アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

本屋大賞受賞本購入でポイントも獲得☆そしてブランディアでの買い取りもおススメ

以前から気になっていましたが、めでたく(?)本屋大賞受賞ということで
文庫化を待たずに購入いたしました。


IMG_1604.jpg

購入といいますか、ハピタス</a>" target="_blank" title="ハピタス">ハピタスのポイント端数がちょうどよかったので
ハピタス堂でポイント使っての入手です。



無題

ポイント使っちゃったものの、購入で7%もポイントつきますものね。
ココを利用しない手はないですよね♪

実は、ハピタス堂書店利用は初めてだったのですが、
やみつきになりそうです。笑
でも、せっかく貯まったポイントを使わないよう気をつけます!



そして!!!
皆様、GWはお出かけなどでお忙しかったでしょうか?
羨ましいです。
いつものことなのですが、我が家はカレンダー通りですので、3連休・3連休。
特に遠出もせず、のんびりと。

ですが、ここ数年のお約束として、お洋服の古布ゴミ出し選別を夫婦でしております。
昨年も一昨年も、45ℓのゴミ袋を5袋ずつ出しましたよ!
そして今年も。

お洋服はこうやって古布リサイクルごみに出したりできますが
ちょっとお高めだったお洋服やバッグなど
棄てるには勿体ない!けど、家にあってもきっともう着ない・持たないなと
そういうかわいそうなお品などおうちに眠ってますよねえ・・。

そこで、昨年あたりから、ネット買い取りサービスを利用しています。
ZOZOの買い取りで1度、ブランディアで3度ほとお取引きしました。

昨年はまだハピタスも始めていませんでしたので、
そのまま申込みをしただけなのですが、
査定金額が1000円以上になるようでしたら、
ハピタス経由しますと、今なら2000Pもいただけちゃうんですね!

わたくしは先々週だったでしょうか・・1300Pのときに利用しちゃいました。

無題

お洋服は、よほど旬のもの(流行とかそういうもの)でないと
お値段はハッキリ言って低い金額しかつかないですが、
棄てるよりはいいかなと割り切っています。
送料なども一切かかりませんので(査定に納得できず返品していただく場合もです)
本当にありがたいシステムだと思います。

ブランドバッグや小物も、わたくしはうんと年数経ったものしか出していませんが
数千円単位で査定いただけました。


あと、特におすすめですのが、リングなどのアクセサリーです。
初回時、出す予定はなかったのですが、梱包時の注意書きに
『アクセサリー類はこちらに』というのを目にし、
こういうのも出せるのね!と、きっとタダ同然だろうな〜と
20年近く前に3〜4万円で買ったと記憶している
ファッションリングを同送してみたんです。
もう絶対に今後一切使うことはないなーというデザインでしたので。笑

それがビックリ!
1万5千円とか、それくらいで買い取っていただけたんですよ〜。
単純に金やプラチナは重量計算なのだと思いますので
デザインは古くても構わないのですよね。

その後も3点ほどリングを出しましたが、それぞれやはり1万円近い査定でした。
貴金属ではなく、本当にカジュアルなリングでしたので
(元のお値段も4万以内程度の)
立派なお小遣いが出来、嬉しかったです♪


マイル活動としては、ハピタス堂もブランディアも
小さな数字かもしれませんが、
繰り返し利用できますので、押さえておいて損はないですよね☆

ブランディア・・もっともっと活用したいのですが
不要なもので、且つ売れそうなものが底をついてきました・・。


本の購入や買い取り依頼など、日々のあれこれにもポイントが生まれます☆
ハピタスありがとう〜。笑

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス