読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

予想外の高ポイント!友達利用ボーナスで1万円分以上も付与されていました【ポイントインカム】

ポイントサイト 雑記(マイル関連) 広告不要

f:id:moonbow5:20170204184651j:plain


タイトル通りなのですが、ポイントインカムの【お友達広告利用ボーナス】として、予想外の高ポイントが付与されていました。
当ブログに設置しているポイントインカムのバナーよりご登録くださった方が、ポイントインカムの広告を利用され獲得されたポイントの10%分がバナー主のわたしにボーナスとして付与されたものです。
ハピタスでいうところのハピ友ポイントですね♪(本日は奇しくもハピ友ポイントの付与日ですが、残念ながらわたしには無縁に近いため、空気の読めない内容の記事となりました笑)

こちら、先月付与されたものです。

f:id:moonbow5:20170204184707p:plain

ポイントインカムは10pt=1円ですので、13,000円超えってことです
最初見間違えかな?と思ったほどなのですが、というのもポイントインカムにおいてのお友達利用分としてのボーナスは、お友達が獲得された分の10%なんです(もちろん、お友達が獲得されている分から差し引いていただくものではないですよー。友達の獲得された分はご自身の獲得分としてちゃんといきていますのでご安心を☆)。
となると、一体どれだけご利用くださったの?ってことです。

ポイントインカムの友達紹介

そこでポイントインカムの友達紹介ですが、自分のお友達数の把握がちょっとわかりづらいように思うんですよね。

ポイントインカムのFAQより抜粋

お友達紹介のボーナスポイントは、お友達が Point Income に登録後、広告を利用された場合に付与されます。

また、ボーナスポイントが付与されるタイミングは、お友達のポイント通帳に広告利用の [承認] が 3件ついた瞬間となります。

※クリックやコンテンツでの広告利用は、ボーナスポイント対象外となりますので、ご注意ください。

※一部、ボーナスポイント対象外の広告がございます。各広告の詳細画面にて、ご確認をお願い申し上げます。


わたしが把握できていないだけかもしれないのですが(どこか見落としてる?)、ポイントインカムでは自分のお友達総数っていうのがわからないんです(確認方法ありましたらおしえてくださいませ☆)。

というのも、↑の記載にもあるように、ポイントインカムでは登録してくれた方が3回広告を使用して初めてバナー主には紹介ボーナスが付与される(500円分のポイント)のですが、そこでやっと【紹介ボーナスGet】という欄で人数(正確には件数となっていますが)が表示され判明するんです(コレは紹介ボーナスに限った話で、利用ボーナスとは別)。

ですので、まだ3回も利用していないけど、登録はしたよ~少なくとも1度は利用したよ~って方もいらっしゃるってことですよね(オットもわたしの友達ですが、まだ1度しか利用していないためカウントされていない)。
でも、そういう方が一体何名?っていうのはわからないってことです。

参考までに、これが今現在のわたしの友達紹介関連の数字です。


f:id:moonbow5:20170204185207p:plain


わたしのバナーから登録してくれ、3回以上広告を利用しそれが承認された【友達】は2人というカウントです。
隠れ友達(?)が果たして何名なのかわかりませんが、本当にありがとうございます!
そして、今月の友達利用ボーナスも獲得予定が41718Pってことで、今月は4,000円ちょっとの友達利用ボーナスの付与見込みとなっていますが、皆さんの利用分の10%だと考えると、本当にたくさんご利用くださったんだ!ってことで感謝感謝です。

ポイントインカム=BONNE

こんなブログですのに、ナゼ当ブログ経由でポイントインカムをご利用になられている方がそんなにたくさん(当ブログ比笑)いらっしゃるのか?と不思議に思われるかもしれませんね。

しかもわたしがポイントインカムのバナーを貼っているのはBONNEに関する記事だけなんです。
いかにお得か、いかにありがたい案件かっていうのを、当ブログでは【BONNEカテゴリー】を設けてまで(笑)BONNE情報を記事にしているのですが、それがBONNE人気のおこぼれに与ることが出来た結果なのかなあと分析しています。

moonbow5.hatenablog.com

思い起こせば、わたしがポイントインカムの登録をしたのもBONNE利用のためでしたし。

あと、逃げ恥効果もあったのかもしれません。
前クールの大人気ドラマ【逃げるは恥だが役に立つ】にて、小道具に使用されていたキッチン用品などがBONNEでも掲載されていたので、それを記事にしたところ検索流入がすごかったんです(当ブログ比)。

moonbow5.hatenablog.com

ポイントインカムのおさらい

ちょっとまとめておきます。

友達紹介の還元率

ハピタスやちょびリッチに比べちょっと地味な印象のポイントインカム。
実際、友達の広告利用ボーナスが10%というのが、ブロガーなど紹介する側から見ると魅力がイマイチというのも納得できるところではあります。
ランクにもよりけりではありますがハピタスなら30%~40%も狙え、ちょびリッチも40%、という数字と比較しても小さいのは確かです。

