読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

『ANA?JAL?どっち?』~スピッツの旅関連の曲3選

当ブログのように細々とやっているようなところにも、ここ最近「検索から飛んできました」とご訪問、そしてコメントまでくださる方がちらほら。ありがたいです。嬉しいです。
【主婦】【SFC修行】あたりでしょうか。

で、本日、当ブログへの訪問者の検索ワードで面白いものを発見しました。
スピッツ いつも ANA? JAL?】というもの。
ただいまツアー真っ最中なので、その遠征にどちらを利用しているのか知りたいというファン心理ですよね。
すごい!それわたしが知りたいです!笑
いやー気になります!早速わたしもそれで検索。
ホントだ・・当ブログがヒットします。そして他のどこにも知りたい答えは出てきません笑。


さてそんなスピッツに関しては、8月にANAの機内オーディオにスピッツ特集があったので、それを記事にしたことがあるのですが、それだけでヒットしちゃうものなのですねえ。
他にスピッツとANAとの関連性がないからか。

moonbow5.hatenablog.com


ということで、なんか時間的にも遊んでしまいたくなり(ただいま24時過ぎなので)、検索ワードついでにせっかくなのでスピッツの曲の中からなんとなく旅関連のものをご紹介させてください。
貼り付ける以上、スピッツ公式チャンネルからの選定としましたので選曲が限定されますが・・。


まずは2000年リリース【放浪カモメはどこまでも】。
『世界ふしぎ発見』のエンディングテーマでした。
♪放浪~カモメは~というのを♪放浪~修行僧は~と替え歌にしてもいいかもしれません。字余りですが・・。


スピッツ / 放浪カモメはどこまでも


次に、1998年リリースの【スピカ】。JALのリゾッチャのCM曲でした。


スピッツ / スピカ


最後に、バンド編成ではない曲なのですが、その上MVがアニメーションなのですが、これはこのアニメーション込みで1曲だなーとしみじみ思う2005年リリースの『テクテク』。


スピッツ / テクテク


これ以上ライヴのチケットが入手困難になるとホント困るので、布教活動が目的ではありません笑。
秋の夜長に、ちょっと息抜きに、よろしければご視聴くださいませ。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村