読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

ANA JCBワイドカードが届いたのでキャンペーンに登録~ついでにApple Payにも

雑記(マイル関連) マイル

SFC修行ののち晴れてプラチナステータスに達しスーパーフライヤーズカードを申請するにあたり、新規申し込みではなくカードの切り替えという扱いでいけるカードを保有しておこうと、ANA JCBワイドカードを申し込みました。


moonbow5.hatenablog.com


それが先週届きましたので、キャンペーンの登録をしてみたところです。
ソラチカは別として、ANAのJCBをどれくらいの方が発行、もしくは検討されているかわかりませんが、今回のキャンペーンをまとめてみたいと思います。


f:id:moonbow5:20161031144315p:plain


  • キャンペーンの対象は、2016年10月1日(土)~11月30日(水)JCB受付完了分まで(2016年12月31日(土)カード発行分まで
  • 通常入会ボーナスマイルはその名の通り入会することで得られます。


条件付きのキャンペーンについては以下となります。

キャンペーン名 利用期間・登録期間 獲得条件 ポイント付与時期 獲得マイル
キャンペーン3 カード利用キャンペーン 入会から2017年2月15日 ショッピングで25万円以上(税抜)の利用 2017年5月下旬 4500マイル相当
キャンペーン4-1 支払い名人キャンペーン 2017年1月15日まで・登録は年内12月31日まで 支払い名人に登録し15万円(税抜)以上の利用 2017年4月10日 10000マイル相当
キャンペーン4-2 支払い名人キャンペーン 2017年1月16日~4月15日・登録は年内12月31日まで 支払い名人に登録し15万円(税抜)以上の利用 2017年7月10日 10000マイル相当
  • 支払い名人とは、JCBカード利用分の自動リボ払いシステムのことで、キャンペーン4については、この支払い名人に登録(そして金額設定を3万円以下とする)することとなります。
  • キャンペーン3・4での獲得マイルは、実際付与されるのはOki Dokiポイント(JCBのポイント)となるため、そのポイントをマイル移行した場合の表記となっています(キャンペーンで付与となるOkiDokiポイントのボーナスポイントは、ANAマイルへ500ポイント以上1ポイント単位で申し込み「Oki Dokiポイント1ポイント=3マイル」で移行できるとのこと)。


こちらワイドカードの場合を見てみましたが、ワイドではない一般カードの場合は通常入会ボーナスが1000マイル少ないだけで、他は同様となります。
また、キャンペーン3・4だなんて、1と2は?ってなりますよね。
1・2はゴールドまたはプラチナ限定のキャンペーンとなるようで、獲得マイル数も大きくなってきます。

f:id:moonbow5:20161101132836p:plain


ということで、一応キャンペーン登録もしたことだしマイルも欲しいし、この期間だけはこのカードを利用し、条件はクリアしておこうかなってところです。
そして陸マイラー活動をしているからにはポイントサイトを経由したかったのですが、どこにも見当たりませんでした。
オットのANA VISAワイドゴールドは過去9000ポイントで申し込んだものですが・・。


そして先日そのANAVISAをApple Payに登録しようとチャレンジするも認証が出来なかった件は、その後オットが電話したことでクリアとなりました。

moonbow5.hatenablog.com

でもって、今回のANA JCBはQUICPay搭載なので()こちらも嬉しげにApple Payに登録してみました。
ANA JCBワイドの申込み時に、【QUICPayを申し込む】と選択したのですが、VISAのiDのようにカードに搭載されているものと思ってたのに別途QUICPayのカードが送られてきたんですよね。カード搭載型じゃないんですね。知らなかった。でもよく見たらそう書いてあった。思い込みはダメですね。
でも結局、ApplePayに読み込んだらQUICPayが自動的に搭載されました!よかった笑。まあ使わないでしょうけど・・。
追記:その後Apple pay使いまくってます!笑 
iDやQUICPayなどのチャージ型でない電子マネーが本当に使い勝手がよくて、その取扱いのない店舗にはガッカリしてしまいます…。その使い勝手の元々よい電子マネーがiPhoneで利用できるなんて、本当にApplePay使わないかも~なんて思っていたのがエライ違い。今や、電車もソラチカのパスモはやめ、ApplePayにsuica入れて使ってます(ApplePay内でチャージ完結できるので楽ちんだし♪)。


f:id:moonbow5:20161031162759j:plain
あれ・・Wi-Fiじゃない・・笑


一先ず電子マネーはQUICPayじゃなく、キャッシュバック目当てでiDのほうを優先させたいと思います☆


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村