アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

今更ですが【Myポイ探】でポイント管理開始~(おまけ)マツコも驚いた15万円のジュラルミン製スマホケース


ポイントサイトの活用でマイルの獲得を決意し、実際のマイル化がスタートしたのが8月のこと。ですのでまだ2か月分しかマイルは貯まっていないってことになります。36000マイル+ソラチカの入会ボーナスの1000マイル=37000マイルのみ!笑
今後は毎月きっちり20000ポイント→18000マイル移行を目指しているので順調に増えるはずではあるのですが、今のところ寂しい数字です。

そんなわたしですが、自分の記憶だけでポイント把握できていると思い込んでいたので管理は自力でやってきていましたが、登録ポイントサイトも増えてきているし、【ポイ探】にてMyポイ探にやっと登録してみました。

www.poitan.net


まずはユーザー登録から。メールアドレスとニックネームやパスワードの登録程度でサクっと終了。
そして【Myポイ探】へと登録を始めます。

f:id:moonbow5:20160922155952p:plain
サイト上部にあるメニューバーから【Myポイ探】をクリックし進みます。
するとこのようにMyポイ探画面へと。


f:id:moonbow5:20160922160119p:plain

そして管理するポイントの登録を始めるのですが、【管理するポイントを追加する】をクリックし、1サイトずつ登録を繰り返します。自動管理できるサイトに関してはここでそれぞれのログインIDやお客様番号・パスワードなどを登録。自動登録できないサイト、もしくは自動登録としたくなければ手動で入力し管理する方法もとれます。


うん!便利!!
トータルの数字として見えるのと、あと何気に順位なんかも表示されるため性格によってはヤル気アップにもつながるかもしれません。わたしはアップ派です。笑

しかし、今までもルート検索で利用していたので馴染みのあるサイトなのに、しかも随所でポイントの増減報告なども拝見していたはずなのに、なぜだか自分でポイント管理に利用しようとは思っていなかったんですね・・。我ながら変なの。

まだご利用になられていない方は是非☆



さて、一昨日はスマホケースとの出会いがあるかとワクワクしながら放送を待っていた【マツコの知らないスマホケースの世界】。結局出会いはなく、というか、そもそもiPhone7対応というのは出演(?)せずでしたのでちょっとアテが外れてしまいました。

が、価格に驚いたケースがありましたので(マツコもびっくりしてた!)載せておきます。
お値段が紹介される前のわたしの予想価格は8万くらいだったのですが、倍もしてた・・。


超々ジュラルミンのケースということで、ジュラルミンより硬く、でも軽いという素材で作られているそう。テレビの画面を通しても高級感に溢れてました~。素敵でしたよ。買わないけど。


あとマツコの一番のお気に入りはコレでした。
[rakuten:premiumbar:10025458:detail]

グリッターが動くのに夢中になってました。笑
何れにしても、あの番組で紹介されたものは売り切れ続出が常ですが、↑のジュラルミンはさすがにそうはならない、かな?


にほんブログ村

にほんブログ村