読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

【パンダに会いたい】JAL特典航空券で行く南紀白浜アドベンチャーワールド~予約編

f:id:moonbow5:20170412193217j:plain

今年はSFC修行をしているmoonbowです。ANAに乗りANAの上級会員を目指している真っ最中ではありますが、このたびJALの特典航空券で南紀白浜行きを予約いたしました☆

かねてより訪れたい!と思っていた南紀白浜。目指すはアドベンチャーワールド!!
というのも、パンダに会いたい!んです。


アドベンチャーワールドでは1988年からパンダの飼育を開始し、繁殖の難しいパンダでありますが、ナント出産頭数と成長した子パンダの頭数は中国本土を除けば世界最多とのこと!!
今現在は8頭がアドベンチャーワールドで飼育されているんです。


ですが南紀白浜へはANAは飛んでないんですよね。ということで、今回はJALの特典にて。
そしてもったいないですが、修行ではないのに日帰りです。ひとりでサクっと行ってまいります。

www.aws-s.com

パンダといえば…

まず、マイラー界において、【パンダ】と聞くと本家本元のパンダさんではなく、きっと誰もが思い浮かべるであろうあの方。
さささん(id:sasasan3)がパンダのアイコンをひっさげて登場されたのを知ったときには衝撃でした。大袈裟に思われるかもしれませんが「やられたー」と。

というのも、高校の頃からわたくし=パンダで通ってきていたのです。詳しく書くと身バレ怖い…となりますので省きますが、例えば友達の家に電話をしご家族が出られたならば(当時は当然携帯などありませんでしたのでね)「おーい○○!上野動物園から電話だぞー」と取り次ぐといった具合(こういうのは大抵お父様がおっしゃいますね笑)。


また、このブログを始めた当初は、実はパンダをアイコンにしてたんです。
しかしパンダ画像を持ってなくて、10年くらい前にハマっていたサンディエゴ動物園の可愛い子パンダちゃんの画像(サンディエゴのブログかニュースか何かの)を使用。でも著作権とかやっぱりやばいのかしら?と変更しパンダとさよならしたのですが、今思えばフリー素材でいくらでもあったのにねっていう。

とにかく、今やもうパンダ=moonbowは影も形もありません笑。


ーと書いてきましたが、これはさささんに対しての恨みつらみではなく、感謝のほうとなります☆
さささんが先日から当ブログに引用スターで【パンダ推し】をされるもので(笑。言い方悪くてすみません!)、そうするともう頭の中はパンダ一色。
会いたいという気持ちは膨れ上がるばかりで、そのままJALの特典をポチっとした次第です。

日帰り楽勝☆


アドベンチャーワールドまでは、南紀白浜空港から路線バスでわずか5分程度とのこと!

そして羽田ー南紀白浜間のJAL便は日に3便ずつ飛んでいるんです。

羽田 南紀白浜
JAL213 07:25 08:20
JAL215 10:25 11:40
JAL219 16:30 17:45
南紀白浜 羽田
JAL212 09:25 10:30
JAL214 12:10 13:15
JAL218 18:35 19:40


往路を2便目にしたとしても、復路の最終便まで7時間!アドベンチャーワールドだけならば十分楽しめますよね♪

もちろん伺うからには、パンダだけでなく他の生き物も堪能したいと思います。子どもがいないので普段動物園などもなかなか縁がないですし…。

パンダツアーも申し込み完了!


さて、行くぞ!と決めたからには、すぐにでも飛んでいきたい!と思ったものの甘かった。
特典自体もですが(平日狙いでも)、パンダラブ(パンダのバックヤードツアー)に空きがないんです!

パンダラブとはこちら。

f:id:moonbow5:20170412195530p:plain
※アドベンチャーワールドのサイトより


そしてツアーの状況がこちら。

f:id:moonbow5:20170412195546p:plain


ちょっと思いつきで行こうと思っても取れないんですね。なかなかの盛況ぶりです。
でもせっかくですので参加したい!
ということで、すこーし先になってしまいますが、GW明けまでパンダに会うのはお預けとなりますが、無事確保できましたので近くからパンダを拝んでまいります♡
今からドキドキが止まりません笑。


ですが、現在8頭いる内の3頭が6月にはお別れとのことで(日本で生まれても、一定期間を経ると中国へと旅立つというお約束となっているようなんです)、検疫のため4月いっぱいで一般公開はおしまいらしく、その3頭にはわたしは会えそうにありません…。

www.aws-s.com


サンディエゴ動物園のパンダ


さて、高校の頃からパンダに親近感を覚えつつ歳を重ねてきたものの、そこまで想いが強いとかいったものではなかったんですよね。黒柳徹子さんのパンダ愛に比べたら米粒程度(わかりづらかったらすみません…)。

そんなところへ、どういった経緯でかはまるっきり覚えていませんが、サンディエゴ動物園の赤ちゃんパンダを知ったことで開眼!
きっと赤ちゃん誕生をネットニュースででも見たんでしょうね。
そしてパンダカメラで生中継してるっていうので、ちょっと見てしまったんですね。

zoo.sandiegozoo.org
※カメラはそのときによって切り替わり、赤ちゃんパンダばかりが映っていたわけではないのですが。


そこからまんまと毎日チェックせずにはいられなくなったんです。

本当に生まれたての、100グラムだか200グラムだかカメラではハッキリとは確認できない小さな頃から、日々大きくなるまで見ていて、もう可愛くて可愛くて。
2003年に生まれたMei Shengという子だったのですが、本当にかわいかったんです~。

当時のサンディエゴ動物園のブログかニュースだかの画像貼ってみますが、ダメなのかな。消すかもしれませんが…。

f:id:moonbow5:20170413001548j:plain
f:id:moonbow5:20170413001606j:plain


2歳と3歳のお誕生日のときの画像。うーん可愛い。


そんなMeiShengとの出会いがありどっぷりパンダ好きになってしまったわけですが、南紀白浜のことは頭の片隅にはありつつも、ちょっと冷静でいました。


そこへ、さささんです笑。
まさかこんな展開に?と戸惑われていたらすみません…。背中を押してくださって本当にありがとうございます!

早くGW明けないかなー(と、多くの方を敵に回すような発言ですが笑。皆さん楽しい計画がたくさんおありだと思います!ご報告も楽しみにしております!)。


moonbow5.hatenablog.com

moonbow5.hatenablog.com


↓ランキングに参加しております。
ポチっと応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村