読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

陸で貯められるマイルは1年で21万6000マイル!

マイルを貯めるため、ポイントサイトでカード発行したり外食案件をこなしたりどんどんポイントも貯まっていくだろうと思います♪

では、それによりひと月にどれくらいマイルって貯められるものなのか?
数字をさぐってみたいと思います☆

もうこれは各マイラーブログでも書かれていることなのですが、陸マイラーとして獲得できるマイルは、月18000マイル、1年で21万6000マイルなんです!

ナゼこの数字なのか?ですが、メトロポイントは月に2万ポイントしかマイル移行できないという縛りがあるんです。

ですので、メトロポイントの上限20000ポイント→ソラチカカードの0.9倍でANAマイル18000マイル へと移行。ということから、この数字が言われています。


コレですね(メトロへの移行時に、手数料が50円分発生してしまうのでこの数字に)。

14-6.png

ハピタスのポイント交換先にドットマネー(ギフトコード)が加わりました。
これにより、今後PeXの代わりに.money利用が常識となりそうです(.moneyはPeXのように手数料かかりません)。

ちなみに、
ハピタス・ちょびリッチ・PONEYはドットマネー経由できます。
ポイントタウン・ゲットマネーはPeXとなります。


ここで、月に3万ポイントを交換できるハピタスの上限からみますと、1万ポイントがメトロへは活かせないから余ってしまう(?)計算になりますが、

ハピタス→PeX→Tポイント→ANA

と、残りの1万ポイントをTポイント経由にすることも可能です。ただ、こうなりますと、0.5倍にしかなりません。1万ポイント→5000マイルですね。


毎月がんがんポイントが貯まり、1万ポイントは0.5倍でも構わない!となると、ソラチカ経由の18000マイル+Tポイント経由の5000マイル=月23000マイル。1年で276000マイルを確立するこも可能となります☆

こうやって数字で見るとすごくありませんか?
これだけあればどこへ行けるのかといいますとー
(ANAのサイトより)



17-1.png


どこでも好きなトコへ行き放題じゃないです?
もうビジネス・ファーストクラスで!
もっともお席が押さえられるかどうかという問題はありますが・・。

ちなみに、Zone詳細は

17-2.png



ということで、カード決済で貯まるポイントは問題外として、実際に飛行機に乗って貯まるマイルというのも、↑のポイントサイトで貯められる数字から見るとかわいいものに思えます。笑
それくらい、陸で、ポイントサイトで貯まるマイルって衝撃的数字なんですよね。


ただ、この年間20万超えの数字、まったくもって無理無理な数字ではないと思いますし十分現実的な数字だとは思いますが、moonbow家は、どのみちすぐには旅行もできないため、ちょっとのんびりペースの予定です。
それでも、年内には15万マイルはいきそうですよ。


そうそう、マイルの有効期限は3年ですので、念のため☆