アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

ロブションでも使用の除菌アルコール~インフルエンザやノロウィルス対策に今から習慣化しておこう!

除菌アルコール製剤、有名どころではパストリーゼがまず思い浮かぶでしょうか。
我が家も数年前まではこちらを使用していました。


でも今回オススメするのはジェームズマーティン
↓コレは我が家のジェームズマーティンの全ラインナップです。

f:id:moonbow5:20161005132430j:plain

こちらオシャレな外観に加え、通常のアルコール製剤では除菌の難しいノロウィルスをはじめとし、インフルエンザウィルスや食中毒菌などに対して確かな除菌力を発揮する画期的なアルコール製剤なんです。

公式サイトによると

エタノールにグリセリン脂肪酸を加えることで除菌力・抗菌力をアップ。さらにリンゴ酸配合によりphを弱酸性にすることに成功しました。
ウイルス・食中毒菌類の除菌対策、更には消臭に対する試験結果で優れた効果を実証。
食品添加物のみで構成された安心安全なアルコール製剤です。

とのこと。

あと簡単にまとめると

  • 確かな除菌力 パストリーゼより優れている点としてわたしが評価したのが、濡れた場所でも効果が発揮できること!水回りや手洗い後にも効果ありは嬉しい。
  • 優れた消臭力 臭いの原因となるバクテリアや菌類を直接除菌する事で臭いの発生源を元から断つことが可能。匂いをかぶせて消臭するのとの違いがここに。
  • 製品の安全性 食品添加物で組成されているので口に入れても安心。まな板や包丁にも気にせずシュッシュできます。またアルコール濃度として使用も保管も消防法は適用されません。


と3拍子揃ったアルコール製剤なのですが、ホントあらゆるシーンで使いまくってます。あ、でも要注意なのはフローリングだと色落ち(剥げ?)の危険があります。お気をつけてー。あとは皮革製品も避けたほうがいいと思います。

我が家ではキッチンにはスプレーを、そして洗面所とお手洗いにはポンプを(ということでもう1台あります)、そしてお出かけ用にミニサイズ。でもって詰め替え用大容量もスタンバイです。

食中毒の心配は時期的にも一段落かもしれませんが、これからの季節は今度はインフルなどの心配が出てきますよね。

帰宅後の習慣として、除菌ソープで手洗い→うがい→そして手を拭いたあとにこのジェームズマーティンを手のひらにシュッシュとしモミモミ。というのを今から習慣づけていれば肝心のシーズンに心強いと思います!
(アルコールなので荒れちゃう方もいるのでしょうか?でもわたくしは皮膚が弱いほうですが問題なく使用できています)
オシャレな上に実用的。オススメです☆


更にオススメなのが、先日からハマっているBONNEでの取り扱いがあるからなんです!

f:id:moonbow5:20161005140527p:plain

ポイントインカムを経由しますと、今は商品代金の30%ポイント付与されます。先日までの45%と比べるとサビシイですが、それでもお得♪

更に、ポイントインカム×BONNEの魅力に開眼したのには、ポイントの大きさもそうなのですがポイント付与が早い!というのもあります。
先日のストウブの購入が9月23日→ポイント反映10月4日です!承認期間は45日間とあったのですが、とんでもないスピード承認でした☆あっという間に8100円分のポイント獲得です。

更にBONNE側でもポイント大盤振る舞いだったりするのであっという間に貯まります。ストウブ購入時の1800Pと、何やら500Pがプレゼントされていたので、早速そのポイント利用でまたお買い物しました。笑
BONNEでは、ポイント使用分もポイントインカムの対象となります(クーポン利用はならないようです)。

ということで、また45%になったら嬉しいなあと思いつつお買い物は続きます・・。あ、ちなみにBONNEでは3240円以上の購入で送料無料なので、ハードル低めなのも利用しやすいですね。


今日からわたしもポイントインカムのバナーが貼れるようになりました笑。
こちらからの登録で100円分のポイントがいただけるようですよ。ご利用になられる方はどうぞご活用くださいませ。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


BONNE関連記事です。
moonbow5.hatenablog.com
moonbow5.hatenablog.com
moonbow5.hatenablog.com



にほんブログ村