アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

愛してやまないバンドの全国ツアーに際して、遠征でもマイルが大活躍!と気付いたとある昼下がり

いえ、ペットのお世話がありますので、実際には遠征は無理なのですが。
しばらくは旅行に行けないので、じゃあいつかドカンと行きたい!という狙いで
マイルを貯めておりますが、国内線なら特典航空券の必要マイル数も知れていますよね。
ココでちょっと貯めてる分から拝借〜ってこともいいよね?と、
突如タイトルにあります悪魔の囁きが・・。笑
ペットはオットに頼もうか・・。


わたくし首都圏住みなので、日帰り可能なちょっと遠方(所要時間1時間半とか)も候補に入れると、
ツアー中に何本もライヴ参加が可能なんです。
友達と協力して、いつも4本くらいは行けていたのですが
今回はマズいことに、友達もわたくしもFC先行は外れ、その他の先行も外れ
あとは一般発売しか残っていないんですよね・・。
ファン歴20年くらいで、FCも入会して17年とかなのですが
こんな危機は初です!!!
どうしましょ!!!すっごく焦ってます。

まだ諦めてはいませんが、最悪、遠征もちょっと考えちゃおうかなあと
ふと思いついた次第です。


特典

スケジュール的にRのレギュラーシーズンでいける感じです。
沖縄を除いて、往復で12000マイル、または15000マイルで行けちゃうことに(ANAの場合)。


わたくしは今は関東住みですが、地方出身です。
そのまま地方にいたとしたならば、このようにライヴに行きたいとか
そういう場面では上京なり、どこか遠征なりせざるを得ないようなトコです。

『いつかビジネスやファーストクラスで海外旅行』をする分として
普段はマイルを貯めているわたくしですが、マイルを貯めている方の中には
今回のわたしのひらめき(遅い気付き。笑)同様の目的の方も
いらっしゃいますよね、きっとね。
なるほど〜と新発見でした☆


陸マイラーとしてポイントサイト活用でのマイル獲得は
マイル移行の上限を考えると月18000マイル。
それが1年となると21万6000マイル。
国内で消化しようと思ったら、もう飛び放題じゃないですか?笑


ってことで、『いつかビジネスやファーストクラスで海外へ』って
陸マイラーの目標として多そうですけど、
好きなバンド(アイドルでもなんでも♪)のツアーで全国縦断』とか
そういうのもいかがでしょう?
って、自分が今日閃いただけで、もうすでに定番だったりします?笑



↓ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村