読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

FXはこれでやめておこう~ラスト案件はDMM FX

f:id:moonbow5:20161001014022j:plain

ハピタスで申し込んだ外為ジャパンFX。8月15日申込み→【新規口座開設+初回入金5万円以上+申込日から60日以内に新規1lot以上の取引完了】という条件をクリアしたのがちょっとゆっくりで10日後くらい。
そしてポイント反映が9月29日にされました。
条件をクリアしてからは大体1か月ほどで承認って感じですね。


マイルを貯め始めてからわたしのこなしてきたFX案件はこちら。

SBI FX 17500円分   ハピタス
ヒロセ通商 7000円分  ゲットマネー 口座開設のみ
efx.com くりっく365 5600円分  ちょびリッチ 口座開設のみ
みんなのFX  25000円分  ちょびリッチ
外為ジャパン 15000円分 ハピタス 


そして今回はDMM FXを申し込みました。ハピタスで15000Pで申し込みましたが、ちょびリッチ・ゲットマネーなど各サイトでも15000円分として出ているようです。


FX案件初回はSBI FXだったのですが、このときはFXなんて何もわからない状態のまま、
でも1通貨の取引でOKならば~と詳細手順の記載のあったブログを参考にし(ありがとうございました!)クリアしたのですが、その後もFX案件をするのであればちょっとは勉強しておこう、専門用語とかチャートの見方とかそれくらいは知って臨もうと、動画付きの無料メルマガ講座でトータル何時間かな、まあそこそこな時間の動画を見て、『FX?なにそれ??こわーい』から脱し(笑)以降の案件に備えました。
(いや、こういうメルマガどうなんですかね?まあちょっとセミナーなんかの宣伝が書いてあったりはしましたが、実害(?)は何もなく、むしろわかりやすかったので助かりましたが・・)


で、そこで使用されていたチャートがMT4メタトレーダーだったので、わたしもダウンロードしインジケーターも講座内容に倣って取り入れ、そしてデモを繰り返しやってみてみんなのFXに備えました。
案件でこなす分にはすぐに決済してしまうのだからそれほど損益を重視せず(マイナスになったところで10円単位レベルで)脇目をふらず欲を出さず(笑)なので、そこまでしなくても大丈夫かなとも思いますが。


で、そんなFXですが、ここらへんで取引条件の緩めの案件もなくなる感じなので、これをしたらしばらくはやめておこうと思っていたDMM FXを申し込んだというわけです。
DMMの分まで計算に入れると、わたしのFX案件(口座開設のみも含)での獲得ポイントは85100円分→76590マイルということになります。

まだ良案件ありますかね。
でも、マンションの集合玄関から我が家まで遠いのに(遠いというか、郵便配達の方からしたら結構時間のロスになるかなあと)、『またこの奥さん何か申し込んでる』みたいな、なんか怪しいことしてるんじゃないのかな、みたいな、いや配達の方はいちいちそんなこと思ったりしないのでしょうけど、まあとにかく人の目が気になるからということで、ちょっとここらへんで一旦やめておこうかな~と思った次第です。


ということで、わたしのFX振り返りというどうでもいいような内容になってしまいましたが、でもFX案件はすごくありがたかったし、こういうことでもなければ足を踏み入れることもなかったように思うので、いろんな世界を見る・知るのは刺激になるし(金銭的ダメージの刺激は勘弁してほしいけど笑)よかったーーーと思っています。
また何かあればお世話になるかもですが、一旦さようならってことで。



にほんブログ村

にほんブログ村