アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めて、旅して食べてお買い物…そんな空と陸との雑談などなど

南紀白浜アドベンチャーワールドで本日パンダの赤ちゃん誕生☆JALマイルを貯めるモチベーションに

f:id:moonbow5:20160807165917j:plain


わたくしmoonbowはパンダが大好き。
かれこれ10年以上も前ですが、偶然ニュースか何かで目にした
当時サンディエゴ動物園で生まれたばかりの赤ちゃんパンダに一目ぼれし(映像でですよ。笑)、
そこからストーカーのごとくサンディエゴ動物園公式の中継カメラを日々眺めて
そのコの成長を見届けたという過去もあります。
そのコは4歳になると中国へ返されたので(中国からの寄贈?レンタル?ということで
やってきたパンダの血筋のコは、いずれ中国へと返還されるという約束があるようです)
今はどうしているのか・・。


でも恥を忍んで告白すると、実物を拝んだことはないんです・・未だに。
日本でパンダといえば、和歌山南紀白浜アドベンチャーワールド
繁殖の難しいといわれるパンダですが、こちらのカップルは相性がよく
当時のカップルでは日本初の双子パンダも誕生しました。

その後、おかあさんパンダ梅梅は永眠となりましたが、
梅梅のコ良浜(らうひん)が立派な母パンダへと成長し、7頭ものパンダちゃんを出産。


そんな良浜が本日赤ちゃんを出産したとのこと。おめでとう~☆

南紀白浜で生まれたパンダはみんな【○浜】という名付けをしてもらっているのですが
今日誕生の赤ちゃんパンダのお名前もとっても楽しみです。


pandababy-aws.com


ってことで、初めてパンダを拝むなら、やはりアドベンチャーワールドで!と思っているので
国内旅行を計画するとなると真っ先に候補にあがるかと思います。
といいつつ、まだ旅は出来ないのですが・・。


で、急がないし、いつになるかわからないし、ということで
陸ではANAマイルを貯めているものの、オットの実際の搭乗+JALカード決済によって
地味にJALマイルにも取り組んでいるので、
JALのほうは取得マイルは国内分程度になると思うので、南紀白浜へ充てたいと思います!
いざとなったらサクっと実費で行っちゃえばいいとも言えますが(笑)
敢えてここは【特典航空券】で飛びたいと思います!


それまでにまた赤ちゃん誕生するかもしれませんね。


↓ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村