読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

電話の嵐・・車買い取り一括査定やってみました~【おまけ】見た目だけじゃなく超絶美味しいケーキはいかが?

ハピタスのみんなdeポイントに掲載中の楽天オート・車買い取り一括査定に申し込みました。2500P(2250マイル)獲得予定です。
ポイント目当てというより(いや、ポイントも欲しいですけど)、純粋に査定価格を知りたくてというのもあり申込んだのですが。


f:id:moonbow5:20161022183017p:plain


楽天オートに飛ぶと、こうなっています。


f:id:moonbow5:20161022183036p:plain


【今すぐ査定依頼スタート】から進みますが、査定会社の選択も可能です。わたしは6社に依頼。車種や年式・カラー・走行距離・次回車検時期などに回答するだけでOKです(申込者情報は楽天と連動させましたので入力要らず)。

そしてその回答が終了すると同時に電話がなります!笑
あまりの早さに、別件のセールス電話かなと(番号が0120~だったので)思いきや、査定会社からでした。しかもその第一号さんと話してる最中にもひっきりなしに着信があります。


我が家は次回は来年5月に車検予定なので買い替えするにしてもそのあたり、つまり売却もそのあたりになるということ。その計画を立てる上でも今ざっくりとでもいいので査定額だけでも知りたかった。という点を正直にお話しました。
6社の内半分の電話を受けることができたのですが(あとの3社さんすみません・・)、あくまでも窓口担当かと思われる女性の方の場合は『とりあえず査定に伺わせてほしい』流れで、あと実際のセールスさん(?)の場合は日頃からご自身が査定をされているのでざっくりとでも参考になる数字をあげてくださったり。

電話を取ることのできなかった残りの3社からもメールが届いており、総合すると思ったよりうんと嬉しい査定額でした(みなさんデータ上で見るだけなので金額に大差ないのは当然だし、あとは実際はまた変わってくるのでしょうけど)。
走行距離がめちゃくちゃ短いので恥ずかしいのですが(今回の電話でも本当に?って確認されました笑)、今の車は8年も乗っています。我が家に猫が来てからの購入っていうタイミングだったので、この8年は本当に遠出してないってことなんですよね。しかしこれだけの年数でこの査定額(100ウン十万)は御の字。
ってことで、手ごたえと印象のよい会社へは実際の査定(出張査定か店頭へ出向くか)をお願いしようかなと思います。でもいつものようにディーラーで下取り・・ってことになりそうではありますが。


一括査定、電話が怖い方にはオススメできません・・本当になりまくりです笑。でも一括で複数から査定してもらえるわけですので手間は省けるし(電話応対の手間をどっちがどっちかという問題はアリですが)、実際の査定の前調査的な目的で使えると思います☆


さて、本日は我が家が遠出をしなくなった原因であるウチの猫の9歳の誕生日
それにかこつけて大好きなケーキ屋さんでバースデーケーキを調達してまいりました(猫は食べられません。人間用です)。

f:id:moonbow5:20161022200235j:plain

コレ何かわかりますか?猫型ケーキなんです。その名も『猫ゆうじ』笑(シェフの名は安食雄二さんといいます)。

YUJI AJIKI ホーム | sweets garden YUJI AJIKIは、食べログのケーキ部門でも全国1位2位を常に争っている名店です。
横浜の決して便の良い場所ではないにも関わらず、近所だけでなく遠方からもひっきりなしにこの美味しいケーキを求めてたくさんの方が足を運びます。
そんな美味しいケーキにはスペシャルバースデーケーキも用意されていて、猫の他にもクマ・うさぎ・プードル・ひよこ・ブタ・ブーブー(車)などが注文できるんです。

以前友達のお子さんに用意した古い画像がありました。こちらはクマで、チョコバージョンの別注です(ローソクが雑だ。誰がさしたんだ笑)。

f:id:moonbow5:20161022201702j:plain

ともかくお味が最高なのはもちろん、こんな可愛い姿のケーキだなんて、喜ぶのは子どもだけじゃないですよねー。
お子さんだけじゃなく大人受けも抜群の(味は確かなので♪)ケーキのご紹介でした。

さてさて、コレ切り方に悩むんですよね・・やっぱり耳から?



にほんブログ村