アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

3回目のANAマイル反映☆でも計算が合わない・・笑


ソラチカルートによるANAマイル反映という楽しい嬉しい日が今月もやってきました。
moonbowは8月からマイル化スタートのため、今月でやっと3度目となります。
ってことはー、18000×3の54000マイルが貯まっているという計算ですね♪


しかし・・実際は・・


f:id:moonbow5:20161006134506p:plain


今月反映する分としての移行ポイントを間違えるという凡ミスをしてしまっていたので(20000Pのところ18000Pしか移行していなかった)今月加算されたのは16400マイルとなってしまったのでした。
18000+18000+16400+1000(ソラチカ入会時のプレゼント分)=53200ということです。
わずかな違いといえどもガッカリ感はじわじわきます笑。


さて、こんなまだまだかわいい数字ではありますが、宣言しているように、というかすでに1発目は予約済であるように、2017年はSFC修行をいたします。
たったこれだけしかマイル貯まっていないのによく決断できたもんだ。とも思いますが、実際のマイル数はファミリーマイルとしてもう少しあって(ANAVISAワイドゴールドのポイントが思いのほか多く獲得できて助かります。入会ボーナスも含めてですが)なんとかなるかなといった具合。
今現在の保有ポイントも少し余裕があるので、今後の毎月のソラチカルートでのマイル化は順調に増えていく予定です。
っていうか!増えてもすぐ使用する場面になるわけですが・・笑
早速来月にはSKYコイン化しなくては!


ということで、こんな保有マイル数でも修行する人いるんだなあという、どなたかの何かのとっかかり(?)にでもなればと数字をさらしてみました。

あ、あとあれですね、ANAマイレージクラブのアプリ、すぐに保有マイル数チェックできて便利ですね(今後はプレミアムポイント数もお世話になることになりますし)。

f:id:moonbow5:20161006141937p:plain

また、今はまだおもしろおかしくもないわたしのページですけど、会員ステイタスの反映が待ち遠しく感じられるに違いないなと、早くプラチナ画面を拝みたいと切に思うところです。
あれ?でも画的にはプラチナ1番地味ですよねえ・・。



にほんブログ村

にほんブログ村