読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

新企画?陸マイラー・ブロガー女子ふたり旅(もとい修行)~ANA旅作シンガポール【2017年SFC修行】

2017年SFC修行 SFC

f:id:moonbow5:20170228153253j:plain

ご記憶の方はほぼいらっしゃらないだろうと思いますが、以前意味深記事を書いたことがあるんです。


moonbow5.hatenablog.com

moonbow5.hatenablog.com


海外旅作予約しました!詳細はいずれまた』なんていうのに加え、わたしとしてはちょっとしたヒントのつもりで画像も選択したんですよね。
2人で旅するイラストですよ!
コレちゃんと意味あったんですよ~笑。「知らんがな!」ですかね、そんなのどうでもいいわーですかね。

本日のまろんさんの記事


ということで、本日まろんさんがアップされた記事の通りなのですが、ナントナントわたくしmoonbow、まろん(id:springmaron52)さんとシンガポールにご一緒させていただくこととなっております☆


www.springmaron.com


記事にも触れられている相手はわたしなのに、第三者かのような目線で楽しく拝読いたしました☆
記事内の『帰ってきてから関係が悪化していたら』(byまろんさん)笑笑笑。
最悪このような結果になった場合は、仮にもブログをしている身、ネタが出来た♪と喜ぶ方向に転がれますので、どちらにしてもふたり旅は大変オイシイです。

まろんさんは有名だからわたしにとっては【オイシイ】ですけど、読者の方々に、まろんさんの同行者がわたしだなんて【どこの馬の骨だ!】と思われているに違いない…と実はビビっております…ビクビク

ふたり旅、その経緯のわたし目線


今年2017年のSFC修行に向けて、昨年第一弾として予約したのがエアチャイナ・ビジネスクラスで行くシンガポールタッチでした。国内オンリーで完結させることしか考えていなかったわたしがこれを決めたきっかけがまろんさんだったんですよね。

moonbow5.hatenablog.com


でもさすがにこのエアチャイナ以外ではもう修行で海外はないかな~と思っていたところ(いや、思うまでもなかったような?)、わたしの運命の人・まろんさんから更なるきっかけが与えられることとなりました。

まろんさんが3月に予定されていた旅作シドニーをキャンセルされたとのこと、代替案はどうしようかな~と悩み中とのこと。
わたしはわたしで、あとは那覇行ったり石垣行ったり三角飛びする感じになるかなーとお返事する中、海外旅作とかはどうでしょうね?とまろんさん。


海外旅作、わたしは飼い猫絡みの関係で家を留守に出来るのは2日が理想、まあ3日間もなんとか!という状況なもので、調べもせず日程的に無理だと決めつけていたんです。
でも【2泊以上】が縛りなので、行き先や便によっては3日間で完結できるトコもありますよ!ってことで、シンガポール行きへととんとん拍子に決定いたしました。

ゴリ押しなどされることなく(笑)、やり取りの中で自然の流れで、「え?海外行けちゃうじゃん!行っちゃう行っちゃう!」とめちゃくちゃ積極的になっていったのはわたしです。

エアチャイナ編では入国することなく終わったシンガポール行きですが、旅作で再度行く運命だったのかなーってとこでしょうか。


でもまろんさんにしてみたらお友達とのシドニーを楽しみにされていたに違いないので(お友達のわんこも心配ですしね)、わたしが独りよがりに運命運命などと能天気なことは言ってられないのですが…。

旅程など

そんなふたり旅のシンガポールは、ANA旅作でプレミアムエコノミー利用となります。

1日目 HND 10:45 SIN 17:30
2日目 フリー
3日目 SIN10:55 HND 18:30

獲得予定PPは10,736PP


旅作の最安ホテル指定ならば10万円程度でもあったのですが、せっかくの女子二人旅なことですし単価とかあまり考えず、でもめちゃくちゃ奮発もせず…というほどよい加減のマリーナマンダリンを滞在ホテルに決め、費用は146,960円となりました。

まろんさんもわたしも、支払いは全額SKYコイン利用です。

シンガポールで丸々1日動ける日はたった1日なので通常の旅行として考えると勿体ない話ではありますが、修行前提で考えると『修行なのに旅行みたいに楽しめる♪』と捉えることが出来、何事も考えようだなあと思う次第です。

特にわたしに限って言えば、日頃旅行が出来ない分、修行で旅行気分まで味わえるなんていうのは、弾丸であろうと十分楽しくありがたい時間なんです♪

歳の差なんて!


『お互いそこまで若くないので』(byまろんさん)と記事内にもありましたが、いやいやまろんさんとわたしを一括りにしてはダメでしょう!笑

わたしはブログタイトルとプロフィールにあるように、もう年齢がほぼ見えていると思います。【アラフィフ】であり【40代】ってことは45歳~49歳ですもんね笑。

まろんさんとは一回り以上年の差がありますが、大丈夫です、安心してください!

わたしの日頃の交友関係は

  • 自分と同い年、もしくは±2~3歳までの同年代
  • 自分より少し年上のお姉さま世代
  • 自分より一回りか、それ以上下の大きく年下世代

の3パターンで構成されており、しかも大体それぞれ割合は均等です。

ですので、歳の差はあるものの、普段から交流のある友達と同じですので違和感はまったくありません(一方的にですが笑)。

体調管理気をつけよう

決して自慢などではないのですが、わたしmoonbowは、10年ちょい風邪すらひいていない健康体なんです(ちょっと健康オタク気味でもありますしね)。
が、今回楽しみ過ぎて熱出そうな勢いなので、落ち着け自分!と、当日まであまりシンガポールに関して考えず素知らぬフリを通したいと思います!


計画に関しては、実は1月某日・都内某所にて、すでにまろんさんとお会いし大まかところは決定済み。
やはりあとはもう当日までのお楽しみ♪ってことで、それまでは別のことを考えるとしましょう。

そうそう、マイラー女子会も楽しみですしね♪


ってことで、このシンガポール行きを無事終えることが出来ると、ちょうどブロンズ到達となる見込みです!が、そのあとは今のところ予定ゼロなんですけどね…。

昨今【女子】といっていいのは○○歳までーとかいろいろ物議を醸すこととなる呼称ですが、字面的にも発音的にも【女性】より【女子】のほうが使いやすいよねっていうのもありますので、アラフィフに女子はないんじゃない?というクレームは(笑)心の中でお願いしたく思います。と、一応自覚ありつつ書いてますよ!と言い訳しておきます。

【関連記事】
moonbow5.hatenablog.com


↓ランキングに参加しております。
ポチっとよろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村