アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

陸マイラー目指してますがJALカードも作成しておきました

ブログタイトルそのままなのですが、moonbow家はペットのいる都合上
今のところ旅の予定はたてられませんので、
飛行機に乗らず陸でマイルを貯める『陸マイラー』を目指しております。
過去記事→はじめましてのご挨拶

そして、陸マイラーといえば、ANAのマイルを貯めるのが最強(過去記事→)。
ですので、マイル活動開始時には、真っ先にANA VISAワイドゴールドカードを作成いたしました。

なのですが、今年はオットが仕事で飛行機に乗る機会が増えそうとのことですので
念のため、航空会社が選択できないときのために
JALカードも作成しておこうと思っていたのです。
今までも、近くの百貨店・東急のカードがJALマイレージに対応してるため
マイレージ番号も保有しておりましたが、
この百貨店カードをゴールドで作成してしまったところ
あまり意味を感じないため通常カードに降格したいなと考えていたのです。

そこで、その百貨店カードはいっそ解約し、
マイル視点で都合のよくなるJALカード(Top&clubQ)を作成しようと、
ポイントサイトでポイントチェックをしておりました。
あまり高ポイントで出ていないので、百貨店カードの次回更新月の7月までに
出来ればいいな〜くらいな気持ちでおりましたが、
ハピタスで5000P(5000円相当)・ポイントタウンで140000P(7000円相当)で発見!

無題

昨夜早速申し込みましたよ。
(ちなみに、↑はTOP&ClubQですが、他のJALカードも同じポイントで出ております)
5000円相当のポイントでも作成のタイミングとして考えていましたので
通常利用頻度の高いハピタスで見つけた時に申込みしそうだったのですが(笑)
一応他も見てみようと覗いたポイントタウンで更にポイント高かったので
セーフでしたー。

ポイントサイトはいろいろありますので、どこもかしこもチェックするには至らないのですが
今のところメインではハピタス、そして外食案件もありますポイントタウンをサブ、
そのように使い分けております。

ともかく、ポイントタウンありがとーー☆

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



にほんブログ村

にほんブログ村