アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

貯めたポイントは何に交換がお得かな?〜おまけ画像でシガールアイス

しょっぱな飛ばしすぎたハピタスですが
(その際の記事→やっぱり高ポイントのクレジットカードが狙い目でしょうか
それ以後、あまり進んでいないのが実情ですが、
本日、嬉しいことに初のハピ友ポイントが入っておりました☆
1500Pいただきました!本当にありがとうございます!!!!!
のろのろですけど、頑張ります♪


ポイントサイト、わたしの場合は『マイルを貯める』という目標から
最終的にポイントサイトに辿り着いたわけなのですが、
それまでわたしが思っていたポイントサイトはといえば
『おこづかい稼ぎ』ツールでした。

もちろんそういう方もたくさんいらっしゃると思いますし、
というか、マイル目標よりもそちらの方のほうが多いのかな。
実際、12月末開始・のりのろ稼働のわたしでも
今現在30000ポイント保有ですので、
立派に『お小遣い』として成立しますよね♪

でも、お小遣い目的の場合の1ポイントの価値(?)って
1P=1円 ですよね。
全然損でもなんでもないのですが、
マイルのお得具合と比較しますと、どうしても欲が出てしまって・・。笑


例えば、moonbow家夫婦が今のところ目指しております
特典航空券(ビジネス)で行く香港旅。
こちら特典ですと2人で80,000マイル必要となります。

コレを普通に購入したら??
試しに、香港で気候のよくなる秋の日程で
ANAで実際の航空券(ビジネス)を検索してみましたところ

無題
2人で30万超えです。

コレって、単純計算で、308260÷80000=3.85
で、1マイル=3.85相当って計算ですよね。
まあ、元々ポイントサイト→ANAマイルへ交換の時点で
0.9と目減りしているとはいえ(その際の記事→
やはりお得感ありありです。

でも本当のところ、せっかく特典ビジネス利用でマイル使用するのでしたら
香港なんて近場はもったいないのでしょうけどね・・。
3.85円なんて序の口みたいですから・・。笑

しかも香港だなんて、格安ツアーもごろごろあるかと思いますし。
ただ、旅先が香港ならホテルもゴージャスにいきたいので
そのあたりのホテルですと、ツアーでも結構してしまいますものね。
そこは、マイル様様ってことで、
旅の費用は、ホテル代へすべてつぎ込みたいと思います。笑

と、欲丸出しの(笑)、計算までしてしまってお恥ずかしいのですが
そんなこんなで、マイル獲得がんばります!



全然関係ないのですが、せこいお話でお目汚ししてしまったかな?と
気になりますので、
ちょっと美味しそうなモノの画像でもご覧くださいませ。



ずーっと気になっていたヨックモックのシガールアイス。
近所の百貨店の催事で出店していましたので、買ってみました☆

IMG_1538.jpg

お味はバニラとチョコの2種類ありましたが、
お初ですので、お味見のためバニラを選択。
5本入ってまして、1080円です。

IMG_1537.jpg

1本が意外と大き目ですが、それでも割高感が・・。
シガールはオリジナルのものよりも厚めで(アイスが浸みちゃうから当然ですよね)
クッキー生地とアイスの間には、バニラの場合ホワイトチョコが
これまた厚めにコーティングされていて、
アイスが、量的にもアピール感的にも少し寂しく感じました・・。

でも、気になっていたので、やっと実食できて満足です☆

楽天でも発見!!





にほんブログ村

にほんブログ村