読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

【2017年SFC修行】SYDタッチを本気で考える~25年ぶりにシドニー行っちゃう?

2017年SFC修行 SFC

次の修行は来月の三角飛びまでナシというmoonbowです。
その次は3月の海外旅作なので、ほぼ月一ペースでの修行となります。
しかも修行とは名ばかりで、全然苦じゃないんですけど!めちゃくちゃ楽しいんですけど!!(実際にはまだ一回しか行っていませんが)

わたしの場合、あと20,000PP分の予定を立てればいいのですが、これね、ホント「え?もう修行終わっちゃうよ…」って、なんともあっけないなあと、今から解脱ブルーが心配です。

ということで、残りはどうするかなのですが、せっかくなのでもひとつ海外はどうかなあと思い始めているところです。でもわたしの場合所要日数は3日まで!と制限アリなため、どこにしたもんか…と思いめぐらせている日々なのですが、そこで話題のシドニーを考え始めてしまいました。

f:id:moonbow5:20170127113706j:plain


シドニータッチ


まるさんの記事で拝見しましたシドニータッチ。シンプルバージョン・ガッツリバージョンとあるようですが、わたしはシンプル希望。まさに理想のプランです!
金曜夜出発、シドニーには36時間滞在、そして日曜夜シドニー発の月曜早朝羽田着。プレミアムエコノミー利用。

www.kanamalu.com


こちら適当な日程で検索してみた結果です。や、やはり人気?残席少ない感じでした。

f:id:moonbow5:20170126203204p:plain


そして獲得PPは15,388PP。この日程でのPP単価は8.95です。


日帰り修行の場合は平日昼間に動くのですが、宿泊を伴う場合、飼い猫の面倒をお願いするオットが休みの日を狙わねばならないため、土日プラスαでちょうどよい日程です!
宿泊代が別途かかるとはいっても魅力的♪


ただこちら予約期限が出発50日前とのこと。
ですがそこもお仕事やスケジュール的なことで変更の可能性はないと言えるわたしですので問題ナシです。

かなりかなり前向きに検討中です。

25年前のシドニー

海外旅行の経験の少ないわたしですが、実はオーストラリアはシドニー・ゴールドコーストと行ったことがあり、どうせなら行ったことのないトコに行きたいな~ということもあって、エアチャイナ利用計画時も含め、効率のよいオセアニアを検討することが今まではなかったんですよね。

でも行ったといっても会社の研修という名の旅行、そしてナント25年も前のことになりますので、記憶もほとんどありません笑。記録もないもので、どこに行ったのか何をしたのか、思い出せるのはごくごくわずかです(情けない…)。

記録はないけど、写真ならあったはず。ということで発掘しました!そしてスマホアプリで取り込み完了。
なんてったって25年前ですので、画質だけにとどまらず、いろいろな部分はスルーでお願いいたします(ソバージュだとか服装だとか諸々…笑)。


f:id:moonbow5:20170126185529j:plain
ベタなとこでオペラハウスですね。


f:id:moonbow5:20170126185548j:plain

そしてコアラも抱っこしました
でもせっかくのコアラちゃんとの写真の笑顔がひきつりまくりで、オット(この時点ではまだ夫ではありませんでしたが笑)に笑われてしまったのは覚えています。
それにコアラちゃん、意外や意外全然柔らかくなくて、「かたっ!!!」って感じだったんですよね…。たまたま筋肉質な子だったのでしょうか?


こちらはブリスベンのLONE PINEという施設だったようです。
記念写真にスタンプがあったため判明しました。こちらではカンガルーとも触れ合えましたよ。奈良公園で鹿に会ってるような気がしたふうに記憶しています。

Lone Pine Koala Sanctuary | Since 1927


ともかく、記憶・記録ともに行ったとは言えないレベルにまで劣化してますので、これはシドニー再訪というよりお初な感じで伺えそうです!


ビジネスクラスを逃すの巻


いろいろ忘れているくせに強烈なネタはあって、当時は関西在住で、関空はまだなくて伊丹から飛んだと思うのですが、そこで最初の目的地の空港ストライキだかなんだかで他空港へと変更になったんですよね。
で、そこからまた別の空港へと飛ぶ段で、もう座席番号とか何もない状況で機内へと放り込まれ、その入り口で左右に振り分けられたんです。
わたしは同期5人と行動していたのですが、そのメンバー内では最後尾にいたところ、あとの4人とは別方向へと案内されてしまったんです。
座席周辺には、他の同行社員は一体どこに?と不思議なほど日本人は皆無。不安なままどれほどの時間乗っていたのかは記憶にありませんが(まあ、長時間ではないですよね)、到着後無事みんなと合流。

その後の雑談中、同期の内一人が「そういえば機内食のパンが美味しかった!」って言ったんですよ。わたしは「そうだっけな?」と思いつつ話を聞くと、わたしには出ていないクロワッサンがふるまわれていたことを知り、どうやらわたし以外の4人に割り当てられた席はビジネスクラスだったということが判明したのでした

20代でのビジネスクラスデビューを逃した話でした。笑


タッチの賛否両論

いや、タッチについてそんな論争があるとかではないのですが。

夫婦二人暮らしで子どももいなくて、そして仕事もしていない。
これわたしのことですが、これだけ見たら「旅行し放題じゃないか~」と思われるかもしれませんよね。しかし我が家には猫がいるんですよねえ。
でもってオットは土日はしっかり休めるものの、長期休暇は難しい。

そんなこともあって我が家は2人で旅行というのが今のところ現実的ではないのですが、オットに猫の面倒をみてもらえる土日に絡めて+1日程度ならわたし単独で出かけられる!ということで、弾丸限定での修行・旅行なら可能な状況です。

せっかく出掛けるならタッチだなんてもったいないというのもごもっとも☆
わたしもお金出して旅行で出かけるならば、そんな弾丸は嫌だなあとも思いますもん。

ーが、修行なので!目的はPPなんですよね…笑。
当初は羽田ー那覇or石垣の往復プレミアム旅割28オンリーで考えていたわたしですので、まさか修行で海外なんて!
なので、日頃は旅行もままならない身としては、例えタッチであろうとも気分は旅行なんですよね~♪

ーというのを常々思っていたのですが、みんな状況は異なるわけなので、結局は人それぞれだよね~と思うワケです。いろんな修行・旅のスタイルがあるよねってことですね。


そんなこんなでSFC取得を考え始めた頃にはまったく考えもしなかった修行内容になってしまいそうですが(なってしまった?)、SFCの取得も出来て(いや、まだわかりませんがね)旅行気分も味わえて、わたしとしてはタッチ万歳☆です笑。

そしてもちろん、タッチではない旅行の出来る日もいつかは訪れますので、そのときまで引き続きバッチリマイルを貯めて(笑)、期限が切れそうになればまたわたしが単独で(もしくは妹と)使えばいいですしね(弾丸でも妹なら誘いやすい)。


とにかく、ステキブロガーさんが魅力プランをどんどん練られるので、楽しい悩みが増える一方です笑。
本当にありがたいことです!!


↓ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村