アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

【読者300人記念?】友達紹介の報酬なくてもマイル貯められましたよ♪~獲得報酬公開します

f:id:moonbow5:20170920151224j:plain:w500

タイトル通りなのですが、このたび当ブログの読者様が300人に達しました!
ありがとうございます!!

f:id:moonbow5:20170921233327p:plain


当ブログ【アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す】は、2016年2月にスタート。
当初はFC2でスタートし、そしてその後はてなブログへと引っ越してきたのが2016年7月。


f:id:moonbow5:20170920152059p:plain:w500


ってことで、こういうのもちゃんと受け取ってはおりまして、実はブログ開設1周年も経てきているのですが、そんなご報告もすっ飛ばし、ブログ運営状況どころかマイル獲得報告なんていうのもブログ開設以降ほぼせずやってまいりました。

が、この【300人】は感謝以外のなにものでもないので、やはりきちんとご報告とお礼をと思い今回の投稿を。


まず見ていただきたいのですが、今年2017年の当ブログの更新状況です(ひどい…笑)。

f:id:moonbow5:20170921143131p:plain


こんな状況の中、読者数300人という数字を拝めたのは本当に信じがたいところでもあり、ナゼだろう…とちょっと考えてみたところ、やはり皆様のおかげだなーと思い至った次第です。

というのも自分は更新していないものの、皆さんのブログを拝読するのは日課として継続中。そして足跡(スター)を残させていただく。
そんなわたしのアイコンを目にした方が皆さんのブログ経由で当ブログにお越しくださり、尚且つ読者登録してくださってるんじゃないかなあと思うワケです(自分から新規でブログ訪問を積極的には行っていないという状況でもあるというのを付け加えておきます)。


地道な努力のもと読者数を獲得していくのはそこまでハードル高いものではないのかもしれませんので(ある程度の数字までは)、目標読者数などをご自身で設定されると一つの目安としてブログ継続の励みにもなるのだろうなあと思います。
その点わたしは棚ぼたブロガー笑。(いや、ブロガーとは名乗れませんが…)
ちょっと恥ずかしい気もしつつ、でも感謝のほうが遥かに上回るため今回300人到達をご報告させていただきました!


おっと、前置きだけで1000文字笑。

そんな感謝の気持ちを示すこととどう繋がってんの?って気もしますが、せっかくの機会なので、本日は今まで何も振り返ってきていない当ブログの数字について公開してみます!

ポイントサイトのお友達数とその報酬


内容はポイントサイトの友達紹介に絡むもの。そのあたりを赤裸々に笑。

思い起こせば、そもそも当ブログを開設したのだって友達紹介の報酬が目的でした。
ひょんなことから陸マイラーを知りマイルの貯め方を知り、友達紹介システムも知ってしまったわたしです。

それまで徘徊していたブログ村のインテリアカテゴリー内においてはほとんど旅行ネタを見ないものの、そんな人たちでも陸マイラーを知ったならお得旅にアンテナ刺激されるんじゃないのかな(わたしがそうであったように)と思い、まだ更地に近い、そんなエリアの方々に向け種を蒔けたら…と思ったわけです。
みんなもわたしのように目から鱗でどんどん開始するに違いない!いえーい♪、という甘々設計でした笑。
※当時は【マイレージカテゴリー】の他に【インテリアカテゴリー】にも登録していました。


ーと、いわゆるゲスい(笑)気持ちで始めた当ブログなのですが、割と早い段階で「もうわたしは友達紹介はいいやー」と、ポイントサイト情報もほぼ書かなくなってしまうこととなります。つまりお友達数は増えるわけないですよね。


そんなふうに頑張っていないので(笑)寂しく哀しいともとれる数字を公開するのも恥ずかしくないこともあり本日はもう全部書きますが、ズバリ!ブログを開始し友達紹介で得たポイント数は以下の通り。


最も獲得数が多いのがポイントインカムでこちら。

f:id:moonbow5:20170921151344p:plain

21,000円分ですね。

この他はハピタスで累計6,782円分


以上!これが全てです!!
(正確にはきっと何十円…など他にも発生しているサイトのものもあるのだと思いますが、今となっては確認できず…)
友達紹介人数でいうと、ハピタス6名・ちょびリッチ11名・ゲットマネー3名なのですが、ハピタス以外の報酬は確認できませんでした…笑。
(あ、ハピタスの6名の内1名はオットです)


ポイントサイト記事そのものは今年2月に1度書いたもののそれ以降はナシ、またそれよりも前の記事はというと昨年12月。
と、今年になってからはほぼ案件情報は書いていないに等しいですね。

ですので、むしろこの紹介人数および報酬は、わたしには多くてビックリなくらいです笑。


ポイントインカムが多い理由についてはバッチリ思い当たります!
こちらの記事に違いありません。
moonbow5.hatenablog.com

また、ポイントインカムの友達紹介報酬については過去にも触れています。
moonbow5.hatenablog.com


では貯まったマイル数は?

