アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

1ドル104円台って!!〜そんな中フルーツ朝食の我が家はふるさと納税を考える

『みんなのFX』のパスワードなどが届き、昨日は入金までしておきました。
30lotの取引で25000円分のポイントが発生するすごい案件。
30lotもしなくちゃなので早く取り掛かりたいところですが
そこはグッと抑えつつ。
だってね、しばらくは為替も安定しないのでは?どきどき。

と思いつつも、一応チャートだけは開いておりましたところ
(みんなのFXのではなく、MT4の5分足です)。
ひえーーー。


16-2.png


日銀政策決定会合が現状維持だったことを受けて、一気に2円近くも円高に!
いえ、わたくしたちマイラーはマイルが目的ですので、
FXをするのも、利益ではなくあくまでもポイントが目当て。
ですので、即決済がお約束。
とはいえ、もし!買いで入り即決済をしようと思っていたその一瞬に
こういう場面がやってきたら?怖すぎます。

102円台になるとか、100円切るとか、前から聞いてはいたものの。
やはり来週あたりまでは、おとなしくしておくに限りますね。


さてさて、皆様朝食はしっかり派ですか?
ーって、いきなりですが。
我が家の朝食はフルーツのみです。
1日の最初に口にするものはフルーツ☆

fruit-747694_640.jpg


フルーツが好きなのはもちろんですが、どちらかというと健康法として取り入れております。
フルーツの栄養は計り知れない☆
胃の中が空の状態でいただいてこそフルーツの本領発揮です。
消化をスムーズにすれば(フルーツが消化に要するのは10分〜20分程度)
1日のスタートも快適です。
午前中のダルさからも解放されます〜。

身体にとってはすごくありがたいのですが、家計的には困ったものです。笑
デザートとしてならば、それこそ少量でもいいかもしれないのですが
朝食としてメインとして登場させるには、ある程度の量も必要。
そうなると、フルーツ代が・・・。
昨今のスムージーブームで痛感されてる方も多いかもですよね。


ってことで、ずっとしようしようと思っていたふるさと納税で
フルーツを入手しようと考えております。

でもただ申し込むだけでは、マイル活動をしている身としては、ねえ?
せっかくですので、ポイントも発生させたいですよね。


ってことで、ハピタスを覗いてみました。

16-3.png


16-4.png


あとは、楽天にもふるさと納税対象品ってありますもんね。
ポイント10倍って見たことあったのですが、今はない模様?
ANAのふるさと納税もスタートしていますが、
1申込みで100スカイコインとのこと。



ともかく、もう少しリサーチして、フルーツの秋には
たくさんの美味しいフルーツ(産地直送モノですものね♪)で
我が家の朝食を充実させたいと思っております☆



↓ランキングに参加しております☆
応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村

にほんブログ村