読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

efx.com くりっく365で口座開設のみ案件をしましたが、営業電話がかかってきました

今もちょびリッチで出ていますね。
efx.com証券くりっく365の口座開設のみで5750円相当のポイント付与という案件(取引しなくてもOK)。



以前わたくしも申し込み、無事ポイント反映されました。

http://moonbow5.hatenablog.com/entry/2016/07/21/190000moonbow5.hatenablog.com


それから2か月ばかりが経ちましたが、忘れた頃に(?)電話が。
単なる営業電話だったのですが、こちらとしては取引していない後ろめたさもあり(笑)、また、恥ずかしながら予測していなかったため少々狼狽してしまい、それらを隠すかのように愛想よく結構しっかり話を聞いてしまいました。

が、とてもじゃないけど、こんなお気楽専業主婦には用意できるような金額ではないですしそういった取引きをする気もないので、もちろんお断りしましたが。


当たり前ですけど、こういったお電話もかかってくるんですねえ。
そういえば少し前には【みんなのFX】からもかかってきていた模様。これには出られなかったのですが、履歴の番号を調べたら判明しました。
その時点では、みんなのFXはポイント反映待ち状態だったためなんの用事だったのかすごく気になりましたが、本当に何かあるのならまたかかってくるだろうし~と思い放置。
それも単なる営業電話だったのでしょうね。


通販モノとかだとこういうことはよくあることだと思いますし、かかってきたところでそう驚くことなく対応できそうなものですが、やはりFXなどでもかかってくるんだ・・。
銀行からも住宅ローンの借り換えはどうだ?とかいろいろかかってきますし当たり前と言えば当たり前か・・。


ーと、カード作成したりFX口座を開設したりといったことをしてきているわけなのでこういったこともあるよね、という自分内確認が出来ました。


まあ、お断りすればいいだけの話で、何も怖いことが待ち受けているわけではありませんので怯えることはありませんが、こういうこともありますよーというご報告でした。
というか、常識ですか?



↓ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いいたします☆


にほんブログ村