アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

ソラチカカード到着☆そろそろマイル移行も始めます

無題


飛行機に乗らずにマイルを貯めることを知った昨年末から
ポイントサイトを利用し、ノロノロながらも
我が家としては急いでいないため(理由→ご挨拶)、
まあまあなペースでポイントを貯めてきました(あくまでもノロノロ)。


ポイントサイト以外でのマイル獲得の手段として
日々の決済を1枚のカードに集中させるべく
ANAのマイルを貯める、その還元率の観点から
ANA VISA ワイドゴールドカードを序盤に作成したのですが、
そのキャンペーンでいただけるマイルが
まず8月頃発生するんです。

ですので、まあ期限の関係なのですが(せこいですが・・)
それまで敢えてマイルを発生させないよう、
貯まったポイントをマイルに移行しておりませんでした。

大体ポイントサイトから(Pex・ソラチカ経由を含むと)
ANAマイルへの反映は2か月くらいかかるとのことですので
そろそろ移行を始めようと、やっとやっとソラチカカードを申し込んだと
いうわけです。

陸でマイルを貯める、その準備として、
まずは何よりもっとも優先させるものとして
『ソラチカカードの発行』というのは、諸先輩方のブログで
きちんと認識していたのですが・・言いつけに従わず申し訳ありません・・笑。


ということで、満を持していよいよ!
まずはわたくしの分を発行。
専業主婦ですので、自分の収入はキレイに(笑)ゼロですが
オットの収入を入力する欄もなかったような・・。

4月30日にオンライン申込みをし
5月1日(日)に判定結果メール『カード発行手続き中です』と届き、
そして本日16日に到着です。
判定いただいてから本日まで結構かかってしまってる印象ですが、
連休もはさみましたしね。

ウワサ通り、審査は簡単だなーと思いました♪
あ、もちろん、キャッシング枠は0で申し込みましたがー。

到着後、カード裏のサインはもちろん、ポイント移行に必須の
To Me CARDの会員専用サイトにて(→サイト
ログインし、『メトロポイントプラス設定』も完了です。


普段ほとんど電車に乗ることのないわたくしですが、
せっかくですので、パスモはソラチカ搭載のものを使用しようかなーと思い
カード同封の冊子を見たところ、初期設定は
残額2000円以下で3000円自動チャージ』に
なっているとか?
気付いてよかったです。
自動券売機で金額変更できるみたいですので、チャレンジしてみます☆



にほんブログ村

にほんブログ村