アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

ちょびリッチにご登録ありがとうございます!~本日は思いの丈を綴ります!

f:id:moonbow5:20161014192857j:plain

ブログ開設からまあまあな月日が経つのですが、当初はあまりにものんびり更新。7月末にはてなに越したのを機に、少しがんばってみているところです。
そもそもブログを始めたその裏には、ハピ友が出来たらいいな~増えていけばいいな~という下心があったことは否めません。笑
が、わたしの記事の完成度の低さと説得力が欠落しているのとで、ハピ友さんはまるっきり増えることはないんですよねー。


もしかしてもしかしたらで、ハピ友さんとは?と思われた方はこちらをどうぞ☆

moonbow5.hatenablog.com


そうこうしているうちにそちらのほうへの(ハピ友獲得のほう)熱意はなくなってきていて(諦め?笑)、でもブログは楽しいしポイント獲得自体も楽しいし、今は何よりSFC修行に向けて頭の中はそればかりだしで、マイル獲得への熱意は継続しているといった具合です。

ちょびとも

そんなハピ友放棄ともいえるヤル気のない内容なので、どなたもわたしのブログ経由で登録なんてされてないだろうなと自分の友達チェックなんてほとんどしてこなかったのですが、ふと覗いたちょびリッチにて友達(ちょびとも)が4人と表示されていたんです!!
え?え?いつの間に???

わたしの場合、ちょびリッチはハピタスに並んで利用頻度の高いサイトでありお気に入りなのですが、そういうことも自ずと文面に出たりしちゃってたんですかね?ちゃんと推してるのが伝わってたのかな。
まあ、たまたま目にしてくださっただけということもあるかもしれませんが、いやー素直に嬉しいです!本当にありがとうございました!!

人見知り

さて、ポイントサイトの「友達」から端を発し、ちょっと思いを・・。
ブログをしていても、特にはてなに関していえば、読者登録したりされたりはてなスターをつけたりいただいたりといった交流は生まれますよね。
あとはTwitterなどもそうですけど。フォローしたりされたり、いいねしたりされたり?


わたしは、警戒しているとかそういった意味からではなく、一番近い言葉でいえば多分人見知りなのかなと思うのですが、なかなか積極的に動けないんですよね。
実生活では人見知りという言葉を知らずに成長してきたくらい、まったくといっていいほどそんな兆候はなく(笑)誰とでも話せるし話しかけることも出来ます!(歳のせいじゃないですよ?若い頃からこうでした~)
に反して相手の顔が見えない状況での交流となると、自分側はウェルカム!!!なのですが、自分からいくとなると「迷惑じゃないかしら?嫌がられてないかな?」という不安が先走るんですよね。なんなんですかね、これ。


でもたまに手のほうが勝手に動いてコメントしちゃうなんてこともありますが…。
そういえばその昔、中学と高校との計2回ほど、好きな人に突撃告白した過去がありますから(「あ!今先輩一人だ!ちょっと告白してくる!!」って、まるで「ちょっとトイレ行ってくる」とか「ちょっと水飲んでくる」ってノリで)、やはり本来はこっち系なのですよね。うん。

何が言いたいのかというと

ネットでの交流、確かに難しいというか距離取りがちになっちゃうかもしれませんよね。
でもわたしのスピッツ友達(バンドのスピッツのファンということで出会った友達)は、17年前ネットはまだダイヤル回線だった頃にスピッツの公式サイトで知り合い、それから今でもずっと深く交流のある(ご家族に不幸があれば告別式に参列するくらいといえばいいでしょうか)友達たちなので、ネットでの出会いの成功例がここにあるではないか!っていう、そんな実績(?)もあるのです。


つまり、そんなにビビっているわけじゃないんだけど、ちょっと気後れしていますーでもたまに衝動的に動いちゃいますーそのときはごめんなさいね。みたいなことが言いたいってことですね。
予防線を張る感じですかね。ズルいですね笑。


ちょびとものお礼を言おうと書き始めました今日のブログですが、気付けばちょうど100記事達成したあとなので(はてなに越してからという点では違うのですが、全記事数では100となりました)思いを綴ってみました。



にほんブログ村