アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めて、旅して食べてお買い物…そんな空と陸との雑談などなど

コストコでの購入品☆冒険しなくなりました

3連休中ではありますが、特にお出かけ予定もないので
コストコへ行ってきました。
8年くらい通ってますが、最初の頃はそれこそあの大容量のパンや
プルコギなども買ったりしたこともありましたが
我が家は二人暮らし・・冷凍するにしても結局飽きちゃうので
そういったものはもう買わなくなりました。

それでもナゼ通うのか?
ズバリ、トイレットペーパーとキッチンペーパー狙いです☆
このどちらかのストックが切れるタイミングで行くって感じで
年会費払っていながら(年会費あがるんですって?)
年に3〜4回程度しか行っていない現状です・・。


ってことで、今回もキッチンペーパーがあと2ロールになったので
(ここから1か月はもちそうではありますが・・)
補充目的で行ってきました〜。



本日のお買いもの状況です。

IMG_1683.jpg



いつも必ず買うものは、ペーパー系の他はというと
メイプルシロップと韓国海苔のふりかけでしょうか。
あと本日は、ブロガーさん情報でチェックしていたもののずっと並んでいなくて
待ち焦がれていたミニシューのチョコソース掛けを発見し歓喜♪
こちら冷凍コーナーにありますが、アイスではなくあくまでもシュークリーム。
商品情報には、『1時間半ほど常温に戻してお召し上がりください』と
なっていますが、今の時季ならちょっと出しておくだけで
アイスとシュークリームの間って感じで、暑いときのおやつにいいと思います!
ミニシュー60個とチョコソースが4袋入って800円ちょっとでした。
あ、あと、シューの中身は生クリームです☆
オットは生クリーム好きのカスタード嫌いなので、ちょうどよかったです。笑


これの他に、久しぶりに生サーモンも!コレ美味しいですよねー。
本日はお刺身でいただいて、明日はマリネにしようかな。
あとは小分けにして冷凍、そして漬けなどにしたいと思います!
ココのサーモンは解凍ものではないので、
自宅にて余った分は冷凍できるのがありがたいのです。


そしてコストコといえば、利用できるカードがコストコオリコマスターカードと
アメックスだけなんですよね。
我が家はどちらも持っておらずいつも現金払いなのです。
ということで今年のアメックスのキャンペーンに乗ることもできたのですが
今年はまだマイル獲得は抑え気味にしているので、
来年また何かしらのキャンペーンがあると信じ
(今年のような大きなものはないかもしれませんが・・)
来年こそ参加したいと今から楽しみにしています!


最後に、猫飼いあるあるだと思いますが、必ずこうやってチェックにやってきますよね。
くんくんくんくん・・。そしてさっさと去っていきます。笑

IMG_1682.jpg