読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

オットが定期入れを紛失したので、今後の対策としてMaMORIO導入します☆

雑記

先日、パスポートの受け取りに行きましたが、その翌日。
平日の朝です。
家を出て駅に着いた頃くらいのオットからのLINEで「定期入れ忘れたから見ておいて」と。
まったくもう!と独り言をつぶやきつつ定位置を見ましたがありません。
前日使用したバッグも見ましたがありません。
スーツやジャケットなどのポケットもくまなく探しましたがありません。
車の中も探しましたがありません…。

落とした???

前日はパスポートの受け取りに、いつものお出かけエリアではないトコに出かけました。
そこで落としたのか?
そもそも、そこに持って行ってたのか?
オットの記憶はまったくなく・・。笑


お出かけの前日の夜には、オットの定期入れに入れている楽天カードを、
Edyのチャージ設定の変更のため見たので、
その時点では確かに我が家にあったんですよねー。

ってことで、交番にも届けたし、出かけたショッピングモールにも届けましたし、
定期付帯のカード会社と楽天カードにも連絡をし今に至るのですが
(定期は無事継続発行していただけました♪)
結局出てきません・・。



オットは20年くらい前に1度、電車で居眠りをした際(神戸にて)
スラれたのか、お財布を紛失したことがあります。
その後パリにて、やはり電車内でスリに遭ったことがありますが(記事→
純粋に落としたなどの『紛失』というのは記憶にないかな、といったところです。


今回は定期入れでしたので、定期兼カードと、
社食でEdyを使用しますのでお財布とは別持ちにしていた楽天カード。
それしか入っていませんでしたので、まだよかったというか・・。
お財布になりますともっと一大事!
無くされては困ります!!!


と、かなり前置き長くなりましたが、
そこで万が一紛失しても探す手段があれば、
ということで、MaMORIO申し込みました☆公式サイト→



MAMORIO.png


「なくすを、なくす・みんなで、さがす」。
MaMORIOは、スマートフォンとペアリングし、取りつけて使用します。
手元から離れるとスマートフォンに通知が送られ、
紛失した場所も地図で確認することができるというもの。


更に、クラウドトラッキング機能という
MaMORIOのアプリを入れているユーザー同士で協力して落し物を探す
そういう機能もあるそうです。
コレをオンにすると、他のユーザーが紛失したMaMORIOと
すれ違ったとき、その場所をお知らせしてくれるそうです
(位置情報はサーバー間でのみやり取りされるので
すれ違ったユーザー側には伝わりません )。


MaMORIO本体自体が3グラム程度ということで軽量で小型ですし
お財布などに入れても支障はないですよね。
お財布だけでなく、カメラや傘などなど(サイトでは猫ちゃんにつけたりもしてましたよ)
無くしたくない!というもの何にでも取り付けられそうです。

1点3500円で送料無料ですし、早速申し込みました☆
ただ、今ですと『予約』扱いで、到着まで1か月ほどかかるみたいですが・・。
使い勝手がよく気に入れば、買い足したい。
MaMORIOが活躍する場面にならないことが一番だとは思いますが・・。笑





にほんブログ村