アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めて、旅して食べてお買い物…そんな空と陸との雑談などなど

フロインドリーブのクッキーとTWGでティータイム♪

先日オットが神戸出張に行ったので、お土産のリクエストをちゃっかり。
フロインドリーブのクッキーをおねだりしました。


IMG_1616.jpg


神戸、といいますか、阪神間に住んでましたので(新婚時代も2年過ごしました)
懐かしのクッキーです。
でも、自分選スイーツ関連での優先順位として、
クッキーは実はそれほど上位に入りません。
いえ、もちろん嫌いではないのですが、なんでも選び放題であるなら
ケーキやプリンが上に、そして焼き菓子ならパウンドケーキやフィナンシェが好き♪
といった具合です。

そんなわたくしですが、こちらのクッキーとなると話は別!
シンプルな見た目なのに、一口頬張るともう違いがわかります。
ホント大好き!
よく「お味が想像できる」モノってありますよね?
そういう意味でいうと、大袈裟に言いますと、裏切られる感じです。
こんなシンプルな、こんなフツーのクッキーなのに〜何これーーって。

あ、それで思い出しましたが、溜池山王のツッカベッカライカヤヌマさんも
大大大好き!!
こちらのクッキー詰め合わせ(テーベッカライ)を贈り物で頂いた日にはもう
大興奮ですね。
先方様への見る目まで変わってきます(すみません・・)。
ここぞ!というときの御遣い物に最適です☆


話がそれましたが、フロインドリーブ本店はすっごく素敵。
教会をリノベしたとのことですが、そんな素敵な空間でとなると
更に美味しくいただけるってものですよね。
神戸旅もしたいな。
ちなみに、お土産のリクエストはもう1つ。
関西といえば外せません!551の豚まんです☆
こちら、新幹線内での匂いが心配ですよね?
ですが、保冷バッグに入れてもらうと(100何十円だかのようです)
匂いも遮断でき、品質的にも安心!!
それ以外では出番のない、なかなか使用しづらいバッグですが(笑)
お値段的にも使い捨て感覚でいけますよね。


そして↑でのクッキーのお供のお紅茶は、TWGのアールグレイです。
TWGが日本初進出時の店舗は自由が丘でしたが
今ではお店もちょっと増えましたよね。
しかも驚いたことに、コストコにて、箱入りではなくビニール袋に
入れられた状態ではありますが、ティーバッグ20パック詰めを1400円ほどで発見!
通常、TWGでのお値段は、15パックで3000円とかしますので
ホントお買い得ですよね〜。
お家で頂く分には十分!ティーバッグでも香りがばっちりですよ。
と、言いつつ、普段お水以外あまり飲みませんので、
なかなかストックが減らないのが悩みです・・。
で、TWGといえばシンガポールが本場!
いつか行きたいです!!



さてさて、もう一気に夏の気候となっていますが、
衣替え(お洋服はインナーなどを除けば、ほぼハンガーですので
さほど衣替えといったこともないのですが)ついでに
また不要なモノを処分するのに適した頃かもしれませんね。


お洋服は別途考えるとして、バッグや小物類でおススメしたいのが
先日も記事にしましたが(記事→)ハピタスから申し込みできます、宅配買い取りの『GoldEco」さん。


査定にも満足でしたが、ポイント反映もすっごく早かったのです。


無題


申込みからすぐ段ボールなどの一式は届いたものの、
数日わたくしのほうで放置してましたので、通帳上は8日かかってますが
実質4日程度と解釈してくださいね。

こちらからお品を発送→先方に到着→当日中に査定→査定の返答をした翌日入金
→その翌日通帳のポイント確定

といった具合です。
また是非利用させていただきたいと思います☆

あと、GoldEcoさんにしてもブランディアさんにしても、
直接申し込みなさる方法が通常だと思いますが、
ハピタスなどポイントサイトを経由しますとポイントが付きますので
現金化するにしてもマイルにするにしても
いっそハピタス内のハピタス堂書店で書籍購入するにしても
お得以外の言葉が見つかりません。笑



もし、ハピタスにご登録がまだということでしたら、
こちらのURLからお進みくださいませー。

ハピタス