アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

外食をしてマイルを貯めるってどういうこと?

マイルを貯めるため、ポイントサイト経由でクレジットカードを作成したり100%還元商品を購入したり、はたまたFX取引したり。
しかし、商品購入は別としても、クレジットカードもFXも、一通りやってしまうともうネタが尽きちゃいます。同じカード・同じFX会社は、1度しか利用できませんもの・・。
なので、ポイントサイトでマイルを貯め始めた最初の年は順調に貯まったとしても、翌年からいきづまっちゃうのでは??

コレ、心配になりますよね。
でもでも!まだ更なるワザがあるとのこと!!
それがタイトルの外食案件です☆


f:id:moonbow5:20160922232408j:plain


外食案件とは、ポイントサイトのモニター案件のことで、応募し当選すれば該当店舗に食事をしに行き、一般のお客同様注文・食事・会計をし、その後期限内にアンケートに回答・レシート画像の提出をし、報酬をポイントでいただく、ということになります。長い、すみません。

一旦出費の必要がありますが、外食を普段されるのであればお得な外せない案件で、毎月案件解放のタイミングでサイトに繋がらなくなるほどの人気案件です。

これは残念ながらハピタスにはないのですが、ではどこに?というこになりますよね。
moonbowも登録をしているものの中ですと、ちょびリッチポイントタウンファンくるにあります。


外食案件として一番に名前が挙がるのはファンくるなのですが、テレビなどにもよく取り上げられるため毎月1日の0時(案件の更新時間とみられます)に接続しようにも出来ない、1時間経ってやっと繋がっても目星の案件は空きがない、なんて状態がこのところ続いています。

そこで、わたくしが利用しているのはちょびリッチ。ちょびリッチは他の案件にも(カードやFXなど)高ポイントのものが多いので最近はハピタスに並びよく利用しているサイトです。
わたくしのエリアですと、ファンくる・ポイントタウンよりも案件確保がしやすい傾向にあるのでお世話になっています。


では、画像を交えつつ実際の進め方を見てみましょう~。ちょびリッチを例にしてみます。

トップ画面の上部にある【モニターで貯める】をクリックします。

するとこのような画面になりますので、次に【ちょびリッチモニター】をクリック。
f:id:ricoricoricochang:20160817144028p:plain


するとモニター案件画像が出てきます。

f:id:ricoricoricochang:20160817144402p:plain

この上部に、検索コーナーがありますので、ご自身の目指されるエリアを指定し検索してみます。


そしてヒットした店舗の【利用する】をクリックしますと、このようにその店舗の詳細が出てきます。

f:id:ricoricoricochang:20160817144654p:plain



該当店舗のモニター内容(入店時間や人数、オーダーの指定がある場合もあります)をチェックし、問題なければ【モニターに応募する】をクリック。
次の画面で【応募事前確認事項】が記載されていますのできちんと目を通しましょう。
アンケートのサンプルもありますので、店舗でのチェックすべき点の参考になるのでこちらも見ておいたほうが後々楽だと思います。

条件が合えば、いざ応募です!下のほうにあります地味に黒字の【応募する】クリックで本応募。
と同時にの場で当落が画面上で通知されます。
あとはモニター内容に沿って、実際に店舗に行き、食事をし、お会計をし、その後アンケートに回答・レシート画像の提出をし、ポイント付与を待つのみです。

案件によって飲食代金の何%ポイントがつくのか、そして上限はいくらなのかさまざまですので、モニター概要はきちんとチェックしましょうね☆
↑の餃子屋さんの場合は【飲食代金の60%・上限12000ちょびポイント】となっていますので、5000円お会計したとすると3000円分のポイントがいただけるってことになります。
1万円のお会計だった場合は6000円分の還元なので、上限の12000ちょびポイントにぎりぎりってことになります。
ちなみに、ちょびリッチでは2ポイント=1円ですので、表示ポイントの半分ってことなのでまだわかりやすいほうだと言えます(やはりハピタスの1P=1円って親切~♪)。

まとめと注意点

  • レシートは必ずもらい、紛失しないようにしましょう。
  • アンケート内容を事前にチェックしておくと店舗でチェックするべき点も事前にわかるので楽ですよ。
  • アンケート提出期限が設けられています(当選確定してから○日間というもの)。3日間とか4日間とか短めですので、計画的に申し込みましょう。
  • サイト上部の【モニター状況】で自分の申し込み状況など見ることが出来ます(キャンセルもそちらから可能です)。


ちょびリッチで外食案件をしてみようと思われたら、こちらからお進みいただくとポイントが発生(登録後ちょびリッチ内での簡単なミッションクリアで)しますよ♪

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

美味しくお得に外食が出来る、神案件をこなしてポイント獲得していきましょうね~。