アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

【2017年SFC修行】修行でハワイ?しかもビジネスクラス!~エアチャイナで行くハワイ

f:id:moonbow5:20160924194816j:plain


SFC修行、『わたしもいつかは・・』から『2018年あたりにでも~』『いや、来年か再来年決行!』と気持ちは徐々に移り、今では『2017年!修行します!!』と断言するまでになってしまいました。一応オットにも話してますし反対もされないのでOKということかなと解釈してるのですが。まあ修行に限らずですけど、いつ何が起き予定変更せざるを得ない、なんてことも無きにしも非ず。ですので、今の段階ではーということでご了承くださいませ。

で、すると決めたからにはもう一刻も早く開始したい!となるものですねえ。もう早く飛んでしまいたい!っていうか50,000PP一気に達成したい!!などと欲は深くなる一方です。


そうこうしておりましたら、まろん様が効率重視の素敵ルートをご紹介されていました!

www.springmaron.com


修行でハワイだなんて斬新!ビジネスクラスだし一気におよそ17,000PPって!!
ーと興奮のまま早速エアチャイナのサイトにてわたしも実際に検索。本当に13万円台~~♪(疑っていたわけではありませんよ)
ハワイ行くのに乗り継ぎ時間を含め所要時間16時間とか19時間っていうのが『修行』っぽくてよいとも捉えられるし、でも行き先がハワイだなんてどんなウキウキ旅行だとも言えるし、すごく面白いです笑。
ハワイ行きたいなあ。
まろん様、素敵な情報をありがとうございました!


何れにしても、修行と一言でいってもそれぞれ生活スタイルも異なりますし、となると修行スタイルも様々となりますもんね。
そこでわたしはというと、時間については本来なんとでもなる身なので縛りはそれほどないと言えます。何時から何時までしか留守に出来ない、とか平日しか無理とか土日しか無理とかもないので。ただ、猫の留守番時間を考えると、宿泊が必要となるルートは避けたいかな、といったところ(でも実のところ、夜はオットが帰宅するわけなので、猫のお世話は頼むことが可能)。

それならいつでも飛び放題じゃないか!という状況のわたしですが、希望の修行スタイルはというと

  • 平日がいいな
  • 日帰り出来て
  • 回数少なく
  • となると国内長距離
  • そしてプレミアムクラス


ということで、羽田ー那覇(5回。内1回ギャラクシーフライトにもチャレンジしたい)・羽田ー石垣(2回)・羽田ー那覇ー千歳ー羽田(1回)の計8回(8日)すべてプレミアムクラス利用で50867PPと出したのですが。

pp単価が恐ろしくなりそうでしょうか…。費用全額をマイル→SKYコインではまかなえないので10万くらいが持ち出しになるかなと現時点では計算しています。


となると、このエアチャイナで行くハワイ修行が13万くらいってことで、そしてエアチャイナはどのみちSKYコイン使えないので実費。ってことは、わたしの計画上ちょうどいいんじゃないの?ってことにもなり得ますよね。
これはGOサインでしょうか…?


【後日談~さんざん悩んだ挙句…】
moonbow5.hatenablog.com




にほんブログ村