読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

2017年・主婦のSFC修行一発目予約完了!まさかのシンガポール滞在3時間

f:id:moonbow5:20161002165045j:plain

飛行機に乗らずにマイルを貯め、貯まったマイルを特典航空券にし旅をしようと日々マイル獲得に勤しんでいるわけですが(でもちょいユル目)、そんなあたかも旅好きであるかのようなことをしているわけですが、いい機会なので告白しますと・・実はとりわけ旅が好きとかそういったことはなく、過去に海外へ行ったのもたった3度しかありません。
いえ、旅行自体が嫌いなのではなく、むしろ旅好きな人のことを素敵~と思うくせに、いざ自分はというと、もうただ単に家が好きすぎるのです笑。お家バンザイなのです。(あと、オットが長期で会社休めないのも関係してます。友達と一緒に行けるのも、まだ数年先になりそうだし)
その上今は溺愛している息子(猫)がいるので尚更というわけです・・。


そんな異端マイラーなのでなんとなく肩身が狭いのですが、じゃあどうしてマイル貯めてんの?って話ですよね。これはもうミーハー根性からきていると言えます。
陸でのマイルの貯め方をひょんなことから知ってしまい、もう、乗ったこともないくせに(笑)いい加減いい歳にもなってるし今後飛行機乗るからにはビジネス以上じゃないと嫌だわ~、でも旅をするからにはホテルも奮発したいし~、どっちみち今すぐに旅行はしない(出来ない)んだから、2~3年がかりででもマイル貯めてどこかビジネス以上で2人で行くだけ貯めよう!エア代浮いた分ホテル代に充てられるしね♪
ーという、お得にリッチな旅が出来るということに目がくらみ、こんな旅のド素人がマイルを貯めているというわけです。


実際マイルを貯め始めてみると、2~3年どころか1年もかからずに、本気を出していなかったにも関わらず年末にはもうハワイへ2人でビジネスで行けるほど貯まる計算に。でもまだ旅に行けない、けどマイルは十分じゃないにせよある、というところから(一気に端折る笑)SFC修行を決めたというわけです。オットが修行するのは無理なので(でも出張でJALは利用するため、JGCはいつかチャレンジさせます)わたしが行います☆

くだらないどうでもいい告白にこんなにスペース取ってしまいました。笑
まあ、そんな旅慣れていないわたしがする修行なので、もう楽ちん王道ルートのみ!ってことで

  • 羽田ー那覇
  • 羽田ー石垣
  • 羽田ー那覇-新千歳ー羽田

と考えていました。三角飛びは1度にとどめておき、あとは他2ルートで何度か。そしてすべてプレミアムクラスにて。


そんなことを考えていたところ、先日も書きましたがまろんさんの記事を拝見したんです!(何度もリンクを貼るのは憚られるため、わたしの記事経由ですみませんが・・)

moonbow5.hatenablog.com

このときエアチャイナで行くハワイ案に釘付けになったんです!
あれからまろんさんと連絡取らせていただいたりしつつ真剣に悩み悩み悩み・・・・ホノルル滞在中のスケジュールも熟考を重ね(笑)・・・シンガポールにしました!!


エアチャイナ・ビジネスクラス(フルフラット)で行くSINタッチ。

往路 19:30(HND) 22:30(PEK)
1日目 00:10(PEK) 06:30(SIN)
復路 09:30(SIN) 15:30(PEK)
2日目 17:20(PEK) 21:30(HND)


シンガポール滞在3時間!!


日程で微妙にお値段変わりますが大差ない感じで、ちなみにわたしが予約した日程もビジネスクラス利用で85000円でした。11858PP獲得です。PP単価でいうと7.16。

f:id:moonbow5:20161002154124p:plain


エアチャイナなのでSKYコインの使用はできません。が、わたしの場合はどのみち持ち出し必須だったのでちょうどいいとも言えます。

ハワイもほんとーーーーに悩みましたが(オットもいいと言ってくれた。猫は任せろ!と。笑)、やはりハワイだったらオットと一緒に行くときまでとっておこう、それにハワイだなんて滞在中にどれだけお金遣っちゃうかわかんないなーといった心配もあって、ちゃんとした旅行までのお楽しみとすることにしました。


まだ3か月も先ですが、なんかもうクリスマスも年賀状も大掃除も年越しも御節も、真剣に取り組めない気がしてきました。こちらのほうがわたしにとっては大イベントですからね。
旅慣れていないわたしが初っ端から1人でコレは無謀だったか?という気もしなくはないですが、修行の幕開けとしてはいかにも修行チックでいいかも!と楽しむ方向でいきます。


【関連記事】

moonbow5.hatenablog.com

moonbow5.hatenablog.com
moonbow5.hatenablog.com
moonbow5.hatenablog.com
moonbow5.hatenablog.com




にほんブログ村

にほんブログ村