アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めて、旅して食べてお買い物…そんな空と陸との雑談などなど

マイルへ向けての初のポイント移行

先日やっとソラチカカードを発行しましたので(記事→
晴れて初のポイント移行です。


まずは、ハピタス→PeX

無題

そしてPeX→メトロポイント 
(PeXでは一桁増えるポイント表示なので一瞬混乱しますよね。
あとココでは50円分のポイントが交換手数料として発生)


無題
ただ、PeX→メトロポイントの交換締め日は毎月15日
(メトロポイント→ANAの交換締め日も毎月15日)で
締日までは反映などの動きはないとのことなので
今このタイミングでのポイント移行は
所要日数が長くかかるだけで無意味というか
まだ3週ばかり後でもよかったのですが
(今やっても3週後にやっても、最終的には8月になる)
なんだか嬉しがりで(笑)移行手続きをしてみたかったんです。

ということで、メトロポイントへの反映はまだひと月以上かかるのと
そのあとのANAマイルへも更にひと月くらいかかりますので、
陸で貯めた分としての初ANAマイルの実際の獲得は8月予定となります。
ちょうど、ANAカードの入会キャンペーンでのマイルが入るのが8月ですので
一応予定通りといったところです。



この作業を、このポイント数で毎月出来ればよいのですが・・。
ひと月分で18000マイルとなりますので
(メトロポイントの交換は月に2万ポイントが上限なので、
コレが最大マイルですもんね)
それが毎月できれば、1年で216000マイルですものね☆
まあ、今のノロノロ活動ですと毎月は無理なペースですが
年10万マイルはいけるんじゃないかなーと踏んでいます。

香港へのビジネスクラス2人分はすんなりクリアですね!
ただマイルは確保できても、今はまだ夫婦で旅行できる環境ではないので
実際の旅はまったくの未定です・・。
余るほど貯まれば、妹と行っちゃうかも!?笑




にほんブログ村

にほんブログ村