アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

飛行機に乗らずにマイルを貯める、とは?主婦陸マイラーが1年実践してみた結果

こんにちは。moonbowです。

ブログ村のカテゴリー『マイレージ』には、それはそれはたくさんのマイルの貯め方や使い方、また最新情報など至れり尽くせりの内容満載なのですが、やはりブログ主さまは男性が多い印象です。
そこで、女性で、主婦で、なんと申しますか、井戸端会議のネタレベルで、そのお得感を、マイルの獲得法なんかをご提供できたらなとこのブログ上でお話していきたいと思います。
主婦でも、飛行機乗らなくても、マイルは貯められます☆


f:id:moonbow5:20161002140203j:plain


当ブログにお越しくださった方は、マイルに興味のある方なのか、たまたまどちらかのブログ経由でお越しくださったのか、はたまた当ブログでのアクセス数が多いのは実はマイルに関してじゃない部分が多いという実態から見てとれることとして、そちら絡みでお越しくださったのか(笑)、ともかくお越しくださったついでに『え?マイルって飛行機に乗らないで貯められるの?』って思われたのだとしたら、ちょっと一読でなんとなーく流れがわかっていただければ!という意味あいもあり、ブログのサイドバーにこちらの記事を表示しています(PC版)。
ですので、当記事を書いたのは2月のことではありますが、随時内容の更新はしていきたいと思っています。


ということで、2016年12月のわたしのマイル状況を少し。
今年(2016年)からマイルを貯め始め、後述します記事内に書いてあることを実践してきたのですが、今年度でマイルとして実際の【保有マイル数】として手にできたのは15万マイルほどでした。実際にはまだマイル移行できていない状態のものもあるので、それらを含めれば(いずれマイルになるものも含めれば)あと4万マイルくらいは上乗せとなります。


ということで、この1年間1度も飛行機に乗っていない私が(オットは乗っていますが、↑のマイルカウントにはこの分は入れていません)、約1年でちゃんとこれだけ貯めることが出来たので、マイル貯めたい!という意思さえあればどなたでも可能なことだと実感していますので、その貯め方などをお話していきますね。

一般的なマイルの貯め方の認識


まず一般的に、マイルを貯めるには

  • 飛行機に乗る
  • クレジットカード決済によるポイント付与で貯める

という認識ではないかなと思われます。というか、わたしがそうでした。飛行機に実際乗れば、頻繁に乗れば、もちろんマイルも貯まりますよね。ですが、そうそう飛行機に乗ることのないわたし、そしてペットがいる関係で旅行も出来ないという我が家。オットがたまに出張で乗る程度です。本当に飛行機とは縁のない我が家の暮らしぶりです。
実際の搭乗でマイルを貯めるなんてまず無理。それに実のところ、それほどマイルって貯まらないんですよね…。(例えばANAで国内最長距離が那覇ー千歳ですが、普通席の普通運賃で片道約1300マイルほどです)


そしてもう一点。クレジットカードの決済で貯めるというのも、一般的に還元率1%だとして、例えば年に300万をカード決済したとしてもそれで得られるマイルって3万マイルなんですよね。
それを多いと捉えるか否とするか。わたしは、全然すくなーい!と思っちゃいました。
もちろん還元率を少しでもあげるためのカードの選択や、入会キャンペーンに乗っかったりもして、賢くお得なカード決済も実行中ではありますが。


『アメトーク』でケンコバさんが100万マイル保持していてマイルを普段どのように貯めるかなどをプレゼン(?)していたみたいですね(観たかった!)。
カードの使用法・利用法次第で、何も考えず使うよりはより多く貯められる!というのももっともだとは思いますが、年間何千万とか決済しているから言える数字なのかなあと、庶民には参考になるようなならないような?笑

一般的じゃない(?)陸での貯め方とは?


そこで、わたしmoonbowも実践している、飛行機に乗らずにマイルを獲得するには?ですが

ズバリポイントサイトの活用です。


本来ポイントサイトって、お小遣い稼ぎツールとしての立ち位置なんだろうなと思います。(ポイントサイトで得たポイントは、現金化も出来ますし他のポイントや電子マネーなどにも交換できます)
従来のポイントサイトご利用者の皆さんは現金化がきっと常識ですが、わたしたち陸マイラーは、得たポイントは現金化などせず、マイルにするべくいくつかのポイント中継地点を経て、飛行機に乗ることなく、マイルを獲得するのです
ポイントの獲得方法は同一でも、その後の使い方が違うということですね。


マイルを貯めるための手段であるポイントサイト


そんなポイントサイト内には大なり小なりいろいろな案件があります。
広告をクリックして1Pとか、ゲームとかアンケートなどといった小さなポイントのものから、商品購入してポイントで還元、またクレジットカードの発行・ほけんの相談・FX口座開設などなど。
その中でも、効率のよい、高ポイントのものを狙うのが陸マイラーのやり方です。


案件により獲得ポイント(のちにマイル)は様々となりますが、例えば年会費無料のカードでも10000円相当のポイント(=9000マイル)を得ることができるんですよ。9000マイルといえば、カード決済で貯めるとするならば90万決済してやっとな数字ですので、ポイントサイト活用によるマイル獲得がどれほどの威力かおわかりいただけるかと思います!