ですが、パーセントそのもの以上に友達の広告利用ボーナスの対象外案件っていうのも重要かなと思うのですが、ポイントサイトの友達利用ボーナスの【対象外案件】って多い印象ですが(ハピタス以外)、ポイントインカムにおいての対象外はそう多くはないようです。
今回のわたしの付与ボーナスからもそれは見て取れると思います。


ですので、還元率の10%で見ると小さな数字に見えますが、対象外が少ないことで、結局はボーナスも多くなるんじゃないのかな?といったところでもあります。

会員ステータスによるボーナスポイント

ポイントインカムでは獲得ポイント数に応じてステータスもアップしていきます。
それによるボーナスポイントも獲得できます!

f:id:moonbow5:20170205144931p:plain


最高ランクのプラチナで100,000P獲得により達成できるのですが、この数字、クレジットカード1枚発行すればばクリアできてしまいますよね(実際、わたしのポイントインカムでの利用履歴はBONNE以外だとシネマイレージカードの発行だけなのですが、このときでドンピシャの100,000P獲得でしたよ)。

そして1度達成すれば降格はないということで、ステータスによるボーナスポイントまで付与されちゃいます。7%!!大きいですよ☆


ポイントインカムのポイント反映

そしてポイントサイトというと、承認までの期間が気になるところ。
わたしのBONNE利用での実際の反映具合を見てみますと

利用日 反映日
1 9月23日 10月4日
2 10月4日 11月2日
3 1月15日 2月2日


このような感じでした。案件の掲載時には【45日の承認期間】とされていたと思いますが、全体的にまあまあ早め。シネマイレージカードのときはちょうど1か月で承認となっていました。

BONNEの利用に際しモッピーも数回利用してみたのですが、予定明細の通帳記載もないのと、承認まで【120日】となっているので、少々じれったく思っているところです。

ポイント交換停止という過去も


ポイントインカムといえばこんなこともありました。

moonbow5.hatenablog.com

BONNE利用が目的でポイントインカムに登録したわたしですが、オットの登録はその時点では丸っきり考えていなかったものの、その後マナラ案件のためオットも登録。
そのマナラ分のポイントも付与された頃に起きた事件(?)です。

我が家では各ポイントサイトを二人分フルで稼働させていないので、今までこういった目に遭ったこともなかったのですが、割と起こりうることだとか?

ともかく、この一連のやり取りで、ポイントインカムとのやり取りもスムーズにいき好印象でした。

ポイント移行は要注意

ポイントインカムで獲得したポイントは、陸マイラーならドットマネーへ移行となりますよね。
そのときに注意が必要となってくるのが、1度の交換申請での上限アリという点です。

例えばドットマネーへは、1度の申請で交換できるのは30,000P(→3,000ドットマネーへと)が上限となってしまうんです

そして申請した分の移行完了となるまで、次の申請はできません。
翌営業日には移行完了となりますが、大量ポイントを交換するのであれば日数に余裕を見ておかないと、ドットマネー→メトロポイントの締日に間に合わないなんてことにもなりかねないですよね。

ちなみに、他のポイントへの移行や現金化の場合の上限は100000P(10,000円分)となっています。

まとめ

ブログの流れとしては、ここで【本日のポイントインカムのBONNE案件は○○%還元でお得です!】と促すのが理想だと思いますが、すみません、本日のBONNE案件はちょびリッチの40.5%が最高で、ポイントインカムは20%となっています。

ですが、BONNE案件は掲載のあるポイントサイトも還元率も日々本当に変わります。
今日はなくても明日・明後日にはまた出てきたり、今日あっても明日はないとか(ちょびリッチも一応今のところ40.5%は本日いっぱいのようですし)。

セールとかそういったことでなければ、お気に入りポイントサイトでの掲載待ちっていうのもアリですよね。


そんなポイントインカムにご登録がまだでこれからご利用になりたい方、↓こちらのバナーからのご登録で1,000P(100円分)のポイントがいただけますので、わずかではありますがよろしければご活用くださいませ。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


↓ランキングに参加しております。
ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村