アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めて、旅して食べてお買い物…そんな空と陸との雑談などなど

【Marriott Bonvoy】マリオットボンヴォイの会員登録は紹介制度アリ

当ブログ内・SPGアメックス記事の補足としての記事となります。

moonbow5.hatenablog.com


SPGアメックスは未だSPGと冠したカード名となっていますが、そのSPGグループはマリオットと合併し、現在はMarriott Bonvoyマリオットボンヴォイというグループ名となっています。


そこでSPGアメックスの発行申し込みをする際に必要となる会員番号なのですが、それが現マリオットボンヴォイの会員番号ということになります。
こちらから登録できます。

www.marriott.co.jp



が!SPGアメックスに紹介制度があるように、マリオットボンヴォイ入会の際にもお友達紹介制度というのが存在します。

www.marriott.co.jp


  • 登録から1年という期限
  • 1滞在につき(1泊ではないのでご注意ください)2,000ポイント
  • 5回までが対象なので、最大で10,000ポイント


SPGアメックスの紹介をご希望の方でマリオットボンヴォイの紹介入会をも希望される方はお問い合わせの際に明記なさってくださいね。


【SPGアメックスの紹介とマリオットの紹介の両方希望】など、簡単で結構ですよ♪
ただ、メールアドレスの間違いだけお気をつけくださいね。
わたしからの返信はgoogleアカウントからのものとなるため受信拒否などされているとお届けできないためご対応お願いいたします。


moonbow5.hatenablog.com



さてさて、マリオットボンヴォイの入会紹介が若干ややこしい(?)ので、以下記しておきたいと思います。

マリオットの会員登録の紹介とSPGアメックスの紹介とをお申し出いただいた場合の流れ

まず前段階としてわたくしからSPGアメックスの紹介URLとともにご挨拶のメールを送信いたします。



その後

マリオットからメールが届く

紹介させていただく側(わたし)が申請してから最大で3日かかってしまうこともあるようです。
更に迷惑メールフォルダに入ってしまっている可能性もありますので、チェックお願いいたします。

マリオットから届いたメールの必要箇所に入力する

すると会員番号が付与される(メールが届く)。
このメール(会員番号)はきちんと保管しておきましょう~!

マリオットの会員番号が付与されたので、SPGアメックスの発行申し込みも可能に!

わたくしのメールに記載されているURLよりお申込みへとお進みくださいませ。

マリオットアカウントのオンラインアカウントを有効化する

②で届いたメールに記載されている【activate your online account】から進めるのですが、メール文中に【アカウント反映までに24~28時間要します】とあるように、少し時間を要します。


③と④は順番逆でももちろん問題ありません。


マリオットの登録(友達紹介・オンラインアカウントともに)は海外ホテル宿泊を視野に英字で行いましょう♪




また、マリオット会員登録の友達紹介は希望なさらずSPGアメックスの紹介のみ希望の場合は、こちらから↓普通に登録されて会員番号を作られたのち、わたしの返信メールに記載の紹介URLからお申込みへとお進みくださいませー。

www.marriott.co.jp




以上、SPGアメックスの発行申し込みに際して必要となってくるマリオットボンヴォイの会員登録についてでした☆