陸マイラーとして目安の数字・1年で貯められるマイル数である216,000マイル(更に夫婦でなら倍も可)、わたしはそこまでは目指していなくて、というのも夫婦で旅行は今のところ出来ないため当面わたし1人しかマイル使用する場面はないと踏んでいたからです。
なので、比較的ユルユルでテキトーマイラー。


そんなわたしの貯めたマイル数は先日一旦出してまして、こちら。

moonbow5.hatenablog.com


はい、SFC修行で使い果たしました。32万マイル貯まっていたようです。
そして来月には9万マイル(時期により95,000マイル)で特典航空券発券予定もありますので、端数無視して計41万マイルは確実に貯まったと言えますね。

↑で述べたように、友達紹介の報酬で得たのは3万円弱分のポイント(3万マイルに満たない)ということになりますので、サクっと引き算してください笑。

ただ、ソラチカルートを回しはじめたのが昨年5月、そこから貯まった数字ということで、このざっくり41万マイルは1年間で貯めたものではありませんが。

『友達紹介報酬なくして陸でマイルは貯められない』なんてことはない

上記の約41万マイルという数字は、カードの入会キャンペーンや決済で獲得したマイルやSFC修行で実際の搭乗によるマイルも込みの数字ではありますが、それらは10万マイルほど。
それをよけたとしても、陸で(ポイントサイト活動で)貯まったという事実に変わりはないですよね。


陸マイラーっていったって友達紹介しなきゃ結局貯まらないんでしょ…というようなことを見かけることがあるのですが、いやいや紹介報酬ゼロではありませんでしたが、今やほぼゼロであるわたしが言います。貯まったよ!と。

実践されて実感してもらうのが一番ですけど、でもきっと「どうせ…でしょ?」のその裏にはそこまでヤル気はないのかなあとも。陸でマイルを貯めること、それに興味はありつつも一歩を踏み出せない、そのやらないことへの言い訳とも捉えられるかなあと思ったりします。


そもそもブロガーは記事にして発信しているため多数に見えてしまうものの、実のところブログはせず友達紹介もせず陸でマイル貯めてるって方も相当数いらっしゃるわけですし…ね。


ーと、見かけては独り言で反応していたフレーズだったので、今回いい機会だと思い触れてみました。
もっともそう仰ってた方たちの求めてる数字はもっと大きな数字を指していたのだとして、わたしなんかのそんなマイル数の話じゃないよ!ってこともあるかもですよね。すみません…。


今後について

更新もしていないので当ブログへのアクセスの内85~90%は検索流入となります。
トップページ以外の記事単位でいうとこのあたりにアクセスくださっているようです。

moonbow5.hatenablog.com
moonbow5.hatenablog.com
moonbow5.hatenablog.com


読者数に関しては完全に他ブロガー様のおかげ。

そちらとはまた別に、当ブログは弱小ブログでありながらメールをいただくことが実はよくあるのですね。その方々は検索してたどり着いてくださっているようです。
ワードとしては対象がぐっと狭まるものだと推察しますが、やはりわざわざご連絡くださるってことは必死の検索の結果だったのだろうと思うと、今後もそのような方(ごく少数ではあっても)に喜んでいただけるように、当ブログ内での流入の多い記事を手直ししておきたく思います。


当ブログの更新は今後ものろのろだと思われますが、もしかしたらひょっこり、それこそインテリアとか猫とか、まあ好き勝手なこと呟く程度のブログを新規でしちゃうかもしれません。
アドセンスの審査用のブログで書いていたような類のものを、もっとくだけて、ただただ自分の日記的なものとして書いたりするかも。
そんな感じです。
※コレは審査を意識していたので…笑www.moonbow5.net


自分の今後はさておき、これからも皆様のブログは拝読し続けていきたいと思います♪
どうぞよろしくお願いいたします!


ランキングに参加しております。
↓ポチっと応援いただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村