読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

【2017年SFC修行】ブロンズ到達分(30,000PP分)まで予約完了

マイル SFC

もうすぐクリスマス☆そしてすぐに新年がやってきますね。
2017年はわたしにとってただの新しい年ではなく、新しいことへのチャレンジの年!
まさかこの歳になって、今までの自分からは想像もつかない分野へ足を踏み入れるとは思いもしませんでした。人生、ホントわかんないもんですよねー。

ってことで、新年においてわたしのチャレンジといえば!の2017年SFC修行の幕開けも迫ってきていますので、現時点で予約完了となっているものをまとめてみたいと思います。


どんな風景が見られるのかも、飛行機自体が超久々ですので本当に楽しみです♪


f:id:moonbow5:20161220193825j:plain


1月は


修行第一弾、1月には中国国際航空・エアチャイナのビジネスクラスにてシンガポールへと。羽田より北京経由でシンガポールへ。
そしてシンガポールは滞在3時間という。
いえ、3時間あればラッキーなくらいで、予定通り定刻通りとはいかない前提で臨みます!
※追記:22日に見たニュースによると、20日北京で【赤色警報】により北京空港において300便以上が欠航したとのこと…。


moonbow5.hatenablog.com

これで11,858PP獲得予定です。

そして2月

SFC修行を考え始めた当初は、わたしの修行スタイルとして国内オンリー・プレミアムクラスオンリーにする予定でした。平日の昼間で完結でき宿泊を伴わずに済み、で回数少な目で済みますもんね。それがナゼか予約一弾がエアチャイナSINタッチだったものですから、我ながら驚きですよ笑。

エアチャイナのSINタッチは2017年1月分のプレミアム旅割28発売前にすでに決めていたのですが、いざ蓋を開けてみたら1月2月のプレミアム28争奪戦はすごいことになってますので結果よかったな!と。

そんな中、いくら激しい戦いといえども、平日は何曜日ならOKなどの制約すら何もないわたしですので(強いて言うなら生協の宅配日は避けたいなとか、そんなどうにでもなるレベルの希望ならあるって程度で)予約確保もそうそう難航しないんじゃないのかな、と甘いことを考えておりました。
「今日はダメだったけど明日はあるかも。でダメでも明後日ならあるんじゃない?」って。前向きです笑。


いやー、現実は相当厳しいですねー。
わたしもいわゆる【2か月と2週間前】技で試みてみましたが撃沈。平日でも撃沈。往路はあっても帰路はないとか。

それでもひたすら見ていたところ、その【2か月と2週間前】のタイミングは逃している日にちにて、三角飛び可能な日を発見。そそくさと予約いたしました(いや、でもナゼ残ってたのかな。何かの罠かな?とか胸騒ぎが…)。

羽田ー千歳ー那覇ー羽田で、羽田ー千歳に関しては旅割となってしまいましたので、ここでの獲得は7,517PP予定となります。

しかしこれだと羽田-千歳がプレミアムクラスではないのでラウンジ利用が出来ないのが残念ではあります…。でもまだ修行は続きますもんね!次回は是非とも!!

そんでもって3月は

2月の三角飛びよりも、こちらのほうを先に予約完了しておりました。
ANA旅作プレエコでシンガポールへと行きます!詳細はいずれまた☆

この旅程での、いわゆるPP単価は完全無視です!!もう修行ではなく旅行です。日数は少ないですが、存分に楽しみたいと思っています。


そしてここでは10,736PP獲得予定です。


残りの20,000PPは?


1~3月の月1修行。この3回で獲得するPPは30,111PP
ここでブロンズ到達分となる予定です。

たまたまブロンズ到達にうまく数字が合いましたがブロンズを目指したわけではなく、ただファミリーマイルによる保有SKYコイン残数と三角飛びで消化できる金額とがきれいに合致していたので、それならばと早い時期に使い切ってしまいたかっただけなんです。
我が家のファミリーマイル事情によるもので、現在オットがプライム会員であるところをわたしに変更してしまいたかったのが理由。
SKYコインを使い切ってからの変更としないと、そのコインはわたしが使用することが出来なくなってしまうため修行費用に充てることも不可になっちゃうので…。

moonbow5.hatenablog.com

ともかく、綺麗にSKYコインを使い切りましたのでプライム会員をわたしへと変更したいと思います。スッキリ!笑


そしてプラチナまでの残りの20,000PPですよね。
実のところプラチナ到達時期は急いでなくて、好奇心から夏のギャラクシーフライトも体験してみたいし~なども理由の1つにあったりするのですが、数字だけで言うと羽田ー那覇・羽田ー石垣・羽田ー那覇ー千歳とをそれぞれ1回ずつ実行できれば20,157PP(羽田ー千歳はプレミアムクラスではない計算です)・トータルで50,268PPでクリアとなります!


そうなるとたった計6回で解脱ということになりますが、それだと始める前である今からなんだか味気ないなあと、また寂しいなあとも思ったりするので、この残り20,000PPは追々考えたいと思います。
わたしの場合DIAを目指すことは100%ないのと、JGCに関してはいずれオットに取得してほしいので自分ではしないというのとで、プラチナまでの道がすべてとなりますので、思いっきり楽しみたいと思います♪


2017年同じく修行なさる方、またすでにステータスをお持ちの先輩方、また修行は別にしても様々な知識をお持ちの方々、わたしほんとーーーーに知らないことだらけですので、お知恵拝借することもあるかもしれません。どうぞよろしくお願いいたします。


【関連記事】

moonbow5.hatenablog.com

moonbow5.hatenablog.com


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村