アラフィフ主婦、陸マイラーを目指す

飛行機乗らずにマイルを貯めます!貯めたマイルで海外へ~【2017年はSFC修行!】

電子タバコ始めました(オット)~Ploom TECKは福岡限定販売

オットは喫煙します。身体を思い、また室内のヤニ付着も憂いつつ
何度かやめるよう話してみましたが、無駄な抵抗で・・。

とやかく言い続けるのもお互い嫌な思いをするし、
もうこうなったら自己責任ってことで、どうなっても知らないからねーくらいに思うしかないですかね。


ってことで、住居が賃貸期間はリビングでも普通に吸っていたのですが、
10年前持家(マンション)になってからは、キッチンの換気扇の下で
換気扇最大にして吸ってもらってます。
さすがに換気扇まわりのヤニ汚れは避けられないのですが
幸い室内への付着は確認できていません。
まあ、平日は早朝から深夜まで出てるもので、ほとんど家にいることがないからでしょうか?笑


ーと、そんなオットですが、ある日電子タバコを購入し帰宅してきたんです。
それがPloom TECKなんですが、コレはJTからリリースされているもので
今のところ福岡県内でしか販売していないものらしいのです。


f:id:moonbow5:20160914151041p:plain

Ploom TECHは、JT独自のたばこベイパー*1テクノロジーから生まれた、新しいたばこのスタイルです。
火を使わず、たばこ葉を直接加熱もしない独自の技術により、クリアなたばこの味わいを実現すると同時に、
煙*2のニオイが無く、灰も出ないので、周囲に迷惑を感じさせずにお楽しみ頂けます。
また、面倒な操作はなく、持ち運びも簡単。だからいつでも楽しめます。
吸う人も吸わない人も共存できる社会を実現するために、JTが提案するPloom TECH。


オットは福岡出張の後輩に買ってきてもらったとのこと(8月下旬)。
コンビニやタバコ屋さんなどで取り扱っているようです。
でなければ、ネット購入となると予約?抽選?とかで
手にできるのはずいぶん先になるようです。すごいですね・・。


さて本体を手にすることができたとし、使用し続けるには、吸い続けるには
結局【たばこカプセル】なるものも必要なので
東京で買えないとなると、仕方なくオンラインで申し込みます。
会員登録時にtaspo画像や身分証明画像なども必須。
そしてID発行のために2~3日待つ必要もあります。
簡単には買えません。

しかも肝心のカプセルですが、1箱5本入りで460円、
これを1度の注文では10箱までという制限があります。
オットは前回8月30日に注文しているのに、早くも次のを注文しちゃってます。
吸いすぎでしょうか・・?


そんなプルームテック、肝心のお味やたばこ感などはわたくしにはわからずレポできませんが
匂いもなく、煙たくもなく、そして吸殻もパラパラしないという
吸わない者からするとホントありがたいことだらけ。
もちろん、ニコチン入りという【たばこ】であることには変わらないのですが・・。

オットの感想としては、たばこほどのパンチはないけど
これでもなんとかしのげる、とのこと。
ちなみにカプセルには【レギュラータイプ】と【メンソールタイプ2種】の
計3種があるのですが、オットはメンソールのほうを2種試した結果
【ストレートな味わい】(パッケージでいうとグリーン)のほうを気に入ってました。
もう片方のメンソール(紫のパッケージ)は甘いお味だったようです。


ってことで、今すぐ欲しい!と思っても簡単に入手できないのはもどかしいですが
楽天などだとものすごい高値で販売されててびっくりしました。


福岡出張、もしくは福岡修行の方で脱タバコをお考えの方への限定内容ですみません・・。
ただ、オットよりわたくしのほうが激しく感動しているので黙っていられませんでした(笑)。


www.ploom.jp