アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

マイル想定で妄想旅行〜香港編

まだまだマイラーとはとても言えないひよっこのmoonbowですが、
妄想力だけは人並み以上だと思われます。

今のところハピタスの通帳は30000ほどですが、(マイル移行もまだで・・)
昨年12月開始ですので、頑張っている!とは言えないまでも
まあまあな感じではないでしょうか?・・・ないかな・・。笑

そもそもマイルを貯めようと思ったきっかけは、ハワイへビジネスで行くために!と
思ったのが実ははじまりだったような気がするのですが
(実はmoonbow夫婦は20年前、ハワイで挙式したのでした)
ハワイならレギュラーシーズン2人で特典は13万マイルでしたっけ?

陸マイラー常識の、ポイントサイト→Pex→メトロ→ANAルートですと
年間マイル取得が216000マイルいけるということなので
すごい!それなら確かに毎年ハワイだろうとヨーロッパだろうと
行けちゃうじゃん!と心躍りましたね。

ただ、やはりその数字、うんとがんばれば本当にできなくもない
絶対ムリ!ムリ!なレベルでもないかもしれませんが
冒頭の数字のように、ちょっとノロノロ気味ですし(笑)
あと、moonbow家、ペットがいますので実は旅行は現実的ではありません。
その上、旅行理由ではオットも会社をそうそう休めません。
つまり、毎年とかは無理かな。

という、じゃあ貯めてどうすんの?って呆れられるかもしれませんが
まあなんとでもなりますよね。きっとね。
いざとなったら、オットはペットのお世話係でお留守番、
そしてわたくしは妹と旅立つ、とか。まあなんとか。

そんな状況ではありますが、いやそんな状況だからこそかな、
気軽に旅に行ける状況ではないからこそ
妄想が止まりません。笑

ハワイ旅に相当気持ちがいっていたのですが、
日頃疲れているオット、もし旅行目的でお休み取れても
少ない日数で、しかも旅先で遊びまわるのは気の毒かしら?と。

と、ここでやっとタイトルの香港ですよ。
実は香港行ったことのないわが夫婦。
香港なら2人で特典ビジネス8万マイル。
おおおお、これは現実的な数字。

それに羽田から4〜5時間ですし、4日間という日程でも余裕☆
羽田の朝便で香港着がお昼くらい。初日も半日使えます。
もうホテルまで熟考を重ねて決定!(ホントくだらなくてすみません・・)

hongkong-1008680_640.jpg


初香港ですので夜景最重視のインターコンチです。
もちろんハーバービュー。
そしてクラブアクセスも1日分つけて、のんびりラウンジ利用します。
気候によっては、プール・ジャグジーも楽しみたい♪

と、前置きのほうが長くて、肝心の香港妄想旅行が駆け足でしたが
そんなこんなで、我が家はのんびりではありますが
そこそこなマイルは貯めたいな、なスタンスでまいります。

いつか、こちらでもご紹介できたらいいなーと
それを励みにがんばります。



↓ランキングに参加してみました。
ポチっとお願いいたします☆


にほんブログ村