよね~と。

そこで、わたしは初シンガポールということもありベタな食事をリクエスト。チキンライス・ラクサ・カヤトーストは食べたいかなー。といった具合で。


で、せっかくの女子ふたり旅だからアフタヌーンティーもしたいですねーというのも共通した希望。
そして到着直後の夕食には、マイラー御用達(?)のチリクラブを堪能しよう!と。


そんな打ち合わせで決まったことを簡単にメモしておいたのがこちら。

f:id:moonbow5:20170324204046p:plain:w250


NGマーククレジット払いはNGの意。
こんな簡易スケジュールでしたが、ホントこんな感じで進めましたよ♪
と記してる箇所は、【出来れば行こう!(食べよう)】レベルの意。その結果、今回はシンガポールフライヤーやリバークルーズ、マーライオンを拝むことなどなどはやめとなりました笑。

1日目の夕食~チリクラブ


そんな上記のスケジュール通り、SIN着後にまずはホテルへチェックインしておき、荷物置いたらすぐにチリクラブへ向かおう!と思っていましたが…。
タクシー移動で思いのほか時間がかかり(渋滞…思えばわたしの羽田へ向かうバスも渋滞だったし、ちょっと今回そういう流れ?)チェックインの時点ですでに19時くらい。チリクラブの予約は19時…。

しかも予約時に【予約時間に15分遅れるとキャンセルといたします】との注意事項の記載があり、これはどうみても間に合わない!自動キャンセルになっちゃう??焦ります。


試しにフロントで店舗へと時間変更の電話をしていただこうか!とまろんさん。そしてわたしの相棒(笑)Google翻訳でお願いすることに。
そこで無事20時へと変更していただくことが出来、ちょっと心と時間の余裕が生まれました。荷物を部屋に置き、洋服類をハンガーにかけ靴をサンダルへ履き替え、身だしなみもササっと整えるくらいの時間は確保できました。
助かりました~。


そしていざチリクラブを食しに向かいます!!
滞在ホテルのマリーナマンダリンから目指すJumbo SeafoodのRiverwalk店へはそう遠くなく、電車でも楽々向かえるのですが、ロビーで訊いたら(クラークキーへ今から行くならタクシーと電車どっちがより早く着けますかねえ?と)即答で「タクシー!!」と言われたので、大人の事情とか(?)勘ぐる余裕もなく、それに従いました笑。目的地最寄駅に着いても、お店まで一発でわかるか確証もありませんもんね。


ちなみに、ホテルから店舗まではこんな感じで(地図上ではバスルートになっていますが)。

f:id:moonbow5:20170326135157p:plain


ってことで、到着。係りの方に名前を告げ、しばらく待ちます。

お店の前からの景色☆

f:id:moonbow5:20170326140321j:plain:w300


そしていよいよ実食です。一気にどうぞー。

f:id:moonbow5:20170326141603j:plain:w250 f:id:moonbow5:20170326140618j:plain:w250
f:id:moonbow5:20170326140653j:plain:w250 f:id:moonbow5:20170326140719j:plain:w250


メニューは、JCBのたびらば経由での予約限定のSPECIAL MENUです。

海老のシリアル仕立て
シーフードスープ
カイラン野菜のガーリック炒め
チリクラブ(揚げパン添え)
特製シーフードチャーハン
甘露メロンとサゴの冷製デザート


どれも美味しかったのですが、わたしは海老のシリアル仕立ての一口目に一番「美味しい~~~~~☆」ってなったように記憶しています。
ただ、着陸直後っていうのと、まだ慣れていない湿度とにやられ、美味しい!!という判別はビンビンに出来たものの、お腹のほうが追い付けませんでした…お腹いっぱい。チャーハンも美味しい!と思ったのに、一口しかいただけなかった…激しく悔やまれます。今の状態ならちゃんと完食できるのに!!今、この瞬間に行きたい!!

そんな暑さと満腹の中、最後のデザートには救われました~。さっぱり!生き返った!!


ーと、JCBカードで決済という条件付きで、いろいろ特典や限定コース情報もある【たびらば】。わたしはスマホアプリも入れ、翌日の夕食にも活用しました。


PCサイトもありますよ。

【たびらばトップ】
tabilover.jcb.jp

今回の店舗はこちら。予約もココから可能です。
【Jumbo Seafood The Riverwalk店】tabilover.jcb.jp

2日目の夕食~チャターボックスでチキンライス


今記事は夕食編。次いで2日目の夕食へとワープします。
この日はチキンライス。シンガポールといえば、2大ローカルフード対決でいうとチリクラブとチキンライスですよね??
そんな中、チキンライスをどこで頂くか悩むところでありますが、いろいろ食べ比べもしたい気持ちもありますが、時間的に(お腹も)それは無理というもの。そこで、チキンライスの高級店【チャターボックス】に決定です。

【ベスト・チキン・ライス賞】を何度も受賞している老舗中の老舗。数多くの料理人がこの店でチキンライスを学び、それぞれのアレンジを施して自分の店を開いている。


高級店とはいっても、店舗そのものはホテル内といえどもカジュアルで、ただ他店のチキンライスの名店と言われているところの【文東記】で3~4人前15SGD・【ホワイトローズカフェ】が1人前で18SGDという中、チャターボックスはというと、1人前で27SGDなんですね。しかもホーカーズで頂けば数百円程度とのことなので、そういうことから【チキンライスの高級店】と言われている模様。
※1SGDは約80円ですね。

これが高級チキンライスです笑。

f:id:moonbow5:20170326144748j:plain:w450


お腹がまったくすいていなくて、結局二人で1品。シェアしていただきました。
優しいお味なのに旨味たっぷり!これまた今なら一人で完食できるはず!


そんな【チャターボックス】はオーチャードにあり、また既出のたびらばのクーポン表示(とJCB決済)で15%オフとなりました。

宿泊先はマリーナ・マンダリン

今回はANA旅作で申し込んだものなので、ホテルはリストにある中からの選択となります。
そこでわたしたちが選択したのが【マリーナ・マンダリン(デラックス)】。

地下鉄エスプラネード駅とも地下直結だし、何かと便利でした。チリクラブのあとマリーナベイサンズに寄り、そこからは徒歩でホテルまで移動出来ましたし。
そしてお部屋!!古いという感想は否めませんが、広くて快適でした~♪

f:id:moonbow5:20170326151522j:plain:w250 f:id:moonbow5:20170326151535j:plain:w250

ベッドもツイン(一人だけど…)、洗面所もダブルボウル。

www.meritushotels.com


ということで、前回・1月には入国すらしなかったシンガポールを、駆け足ではありますが振り返ってみようと全3~4記事くらいを予定しています。
時系列というより、項目(?)別で展開予定です。
次回は【カヤトーストに恋した話】についてかな笑。


【関連記事】
moonbow5.hatenablog.com
moonbow5.hatenablog.com
moonbow5.hatenablog.com
moonbow5.hatenablog.com


↓ランキングに参加しております。
ポチっと応援よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村