読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

マイル生活に向けてハピタスを始められる方へ~不安とさようなら編

飛行機に乗らずに陸でマイルを貯めるには、ポイントサイトの活用!というお話をしました。

moonbow5.hatenablog.com


moonbowの一番初めに登録したポイントサイトはハピタスでした。今もメインに利用してマイルを貯めているのですが、1P=1円というのもポイントサイト初心者としてとっつきやすかったですし(各ポイントサイトによって、1円相当が何ポイントにあたるかはまちまちだったりします。1円相当=20Pとしているサイトもあるので一見高ポイントだ!と思ったものの実は…といった具合に。その点1P=1円は利用者からすると本当に助かります)、サイトもすっきり見やすくてなんというか妙な安心感もあったんですよね。その後いくつかのサイトに登録し報酬の比較をし、より高ポイントのものをこなすようにしていますが、入門にハピタスは自分の経験上よかったな!と思っています。


案件こなしていく中で皆さんも自然とわかってくることになると思いますので最初に言っておくと、高ポイントを狙おうとすると実のところ、同一案件で比較した場合、ハピタスより高ポイントで出ている他ポイントサイトというのもあるワケです。
ですので、ゆくゆくは2~3つとポイントサイトは利用したほうが賢い利用法と言えるのですが、ポイントサイトは初チャレンジ!という方には、まずはハピタスでデビューがオススメです。


こちらの記事はこれからポイントサイトを始められる方、これからハピタスを始めようという方に向けた記事となりますので、よく見るあのバナーをクリックするとどうなるんだろう?と不安を感じる方もいらっしゃるかもなーと思い、今回は実際の手順をお話していきたいと思います。


登録の際、ハピタスのサイトから直接進まれてももちろんよいのですが、当ブログも含め、各ブログに貼られているバナーを経由しますとポイントをいただけますので、出来たらそのようなバナー経由のほうがいいと思いますよ☆

こういうのですね。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



さて、ではこのバナーをクリックするとどうなるのか?変なとこに誘導されるのでは?とか心配の方もいらっしゃるかも?
では実際の画面を見てみましょう!

バナーをクリックしてみます!!



そうするとー


f:id:ricoricoricochang:20160816123650p:plain


このようにハピタスの説明がいろいろとされた画面へと移ります。
その中に賢いハピタス生活を始めるというのが確認できると思います。



そこで、その賢いハピタス生活を始めるをクリックしますと登録画面へと進みます。


f:id:ricoricoricochang:20160816124118p:plain


まずはこの3点を入力。パスワードは文字数など指定されていますので、注意書きを見つつ登録してくださいね。
この3点を入力し、【次へ】進むと


f:id:ricoricoricochang:20160816133522p:plain


こちらです。
こちらも入力できましたら【「個人情報の取り扱いについて」と「ハピタス利用規約に同意する」】に同意のチェックを入れ
同意して確認画面へ】をクリックします。


そして、入力内容を確認し間違いがなければ【送信】します。


そうしますと、登録携帯番号にショートメールが送られてきます電話番号認証】。
そこで送られてきた認証番号を入力し完了です。


準備しておくものと注意点

  • メールアドレス(携帯メールアドレスは不可。フリーアドレスでも大丈夫なので予め準備しておきましょう)
  • 携帯番号(認証で必要。ない場合は、携帯番号入力箇所の※携帯電話をお持ちでない方へ進む)


準備するものはこれだけです。
あと注意点。メールマガジンの購読をするほうにチェックした場合、メルマガが届きます
ハピタスはそれほど大量に届かないので大丈夫だとは思いますが、
気になる方は登録メールアドレスはフリーメールにされていたほうがよいかもしれません。

名義に注意


ちなみに、ポイントが貯まり交換など行うことになった際、現金交換にしろポイント交換にしろ、
口座のお名義とハピタスの名義は統一されている必要がありますので、ご注意くださいね。


以上で登録も完了し(おつかれさまでした!!)ハピタスをご利用になれますね!
本日はハピタスを例に登録の流れを見てみましたが、どのポイントサイトも登録内容はこのような感じです。


次は、そのハピタス内でどのように取り組むかお話していきますね↓。

moonbow5.hatenablog.com



また、冒頭に書きました【ポイントサイトによって、同案件でもポイントの差がある】件について、これからポイントサイトを始めて案件こなされる方に、一応の過去のポイントの目安として、わたしが2016年にこなしたクレジット発行案件・FX案件の実際の獲得ポイントを記事にしたものを関連記事として貼っておきますね。
このすべてが【過去最高のポイント数だった!】というのでもなく、わたしも「あ~しまった!」という場面と「あーやっておいてよかった!」というのとまちまちですので、あくまでも参考までにー。
FX案件はそこまでではないのですが、クレジットに関しては本当に旬だとかそういった傾向がかなり見受けられます。難しいですね…。

【関連記事】

moonbow5.hatenablog.com

moonbow5.hatenablog.com


複数のポイントサイトにおける同案件のポイント数の比較の出来るサイトもありますので、案件こなす前にチェックをオススメします☆※もちろん、稀に反映されていない場合もありますが…。

dokotoku.xxv.jp



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




にほんブログ村