読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

【2017年SFC修行】マイラー女子ふたり旅のシンガポールより帰還~30,000PP到達です!

f:id:moonbow5:20170321001714j:plain


行ってきました!ただいまです!

moonbow5.hatenablog.com

コレをひっそりと(twitterでも一言も呟かず笑)実行してまいりました☆
ズバリ楽しかったです♪修行じゃなくて、完全に旅行でしたね。
また改めて記事にしたいと思いますが、やはり写真を撮らない・撮れないわたしは健在だったため(苦笑…)詳細記事というよりハイライトということで。

まろんさんの記事を楽しみにしていようと思います☆

ところで、冒頭の写真は【カトン地区】にて撮ったもの。
プラナカン建築のテラスハウスです。フォトジェニック☆
シンガポールを象徴するものの写真が皆無なため(マーライオンも拝まず…)、今回の旅(修行か)のわたしの中でのイメージ画像はコレ!って感じなので使用してみました。


今回の旅程など

1日目 HND 10:45 SIN 17:30
2日目
3日目 SIN10:55 HND 18:30

獲得PPは10,736PP


ということで、帰国翌日にはPPも反映しこうなりました!!


f:id:moonbow5:20170321140304j:plain

ブロンズ分に到達です!!コレは4月になったらブロンズ色に反映されるんですよね?楽しみです。

次の予定も決定!


3度の修行でブロンズ分に届きましたが、残り約20,000PP分をどうするか?

moonbow5.hatenablog.com


ってことで、ここ↑で悩んでいたコレに決めました!!!

わたしの修行第4弾プレエコ利用のシドニータッチです(前後に国内つけないシンプル編です)。
今月のマイル付与を待っていたため(ものすごい自転車操業ぶりです笑)、当初希望していた日程のSuper Value Plusは売り切れだったため日程ずらしたりすることとなりましたが、でも無事確保でき一安心です。


f:id:moonbow5:20170321142426p:plain
※さきほどしてみた検索結果です。わたしの旅程ではございません~。


検討記事時の価格より少し上がり、わたしは144900円・獲得予定PPは15,388PP・そしてPP単価でいうと9.41となります。

あと4,501PP!

修行第4弾のシドニー行きを終えたとして、残りの4,501PP分を考えねばなのですが、このくらいの数字なら皆さんはどう組まれますかね。

わたしにはちょっとした野望があり(笑)、ライヴ遠征を兼ねて解脱したいと目論んでいます。

今回のブロンズ分到達も記念的なものは華麗にスルーした可愛げのないわたしですが、やはりせっかくなので解脱フライトは自己満足ではありますが、好きなバンドの遠征で!というのに関してはかなーりそそられます♪


f:id:moonbow5:20170321154712j:plain


そのライヴ会場所在地の最寄空港を単純往復するだけだと数字に満たないため、復路を那覇経由にしようか・・などなど、夏のことなのでどっちみちプレミアム旅割28の発売はまだ先なため、もう少しあれこれ考えつつ楽しんでみます。
※そもそもライヴチケットが手に出来なければすべて水の泡…運命は明日の当落通知で決まります笑。


しかし、そうするとたった5回の修行プラチナ達成となってしまうんですよね(なってしまう?笑)。
エアチャイナ分は実費ではありましたが、残りはすべてマイル→SKYコイン利用のため、楽ちんであり楽しむことを優先し、あまりPP単価重視としなかったこともありますが(そりゃお安いに越したことはないのですが)、ちょっとあっけない感じもしつつ。


ということで、楽しかったシンガポール旅については、次回ノロケさせていただこうかなーといったところです。

【SIN出発!】
moonbow5.hatenablog.com

【関連記事】
moonbow5.hatenablog.com
moonbow5.hatenablog.com

↓ランキングに参加しております。
ポチっとよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村