アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

楽天感謝祭スタート記念(?)この1年のお買いもの総額(楽天内)出してみました

f:id:moonbow5:20161217222957j:plain

本日19時~22日(木)1時59分まで楽天大感謝祭開催中です。
つい先日スーパーセールがあったばかりなのにまた?という気もしないでもないですが、前回はチェックできず参戦しなかったため、この年末でのタイミングはちょっとありがたかったりもします。

年末・年始の食材の注文、実家(両家)へ毎年末恒例の鴨鍋セットの発送、加湿器のフィルターなどなど、10店舗は十分クリアできそうです。
10店舗クリアしそこでのボーナスポイント10倍確保はもちろんですが、感謝祭というだけあってお得商品も多そうですので吟味したいと思います。


さて、陸でマイルを貯めている手前、楽天でのお買い物の際にもマイルを生むべくポイントサイト経由をするのがお約束となります。
たった1%ではありますが、何も考えずただハピタス経由するだけというお手軽さから、もうすっかり習慣となっていますが、楽天でお買い物する際にハピタスを経由しハピタスポイントとして付与されたポイントは一体いくらだったのか、この1年の数字を出してみました。


その結果が、7293ポイント(判定中の363ポイント含)。
楽天でのお買い物額の1%ということで付与されたハピタスのポイント数ですので、ってことは単純に729300円分お買い物してきたということになります。7月の時点で42万相当分と数字を一旦出しているので、その後それほど伸びなかったということになりますが・・。

ハピタスに付与された(る)この7293ポイント6563マイルとなりますので、たった1%といえども馬鹿にできませんよね。
陸でマイルを貯める中で、楽天での購入分1%なんて小さな数字と見えがちですが、1年でトータルで見てみるといやいやなかなか・・という感じです。


また、楽天でのこの1年での購入履歴も見てみましたが、楽天ではファッション関連はほぼ購入していないので、大きな額となるそのジャンルでの利用がなく細々したものでも結構買っているんだなあという印象でしょうか。


そんな中、今年一番のお得商品は何だったかを振り返ると、楽天ふるさと納税で手に入れたiPad Air2と言えます!15万円のポイント10倍(+3倍)はオイシすぎました~。19500Pゲットです!

moonbow5.hatenablog.com


そのとき付与された楽天ポイントで、ずっとカートであたためていた商品を購入できたのもお得感倍増でした☆




金額をご覧ください。ふるさと納税で付与されたポイントがきれいにおさまりました。まるでコレを買いなさい!って言わんばかりに。笑
テーブルランプにこのお値段はちょっと躊躇していましたが、これは実物を見ればお値段に納得のお品でしたよ。
(ここでちょっとバレてしまったかもしれませんが、ハピタス経由での1%をありがたがっているくせに、楽天で付与される楽天ポイントのマイル化はまったくしておらず、楽天内で消化しています。ついでに今まで付与されてきた楽天ポイントの総数をチェックしてみましたが、ナント30万ポイント超えでした!1年2年の話ではないのであれですが、こうやって見てみるとすごいですよね)


楽天ふるさと納税は、今回の感謝祭でもポイント10倍の自治体もまだありますし、買い回りの対象でもあるので、駆け込みふるさと納税の方はこのお得感を是非体感なさってくださいね。

さて、では楽天徘徊してきます♪


楽天利用をハピタス経由するとは??となった方は、こちらをご覧くださいませ。

moonbow5.hatenablog.com


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村