読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

滑り込みセーフ!~ポイントインカムのBONNE45%還元消えてます・・

日々、入荷待ちチェックに余念がなかった(あ、いやSFCについても脳内占めていましたが笑)BONNE掲載のストウブ ラ・ココット・de GOHAN。

moonbow5.hatenablog.com

まだ入荷しない!買えてない!とボヤいた2日前、その日のうちに入荷の確認ができ無事購入できました!
そして昨日早くも手元に。


f:id:moonbow5:20160926122602j:plain


使用前、お手入れ前に、まずはリボン装着状態を記念撮影。
早速昨晩こちらでご飯を炊いてみました。
吹きこぼれもなく、炊きあがりもよく、美味しいご飯でした。満足!

今は炊飯器もものすごく進化していて、機能ももちろんデザインもずいぶん向上していますよね。
でも我が家は炊飯器のスペース排除、かつ使用時の気分の盛り上がり(?)のほうを優先し、お鍋炊飯を長年続けています。早く炊けますしね♪
でもまたいつか心から欲しい!と思える素敵な炊飯器に出会えたら、コロっと心変わりするかもしれません。が、こちらのストウブのGOHANは普通のお鍋としても使えますので、お蔵入りにはいたしませんよ。


このためにポイントインカムに登録したわたし。45%還元のためです。
それが先ほど確認したところ、ポイントインカムのBONNE掲載は消えてました・・。

追記:28日に掲載確認できました!ポイントインカムもまだ45%いけますよー。

f:id:moonbow5:20160926124000p:plain

でも、他サイトにはまだありますね。
まだまだ欲しいモノはあったので、他サイトででも掲載があるのは助かります!


還元率について

本当にしつこいようですが、普通に商品買ってこれだけの還元ってすごいと思うんです。単純に還元率だけでみると45%止まりですけど。
例えば100%還元案件。確かにものすごくお得な響きですよね。商品代金丸々ポイントバックですもん。10000円のモノを購入して10000円分のポイント。実質無料ってやつですね。
それに比べて45%となると、10000円に対して4500円分のポイントしかつきません。全然お得じゃないじゃーんって感じでしょうか?笑

でも何を購入するか、によってわたしのアンテナは反応が大違いなんですよね。
欲しくないもの、ポイント目的だけで購入するものに対しての100%って、そこまで食指が動くことがないのです。ケチなのでしょうか。
でも!買おうと思っていたもの・欲しかったもの・日々の消耗品などが、もちろん100%還元であれば言うことなしですが、そのようなケースはほぼないという現況であれば、45%って相当な魅力となるわけです。
どのみちいつかは買う・買いたいと思っていた・消耗品だから買い足す必要があるなど、そのようなお品ってポイントサイト経由で購入したところで、よくて数パーセント止まり。
もちろんBONNEに掲載されているものは、取扱い数は楽天などのサイトとは比較になりませんが、うまく普段の生活スタイルと合致すれば、その45%の価値はぐーんと跳ね上がると思うんです。

100%還元の取り組み方

と書いてみたものの、100%還元案件を否定しているわけではなくて、要らないモノに対して本当に有効か?と自分に問いただしてみたところです。
で、今までは及び腰だった100%還元案件ですが(あ、マナラ製品は自分でも愛用しているのでありがたかった!)、SFC修行に向けてマイルもまだまだ欲しいところですし、マイルを買う感覚で100%還元案件には取り組もうかなーと今は思っている次第です。


衝撃案件出ないですかねえ笑。




にほんブログ村