飛行機に乗らずにマイルを貯めるには = ポイントサイトの活用


これに尽きるんですよね。
しかも、飛ぶよりもずっと効率的です♪


マイルをポイントサイトで貯める、その流れ

実際にアクションしてみると決して難解なことではないのですが、文字で説明しようとすると膨大な文字数になってしまうんですね。
各ブロガーさんの【マイルの貯め方】記事もきっとすごい情報量ゆえ、1記事につきかなりの文字数に達していることと思います。
確かに、お約束というか注意点などを含めると、あれもこれもと書くことになってしまうのですが、まずは、こんな流れですよーというのを簡単に記しておきますね。
その流れごとにリンクを貼っていますので、なんとなく流れがおわかりいただけたのち、各項目に目を通していただければと思います!


ということで、実際に何からどう始めればよいのか、その具体的な流れとしては

ポイントサイトに登録する(無料)
moonbow5.hatenablog.com


ポイントサイトで案件をこなしポイントを獲得する
moonbow5.hatenablog.com

生じたポイントを現金化するのではなく、他ポイントへ移行する
③-1【ポイント移行のルートmoonbow5.hatenablog.com
③-2【ポイント移行のスケジュールmoonbow5.hatenablog.com


それを最終的にはマイルにする


流れ自体は↑の通りなのですが、この一連の流れをスムーズに行うためには、①のポイントサイトの登録と共に、③-1で紹介しているソラチカカードを優先して発行しておくのが得策となります。



ということになります。
そして、貯まったマイルを特典航空券にして旅をするのです☆


のんびりと進めているmoonbow家ですが、2016年の1年間で15万マイル貯まりました!
15万マイルあれば、北米へならエコノミーで2人行けます。
ハワイならビジネスクラスで2人。韓国なら2人で5往復できる数字です。
1人でなら、ヨーロッパへもビジネスで行けますよ!


ですがコレはあくまでものんびりなわたしの数字笑。15万マイルどころか、陸マイラー界では年間20万超えが常識ですので、ホント世界が変わると思います☆

moonbow5.hatenablog.com



↑の流れの①でも書いていますが、マイルを貯める最初の一歩として、まずはポイントサイトへのご登録が必須となります。
↓からでもいいですし、どちらかお気に入りのブログ経由でももちろんいいですので、まずはご登録なさっておいてくださいね。(このようなバナー経由ですと、わずかではありますがポイントいただけますよ♪)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


また、これからポイントサイトを始められる方に知っておいていただきたい裏ワザですが、ポイントサイトは家族それぞれでアカウントを持つことが出来ます(別アドレスは必須です)。そこで、ポイントサイトに登録する順番として、例えば夫婦でみた場合、より頻繁にポイントサイト利用をされる方は後回しにし(我が家ではわたし)あまり積極的ではない方(オット)のほうを先にどこかのバナーから登録します。

そののち、オットの紹介という流れでわたしが登録することによって、ポイント獲得がお得になります。

ポイントサイトの【お友達制度】を利用するものですが、詳しくはこちらをご覧くださいね。


moonbow5.hatenablog.com


最後に、肝心のポイントサイト、それはそれはたくさんあるのですが、わたくしmoonbowが日頃利用しておりますのは以下となります。
ただ、ポイントサイトの仕様変更などにより、お得サイトは移っていきますのでオススメサイトとして以下↓は随時更新しておこうと思いますので、ご参考になさってくださいね。


まず安定のハピタスをメインに利用しています。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



そして最近お気に入りのちょびリッチ
高ポイントが多いのと外食案件もあるのでお世話になっています!
また、ちょびリッチは実際のポイント移行に関して柔軟なので(ちょびポイント→ドットマネーがリアルタイム反映する)すごく使い勝手のいいサイトです。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


そして高ポイントのものが目立つので比較対象としてチェックしますゲットマネー

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
※ゲットマネーについては特に注意すべき点があって、貯まったポイントを交換する際、初回交換に関してはゲットマネーのポイント→現金化しか出来ない仕組みとなっています。
ですので、例えばクレジットカード発行をし1万円分のポイントが貯まりいざポイント移行をしようと思っても、マイル化に向けたポイント移行が出来ず現金化せざるを得ない、といった事態となってしまいます。
ですので、ゲットマネーにおいては、まずは動画配信(U-NEXTなど)サイトへの登録といった案件をこなし、そこで得たポイントをまずは現金へと交換手続きをしておく必要があります!ご注意くださいね。
【また、ポイント交換(現金化の場合も)の際、1回の手続きにおいて500円分というのが最低ラインとなりますので、初回案件の目安は500円分以上のポイント付与が目安となります】


そして、わたしのお気に入り案件【BONNEでの購入で高還元】の掲載頻度・そして還元率が高いポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


これらでマイル獲得をがんばっております!!
実際の使い方など、順次当ブログ内カテゴリ『マイルの貯め方』でお話していきたいと思います。

また覗いていただけたら嬉しいです♪


↓ランキングに参加しております。
ポチっとよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村