アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めて、旅して食べてお買い物…そんな空と陸との雑談などなど

『史上初!JALファーストクラス全公開』☆いつもの妄想を映像で観られるチャンス!

moonbowの野望(?)。
今はまだよちよち歩きで保有マイル数もしれていますが今後旅の出来る環境になった際には、貯めたマイルを利用しファーストクラスで世界一周をしたい!と夢見ています☆

旅行第一弾でとはいいませんが、そうですね、いずれオットが定年退職したのちにでも実現できればなーと、日々イメトレだけはせっせとこなしています。笑


globe-1130870_640.jpg


まだまだ先のことだし、果たしてマイルを貯めるという生活を続けているのかも怪しいですが、いざとなったら世界一周航空券という手もありますもんね。
もはや、陸マイラーじゃないじゃんってことになりますが。
でもコレって思っていたよりもお安いんですよね。
もちろん飛行距離にもよりますが、ファーストクラスでも100万とちょっとでOK☆燃油サーチャージや宿泊代なども当然別途かかりますので予算はもっと膨らみますが・・。



8-1.png



でも現実味のある数字ですよね?だって通常成田ーパリのファーストクラスが250万ということなので、100万円台で世界一周できるなんて格安に思えてしまいます。ホント夢が膨らみます〜。
いざ旅の出来るそのときに身体がちゃんとついていけるよう、日々運動もしています!笑


そんなこんなで、ファーストクラス未体験、その上飛行機自体もご無沙汰なわたくしですが、数日前からCMしている今夜の番組は視聴予約・録画予約もし、準備万端。
21時〜フジテレビで『史上初!JALファーストクラス全公開』放送とのこと。
ANAじゃなくてJALですが・・。
目の毒かな?観ないほうが精神衛生上はいいかな?と思いつつ。笑