アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

【2017年SFC修行2-2】CAさんの口から『三角飛び』が!!~千歳ー那覇便機内にて

f:id:moonbow5:20170306001823j:plain

わたしのSFC修行第2弾・三角飛びを終え、プレミアムポイントはご覧の通りとなりました。


f:id:moonbow5:20170227144103j:plain
※無駄に大きな画像ですみません…。


さて、前回はこの第2弾である三角飛びルートの内、羽田ー千歳、そして千歳ー那覇の機内までをお届けしました。

moonbow5.hatenablog.com

そしてこのあと隣席の紳士に「ご旅行ですか?」と話しかけられ…。
-と、こちらはまた次回!

というところで終えましたので、その続きいきます!

アイスを買う羽目に

千歳発那覇行きの機内での食事も終え、食後にコーヒーをいただいていたところ、隣の席の紳士とふと目があい、そのまま「ご旅行ですか?」と尋ねられました。

ご挨拶代わりのようなものでしょうから、「はい、そうなんです」とだけお答えしてもよかったのですが、那覇滞在については何の下調べもしていなかったわたしですので何か切り返されたときにボロが出るに違いない!と咄嗟に判断、そして正直に、とことん小声で「いえ、実は、旅行ではなくすぐに那覇をあとにするんです~」。
「ん??」という反応が見て取れたため、「ポイントのために(ざっくりとした表現)今回は(強調!)飛行機乗るだけですぐに引き返すんです…」
「マイルとか?」と訊かれたため、「まあ、そんな感じで~」と多くは語らず。

ですがお相手は興味津々。更に突っ込んで訊かれたため、わたしのこの日の予定をご説明しました。
すると、「こりゃ初めて聞いた!愉快だ~うぉっほっほ」とか妙にウケてしまい…。
こちらが小声で話していてもあなた様がそのように盛り上がられるとあの…と内心周りを気にするわたしでしたが、まあ機内は静かではないですもんね、周りにはわたしたちの会話は届いてはいないようでした。


でもどうにかしてこの会話を断たなければ!と思った瞬間、CAさんがアイス(ハーゲンダッツ)の販売で通られたんです。
プレミアムクラスの食後のアイスを密かに楽しみにしていたのですが、千歳ー那覇はないのですね?
ちょうどよかった!(ちょっぴり食べたい気持ちと、何より会話の流れを変えねばとの思いから)とすかさずCAさんに挙手!そしてアイス購入笑。


しかし完全にわたしの負けです。読みがはずれました…。
会話を断つどころか、紳士はそこでCAさんに「聞いてくださいよ、この方愉快なんですよ。かくかくしかじか……」と、わたしの三角飛びをCAさんに告げ口するではないですか!
わたしはわたしで黙って恥ずかしい思いだけするような、そんな柄でもないので、「結構そういう方いらっしゃいますでしょう?」とCAさんに助けを求めたところ、
いわゆる三角飛びですよね~いらっしゃいますねえ」とCAさん。
ほらほら!そう珍しくはないんですよ、CAさんもご存じなんですよ。ということで紳士も納得(?)されたようです。


その方は今は那覇にお住まいらしいのですが、別れ際「今回は目的が目的なのですぐに帰りますが、また絶対に宿泊込みで来ます!」と那覇の再訪を宣言し、その紳士は「いやあ、今日は珍しいお話を聞けて楽しかった!」と言ってくださり(本心はわかりませんが…)、そんなこともありあっという間の4時間でした。

アイスといえば学生時代、帰省絡みの新幹線内では、友人と車内販売のアイスを食べるというのが定番でした。なんだか今回、機内で購入してまで食べたというのがノスタルジ-に浸ることとなったアイスでありました笑

那覇到着~湿度にやられる

那覇に降り立つとーーー、当たり前ですが暑い!!!いや、暑いというかムシムシ?
わたくし、暑さにというか湿度にめちゃくちゃ弱いもので…。
千歳到着時には「さむい!!」と思ったものの、いや、寒い方が余裕で耐えられます。

でもその暑さというかムシムシ具合も、千歳から移動してきたから尚更かもしれませんよね。

そんな那覇には2時間滞在の予定です。今回は空港から出ることなく終えることとなるのですが、修行者定番のココには行ってみよう!と思っていたので向かいます。

f:id:moonbow5:20170305170235j:plain

そう!空港食堂です。ソーキそば、ごちそうさまでした。

せっかくの那覇、ですが湿度にやられてしまったわたしは買い物の気力ゼロとなってしまい、ソーキそばのあとはそそくさとANAラウンジに移動です。

噂通りのコンパクトなラウンジでしたが、なんとか席を確保しアイスコーヒーをいただき、しばらく休憩。

そして本日の締め、羽田行きへと搭乗です。

隣はきっと修行僧

ANA472便 那覇17:00発です。

機内に乗り込み席につくと、少しあとからお隣の方が。
するとCAさんに「○○様!おかえりなさいませ!また同じメンバーで変わり映えのしないフライトかもしれませんが、よろしくお願いいたします」なんて声掛けられていましたよ。
そして、いろいろメモも取られてましたので、きっと修行してらっしゃる方?もしやブログも?なんて気になりつつ。

もう今回の記事のハイライトは千歳ー那覇でご一緒した紳士の話に尽きますので、もう他にお伝えすることはありません…笑。


食事もみなさん、もう見飽きちゃってるのではないですか?


f:id:moonbow5:20170305233819j:plain


f:id:moonbow5:20170305233840j:plain

あ、そうそう、この便では食後のシャーベットがありました~(黒糖アイスじゃなかった…)。

それにしても羽田まであっという間!
プレミアムクラスは食事があるからそう感じるだけでしょうか?

三角飛び、まとめ

今回の三角飛びのスケジュールはこちら。

①羽田ー千歳 ANA053 08:00-09:30 旅割55 765PP
②千歳ー那覇 ANA1693 10:40-14:40 プレミアム旅割28 3,892PP
③那覇ー羽田 ANA472 17:00-19:10 プレミアム旅割28 2,860PP


今回の獲得PPは7,517PPとなり、今回の2弾目完了で冒頭の数字となります。

1日3レグの三角飛び、那覇の蒸し暑さに少しやられてしまったものの、疲労感は全くなし、腰がどうのとか肩がどうのといったことも一切なく、なんならもう1レグ行けちゃうよ?みたいな。
国内最長路線が体験でき、また修行の王道(?)三角飛びもこなせ大満足です!

が、やはり千歳か那覇どちらかで宿泊をし、どちらでもそれぞれ滞在時間に余裕をもっておきたかったというのが本音です。疲労の問題ではなく物欲と食欲の問題で笑。


そして次の修行であるプレミアムエコノミーで行くシンガポールを終えるとブロンズ到達です☆


【関連記事】
moonbow5.hatenablog.com
moonbow5.hatenablog.com
moonbow5.hatenablog.com
moonbow5.hatenablog.com

↓ランキングに参加しております。
ポチっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村