読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

BAKEのチーズケーキで一息☆そしてカード決済でも意外とマイル貯まりますね♪

先日、申請していたパスポート(記事→)の受け取りに行ってきました。
そのついでに、先日はエッグスンでパンケーキをいただきましたが
この日はオットも一緒でしたので、食事はしたものの
甘いモノは持ち帰りで。


いつもはあまり立ち寄ることのないエリアに買い物に参りますと
ラインナップが新鮮過ぎて何を買おうか悩んじゃいますね。
今回は『BAKE』にしてみました。

IMG_1621.jpg


こちら、北海道の『きのとや』さんのチーズケーキに特化したブランドのようで
元々は新千歳空港で販売していただけのチーズケーキが
評判に評判を重ね、どんどん販売経路が拡大していったってことのようです。


『BAKE』としての初出店は自由が丘だったと思うのですが、
マスコミにも大々的に取り上げられてましたし、
自由が丘を通るたびにものすごい行列を確認していましたし、
いつかは食べてみたいけど、並ぶのは嫌だなと思って
いただくチャンスがなかなかなかったんですよね。


が!今って店舗が増えたのですねー。ビックリしました。
パスポートついでのエリアにもありました☆
そして数人待ち程度でしたので、いざ!!


ふむふむ、タルト生地がかなりしっかりしています。
二度焼きしているとか。
チーズも濃厚〜。けど1個ペロリといけちゃいますね。笑
これをいただいて、なぜだか(ビジュアルがちょっと似ているからだと思いますが)
エッグタルトが無性に食べたくなったのでした・・。


しかしこの『BAKE』さん、宣伝が大成功というか
戦略が上手というか、チーズタルト一つで勝負って
すごいですよね。


行列ですが、自由が丘を除けば『BAKE』のお品はこれのみですので
販売自体はスムーズにいくはずなので
行列も、並んだところでさほど時間はかからないんだろうなーとは思います。
サクっと買えるのであれば、ちょっとしたおやつにもちょうどいいサイズですし
冷蔵・冷凍にしちゃえば日持ちもしますので
近くにあったら嬉しいなって感じです。



さてさて話は変わってー
3月よりメインカードをANA VISA ワイドゴールドにし、わたくしも家族カードを持ち
決済はほぼこちらを利用してまいりました。

こちらのカード、決済で貯まるポイント(通常ポイント)1%(1ポイント)は
10マイルへと移行できます。
そしてVISAの場合、『マイペイすリボ』というリボ払いにしますと
リボにした分は更に1%ポイントが別途貯まります(ボーナスポイント)。


VISA.png


ボーナスポイントを狙って、支払方法は当然リボにいたします。
が!!もちろんそのままリボ払いにしてしまいますと手数料が恐ろしいですよね。
リボ払いに設定はしておきますが、
月の支払額が確定したら、毎月、支払額に応じて『臨時増額』することで
ほとんど1回払いに近づけた支払いへと変更します☆

ただボーナスポイントは、1ポイント=3マイルとなるので、
少しでも多くマイル化するために、ココでもルートを厳選。
ANA VISA→Gポイント→ソラチカ→ANA ですね。


このように書いてみますと、読んだだけではややこしそう?
ですが、実際は単純作業ですので、
わたくしは何もわずらわしさを感じることなく出来てますよ。


ーと、そんなこんなで、まだ実際にはマイルへ交換はしておりませんが
貯まったポイントを見てみますと、3月〜今現在で
通常ポイント・ボーナスポイントをそれぞれANAマイルに移行したとしたら
すでに計1万マイル相当となります☆
ボーナスポイントがやはりありがたいですね〜♪
カード利用分のマイルは1年で2万マイルくらいかなーと思っておりましたが、
思ったよりも貯まりそうですので嬉しいかぎり♪



↓ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いいたします☆


にほんブログ村

にほんブログ村